« Q◆新潟地震 | トップページ | Q◆実は »

2004/10/24

Q◆練習走行結果

明日っていうか、もう本日ですが
Q maru CUP SUGO8時間耐久レースです。

土曜、練習走行してきましたが、
結局、スプロケ 50丁に変更しました。
畳屋さんかが格安で売ってくれました。

ありがっとー!

ベストラップは1分5秒台
最初良かったんですが、
寒くなるに連れ6→7→8秒台と
遅くなっちゃいました。

ちなみに、53丁の時も、1分5秒台で、
キャブセッティングが決まってない状態。

途中、NABEちゃん走行時、
左リアのボルトが外れ
非常に危険な状態となりましたが、
大事に至らず、戻ってきました。
でもホイールはボルト外れた事で、
変な負荷がかかり、ボルト穴が広がり
使い物にならなくなりました。

新品タイヤ+ホイールセットは、
あったのですが、まだ使うのは
勿体無いって事で、余ってるホイール
に付け替えることに。。・。・

大変でした。外すのとつけるのは、
KONGOKがやったんですが、外れね~
英爺のんすとさんに手伝ってもらって、
なんとか、交換できました。

ところが、今度はエアーがはいらねぇ~
TOBAちゃんも動員するが入らねぇ~
のんすと氏でもはいらねぇ~
(>д<;
あきらめかけたときに。

畳屋さんと、
確かK-TAIの公開練習の時に
隣にいらしたレーシングカーターの人

登場!

バコバコ叩いて、エアー入れてもらいました。

ありがと~ございますぅ~(>。<;
まったくもって・・・神だね。


で、16:00からのラストの走行で、
今度は、、突然失速する現象が・・・

緊急ピットインして、プラグ見たり、
あーでもない、こーでもない
いいながら、とりあえず、
再スタートしようとしたところ、
セルがうんともすんとも言わない。。。

バッテリーか?

と開けてみたら・・・

ぬわぁんと!
ライト用に配線したケーブルが
溶けちまってました。

ケーブル外してバッテリーも交換するも
セルはうんともすんとも言わない。。。

チェックしてったら、バッテリーボックス内の
FUSEが、飛んでました。

溶けてどっかショートしちまったのが
すべての原因と思われます。

溶け個所よくよくチェックしたら、
ショート後のような痕跡発見。

FUSE交換し、応急処置で、
なんとか動きだしました。

動くの確認して、今日は終了。

帰宅後、NABE家で、GOKKON
の3名で、

電装系、再度見直し、再取り付け・・・・

で、今まで、かかって
やっと家に帰ってきたトコです。

ふわぁ~疲れた~・・・

|

« Q◆新潟地震 | トップページ | Q◆実は »

13 SUGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/1758362

この記事へのトラックバック一覧です: Q◆練習走行結果:

« Q◆新潟地震 | トップページ | Q◆実は »