« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月に作成された記事

2004/07/31

K◆明日だ~

いよいよ明日です~(^o^)
ステッカー貼りも完了し準備万端!(^^;;かな?
しかし、スタートドキドキもんだ~
たんたんと走るぞ~
誰も突っ込まないでね~m(_)m200407311933.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K◆本日は

北ショート走ってます

北ショートはビードストッパーいらないそうでタイヤはDLのSL83使ってます

プラグもDENSOからNGKに換えてかなり調子よい感じです
…北ショートではね(^^;;200407311041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

K◆ふったりやんだり

またもや雨がふったりやんだり…
最初かぶりまくりでエンジンかからず
30分じっとしてました。
そして路面はウェット→ドライへ
またチェーンガード外れましたやばいっす(・・;)200407301711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K◆出発ー!

ただいま4:00すぎ
出発しました
GOKは寝てませ〜ん!!
とりあえず運転はNABEちゃんです。200407300410.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/29

旅◆明日から

大会ですが
今、秋田にいます
すっげー晴れてます
もてぎは明日天気悪そう…
台風いつまで停滞してんだー
進路も超レアだし200407291315.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K◆パニクり

もう今週末です。
ここに来てみんな仕事が忙しくあわくってます。

やっとこさ基本色のカラーリング完了!緑です。

かつてのレイトンハウス色というか
一部では公園のベンチグリーンと言われてます(^^;;200407290232.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/22

K◆正式参加受理

K-TAI事務局から正式参加受理表と
その他クレデンシャルとかモロモロ送られてきましたー!

その中で第二回公開練習を終えての注意事項がありましたので
関連ある項目について記載しまする

リアバンパーが脱落し後続の車両に当たるという
危険な事故が発生した件を踏まえて
(ウチの事故ですな…)
1)各部パーツが脱落しないよう走行前に必ず増し締め等車両点検をする事!
2)フラッグを見る事はドライバーの義務です。見落とさないよう視界を広く取って走行して下さい。

皆さん!加害者にも被害者にもならないよう注意しませう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/21

K◆すんません!

先週末土曜にハイランドで
マシンの最終調整する予定でしたができませんでしたーm(__)m

もう、もてぎで調整するしかありません…

がんばりませう…
今から青森です(T^T)

ちなみに、これ携帯からアップしてみましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

K◆いろいろ

7/11(日)

この日は、二手に分かれて、
キャノピー製作と
マシンのスプロケ変更&レース用に購入したタイヤのホイールの装着
を行いますただ・。・

キャノピー製作は、のんすとっぷ狂四郎 くんKONちゃん
ハイランドのサインエリアを借りて、製作・仮設置
こんな感じです。

040711_kya01040711_kya04
後は、実際、モテギに合わせて、若干加工するとの事。


スプロケは、トバッティGOKが取り付け、
思い切ってリア90にしちゃいました。ギア比6.00です。
040711_sp02

縁石、下手に乗ったらスプロケで走りそうです(^^;;
040711_sp07040711_sp08
とりあえず、次の土曜に、これで、ハイランド走って、キャブセッティングしながら
様子を見ます。

タイヤは、ADVANのSL02を購入。
これを今まで、HFタイヤをはいていたホイールに組換え、
GOKは、やった事ないもんだから、四苦八苦。。。
とばってぃも苦戦気味
結局、ハイランド69さんに殆ど、やってもらいやしたm(_)m

GOKは、タイヤはずす器具で頭ぶつけるし。。。
なんだか知らんけど、階段で足くじくし・・・
日曜くじいて、なんともなく、月曜も全然平気だったのに、
火曜になったら腫れてきたヨ・・・どうなってんだ?

なんやかやしてたら、選挙活動で遅れてNABEちゃん登場
NABEちゃんは、加工して取っ手を付けたサインボード持ってきてくれました。

ちゃくちゃくと準備進行中です・・・っても遅いよな・・・

ほとんど、ぶっつけ本番だな。。。


さて、本日のメインイベント”ジューじゃん”は、部長も入って8人のエントリー
69氏トバッティシェー部長バイトくん
のんすとっぷ狂四郎 くんKONちゃんNABEちゃん
そしてGOK です。
負けたら 約\1,000- 飛びます(+。+)!ただいま3連敗ちうのGOKは、密かに必死!!

