« A◆どっちだ | トップページ | A◆バイオ2 »

2004/10/19

映◆バイオハザード2(★★★★☆)

bio2.JPG
バイオハザードⅡ アポカリプス
(★★★★☆)
2004年・アメリカ作品
<キャスト>
●アリス:ミラ・ジョヴォヴィッチ
●ジル・バレンタイン:シエンナ・ギロリー

ゲーム原作のアクション映画。
このシリーズの凄いところは、
ゲームを原作としながらも
映画としてオリジナルストーリーを保ち
かつ、ゲームとの融合を図っているところ。

確かにゲームを知らないと 
分かり難いところはあるが、
アクション作品として、
充分に鑑賞に堪える作品なのだ。
アクションシーンでCGは殆ど使って
いないらしい。


1作目は、まったくのオリジナルストーリーで、
原作というより、ゲームにインスパイアされて
作った感が強いが、
ゲームの世界観は、損なっていなかった。

それよりもなによりも、
主演のミラ・ジョヴォヴィッチの
ヌードシーンが素晴らしく、
暫く、頭から離れなかったが...(・ω・)
\(--;)

2作目は、よりゲームとの融合性を図っており、
ゲーム バイオハザード3のシーンが随所で見られる。
はっきり言ってバイオファンにとってはたまらない。

何よりもビックリしたのは、バイオ3の主人公ジル・バレンタイン役の
シエンナ・ギロリーが、ジルにソックリなのである。
ゲームのイメージそのままである。
よくぞ見つけたと思った。
これだけでも、バイオファンなら見ておいて損は無い。

バイオ3の名シーンが随所にちりばめられながらも
映画作品としてのオリジナル性は損なっておらず。
独自のストーリーが展開する。
真説バイオ3とでも言えばいいだろうか?

主演のミラ・ジョヴォヴィッチが演じるアリスは、
ゲームに出てこないが、まったく違和感は無い。

とにかく、アクションファンなら見て 損は無い作品と思う。
バイオファンなら絶対だ!


ちなみにこのバイオⅡのパンフで、同じくゲーム原作の
トゥーム・レイダーをこき下ろしているが、
そんなに悪いんだろうか?見てないけど・・・

ゲームのトゥーム・レイダーシリーズは、
バイオに負けず劣らず面白いんだけどねぇ~・・・

|

« A◆どっちだ | トップページ | A◆バイオ2 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/1713487

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆バイオハザード2(★★★★☆):

« A◆どっちだ | トップページ | A◆バイオ2 »