« A◆名もない | トップページ | A◆な! »

2004/10/09

映◆BAD BOYS(★★☆☆☆)

bad_boys.JPG
1995年・アメリカ作品
<キャスト>
●マーカス:マーティン・ローレンス
●マイク:ウィル・スミス
●ジュリー:ティア・レオーニ
●フーシェ:チェッキー・カリョ


某友人に借りました。
面白くないことはない。
でも思ったほど笑えない・・・
痛快でも悲愴でもどっちでもないってトコ

ん~ノリとアクション
どうも今見ると中途半端な気がするな~

マーカスとマイクの立場入れ替え
エピソードなんか無しにして、
話すすめて欲しかったよな~

っていうのが、本音ですね。


でも、これ、この手の作品(ビート&スタイリッシュ)としては、
エポックメイキングでヒット作だった訳でしょ。

2作目も出てるわけだし…見てないけど…
(BAD BOYS 2BAD↓)
bad_boys_2bad.JPG
やっぱオンタイムでスクリーンで
見るべきだったか・・・

でも、今見ても「おっ!」と思うところはあるね。
ラスト10分のコブラとポルシェのチキンレース
このシーンはたまらなく好き。

見てない人にはネタバレになっちゃうけど
コブラのスピンシーンはゾクゾクした。
良く撮れてます。
…ちなみあのコブラ クラッシュさせちゃうけど、
  あれは、やっぱレプリカなのかな?

それから、悪役のフーシェ
見た事あんな~とおもったら、
「ニキータ」の教官役ぢゃん!
あの時から悪役似合いそうと思ってたけど、
やっぱ似合うな。。。
彼の悪役初めて見れたので良かった。


でも、この作品では彼の扱いが中途半端、
もっと悪役として際立たせて欲しかったなぁ
立場入れ替えエピソードなんか無しにしてさぁ~
そしたら痛快娯楽大作としてもっと評価されただろうにネ

あとヒロインのジュリー役のおねいちゃん
ミニスカートが可愛いっす
でもちょっと待て、この娘の顔、誰かに似てないか・・・
あ、トム・クルーズだ・・・
見た人?そう思いませんでした?俺だけかな~??
なんか表情の作り方が似てると思いました。

にしてもミニは可愛いけどね(*^^*)フェチ?

どうせなら、この娘ともう一人で組ませて、

miami_guns1.JPG

同じマイアミを舞台にした
←マイアミ・ガンズ(注)
やってほしいよな~と思いますた。
(こっちはマイアミって言っても"舞網"って書くけどね)

(注)マイアミ・ガンズ
  97年頃からマガジンスペシャルに掲載された
  美少女コップものの
  はちゃめちゃドタバタコメディーマンガ。
  百瀬武昭著。

オタ的話題になったところで
この辺で・・・


|

« A◆名もない | トップページ | A◆な! »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/1633314

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆BAD BOYS(★★☆☆☆):

« A◆名もない | トップページ | A◆な! »