結果は・・・バイトくんの負け~!!
バイト代の約1/6が吹っ飛びました・・・

ゴチでした~♪・・・みんな鬼だな(^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/05

K◆きんきょお~

7/4(日)

7/4に生まれて・・・って映画あったな・・・・

それはさておき、
ハイエースにカート乗っけた状態はこうなりました。
040704_kdtr
一応、カート台にちゃんと乗っかってますが、
載せる時は、結構力仕事です。

NABEちゃんの案で、カート台を斜めにして(ベンチを最初1個外して)
カートを滑らせるっていうのをやってみましたが、
斜めにしてたので、ベンチの足に斜めに負荷がかかって
バキバキッって軋み音が。。。
とりあえず、ベンチを止めてるネジ4つがバカになってました。
(まぁ、製作者としては、予想はしてたけど)

それに加えて、うちのカートは下部の出っ張り部が多く、
引っかかって、うまく上がりませんでした。
スノコ傷だらけです。
(これは予想外だったな~)

カート台との、支点力点の関係から言うと、
やっぱ、NABEちゃんが言ってた後ろ向きにカート持ちあげた方が、
最後が楽かもしれません。
(ただ、最初は、下引っかかる事を考えるとやっぱ力技ですネ)

やってみる価値はありそうですが、カート乗っけてから、
カートの下に荷物積むので、その点の作業性は悪くなります。
それも鑑み、今度、実験してみましょう。


さて、今日(7/4)は、のんすとっぷ狂四郎 さんが、
ハイランドでキャノピーを作成してくれてたようです。

誰もいけなくてすんません。
(ちなみに、GOKは、今日は、インターネット検定の試験受けてました)

来週末、キャノピーお披露目会しましょー♪


それから、69さんから、リアスプロケ90にしましょーという提案がありました。
どうなんだろー?
昨日は、キャブセッテイング失敗してるからだけど、
昨日の感じでも、キャブセッティング決まれば、ハイランドの坂でもストレス無く
登れそうな気がしてますので、もてぎだったら、今のギア比でいいんじゃないかな
と個人的には思ってます。

あとタイヤですが、全然走ってないけど、
アドバンのSL02で行こうかなと思ってます。


あ、あと話は変わりますが、最近のツール確保状況ですが、

エアーツール
空気を入れるエアチャック買いました。
それと空気圧も量れるエアチャックと、ホースを69さんからお借りします。
エアーを2口に増設するやつは、のんすとっぷ狂四郎 さんからお借りします。

ドリル
電動ドリルドライバー(充電式)を皆さんの協力で集めた商品券で購入してます。
また、のんすとっぷ狂四郎 さんもキャノピー製作で使用する為、
電動ドリル(AC電源かな?)購入したようです。

サインボード
まだ、作成ちう~
NABEさん、選挙忙しいでしょうが、早くやる気に戻って~

宿手配
トバッティの尽力で、一応確保できました。
ただ、希望部屋が確定では無いらすぃ・・・。
最終確認します~。

とりあえず、いじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/04

K◆ハイランド

7/3(土)

ハイランド本コース走って来ました。
10:00~と11:00~の各30分走る予定だったんですが、
某何がしがまた深酒して遅刻。

ギリギリ9:30ぐらいに付いたけど、
準備がまったく出来てない。

フロントスポイラーも左サイドボックスも付いてないし・・・
タイヤ・・・まだモテギのままでレインはいてるし・・・
今持ってるドライセットはHFだし。。。
組替えてる暇ないし。。。

FK-9のがあるよ!69さんの一言!

あ、そうか、とりあえず、それで、
大慌てで、1GO1A FK-9のタイヤを外して
1GO1Aもてぎマシンに取り付ける。(確か、DL SL83)

前輪のスペーサーが合わなくて苦労しましたが、
なんとか装着!
フロントスポイラーも左サイドボックスも装着

でもこの時点で、もうタイムアウト
先に来て、準備OKだった トバッティ号のみ
10:00~のスポーツ走行

あえなく、11:00~の30分(正味20分くらいだね)を
1本走行する事にする。
申込み完了。。。
GOKNABEで申し込んだけど、
30分しかないので、NABEはやっぱり辞退。
GOKだけ走る事にする。

いざ、ピットまで、運んで、燃料入れて、
エンジンかけてみたところ、
ありゃ?・・・ありゃら?・・・
なんかアクセルがゆるゆるである。
軽く踏み込めるし、戻りが、ちょ~ゆるい。

なんだ?
ワイヤー伸びちゃったの?
キャブのスプリング?

あ、あ、あ~・・・・判った!
アクセルペダルのスプリングが無~いっ!
急遽、NABEちゃんが、69さんのとこまでひとっ走りして、
借りてくる。

いつから無かったんだろ~?
走行中でも、無くなっちゃう事はあるらしい。
もてぎでかなぁ~?

こないだ最後に走ったのは・・・SUだよね?
SUなんともなかった?

ん~ハイエースん中には無かったしな~・・・


なんやかやとようやく走行開始。
トバッティ号に先導してもらったけど、
全然付いていけなっかったです。

コースが判らなかったのもあって、前半3周はさっぱりでした。
ようやく慣れて、4周目から全開にしてトバッティ号を追っかけようと
したんですが、なにやら、マシンが・・・失速する。。。

回転数が1万を超えると、突然回転数が落ちてしまう・・・・
ありゃりゃ。。。

あ、そうそう、スプロケ替えてます。
・・・June 29, 2004にアップした「うちあわせ」ってタイトルに
   6/26(土)のトコに書いてます。
合わせてチェーンも替えてます。

ん~でもな、そんな問題ぢゃない。
もてぎん時は、13000グライは余裕で回ってたのに・・・

8千~9千回転をキープしてないと全然加速しないし、
トルクもなくなる・・・
1万超えた途端、あら~ ってな感じで、どんどん回転落ちてくる・・・
踏めば踏む程、落ちてくる。。。。
なんか、ノッキングしてるみたいな感じ・・・

キャブはそんないじってない。。。
もてぎの時のままで殆ど替えてない
Hi:30分、Lo:50分
・・・Loを気持ち、ちと濃く(+5分)してます

え゙~ミスファイヤ?
やば、壊れる?
かぶってんの?
う~ん判らん。。。

戻ろうかな~・・・
でも戻ってあーでもこーでも無いって言って
原因判らず、時間だけ過ぎそうだな~・・・69さんはカートコースだし。。。
勿体無いなぁ~

とりあえず、今のパワーバンドキープで何分ぐらいで周回できるのか
走ってみる。。。

踏み込み過ぎると失速するので、
9500回転ぐらいキープで、ライン取りだけ注意して、ノーブレーキで突っ込む(^^;
(ヘアピンは除くだよ)
1周3分オーバーだったのが、2分50秒ぐらいで周回。。。
そこからTIME上がらなかったので、やめて自らPITに戻ったところで、
チェッカー走行時間枠ちょうど終了。。。

PITに戻って、トバッティや、NABEちゃんや、タロちゃん
症状を訴える。

・・・案の定、明確な原因はわからにゃい・・・
プラグ見て、一同、ん~カブってるぽいかな・・・
とりあえず、69さんに相談だ

69さんに見せる
プラグ見て、燃料薄いっすネ。
カブってるのと逆だった。。。。\( ̄Д ̄)/あぁあぁああ

ノッキング状態は、燃料いってない為の症状と判明
ハイランドは、標高高いから、濃い目にセッテイングするんすよー・・・と一言

今度は、走りながら調製してくださいね~
濃くする分にはエンジン壊れないっすから~

と追い討ち・・・

「ハイ。そうしますです~・・・o(* ̄0 ̄*)o」・・・
ちと恥ずいハイランド初体験ですた

ま、壊れなかったからイイか。。。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/07/01

K◆いよいよ

7月です
大会まで1ヶ月切りましたー!

皆さん、体調万全に、
休み取る人は、仕事に支障ないように
ヨロシクです~(^^)/


ちなみにカート台ですが、こんな感じです。
単体で写真撮ったのでアップします

>次に、カート乗せる台を作成する。
>ベンチ2個とすのこで作る。

> ベンチ1個とすのこを釘で固定。

↓こんな感じ
040629_kd1


> もう1個のベンチは固定せず、単体(踏み台等)で使えるようにしておく。

↓こんな感じ
040629_kd2


で↓こうなりまふ。
040629_kd3

いじょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »