S◆すごろく感想
第二回 すごろく カート de PON!
GOK走行中の詳細をば、ちこっと書きたいとおもいまする。
2ヒート目のセカンドドライバーとして、1回目の出走!
速度差のあるマシンとのレース!
K-TAIで慣れてるとはいえ、
やっぱ、後ろが気になってうまく走れネかったすね。
余裕無かった。
なんすかね、もてぎと全然違うな。
もてぎん時は、どこ走ってても、急に進路変更さえしなけりゃ
まず、余裕なんだけど、
SUGOの場合、よけるにしても
特に1~5コーナーって、どうしたってラインクロスしちゃう
とこあるぢゃん。
タイミングとか気を遣うよね。
上のクラスとは、スピードの絶対値が違うから
どうしたって、見えないとこから迫ってくる可能性がある訳で、
また、上のクラスだから巧いとは限らない訳で、
コースの使い方に慣れるまでは、
ホント気を遣いました。
なんせ、SUGO本コースなんて、
前日の練習走行で2周しただけだもん
GOKの学習能力では、シミュレートしきれません。
そんなこんなで、他の皆より、TIMEかなぁ~り遅かったっす!!
ま、安全運転ってコトで^^;
2回目は、第三ヒートの4人目で出走しました。
フロントタイヤを交換してもらったので、
フロントの振動がなくなって、
1回目と比べて、すっげー走りやすかったですね。
学習したし・・・
でも、思う部分じゃないとこで、追いつかれて、
思わず上のクラスと、サイドバイサイドになったコーナーが
2回ほどありました。
1個は3コーナー、
3コーナーは、1コーナー入るときに来てるな~って
判ってて2コーナー抜けるまでに抜いてくれるでしょー
と思ってアウトアウトで行ってたら、2コーナー抜けても
まだ、抜ききってくれてなくて、
あ~3コーナー俺インぢゃんって感じ、
すげ~変な形で、ヘアピンのイン譲った^^;
もうひとつは馬の背
これはね、気づいてなかった。
マシンも調子良かったし、
その周、あまり他と絡まずにクリアとれてたから、
イメージしたレコードラインで、馬の背全開で入っていこうとしたんだよね。
こっちも一応、レース競いあってる訳で、クリアと思ったら
やっぱレコードライン走りたいのが信条ってもんでしょ。
そしたら、来てたんだよね
あっ!って感じ、ドア閉じる手前で気づいて、
ヤバっ!って、とっさにR緩めて大回り目に・・・
向こうもさるもの、そのインにズバッって入ってきたよ
思いっきりサイドバイサイドです。
アウト来られたら余計危なかった。
それと、
あ、絶対こっち来たいよなって思いつつも
入っちまったもんはしょうがねぇって、逆側指差したコトも数回^^;
でも、余裕ある巧い人は、違うよね。
ちゃんと逆側抜いていってくれました^^;
監督が走った時は、指差した逆側をムリクリ抜いてって
こぶし突き上げてたドライバーがいたみたいっすけど・・・
そんなのに、遭遇しなくて良かったっす。
そんな感じで調子よく走ってたら、レインボー抜けた
バックストレートで、
突然、ノッキングのような現象・・・
トラクションがかかったり、かからなかったり・・・
回転数が乱高下する。
多分、畳屋さんが100cc1台スローダウン!?
って情報聞いたのこの時だと思います。
10%に入ったらトラクションが全然感じられない・・・
以前、ハイランドでGASが薄くて出た現象か?
上りきったところで、丁度PIT INのサインが・・・
とりあえず、メインストレートでちとGAS濃くしてみる
何も変わらなぁ~いい!
どんどんひどくなる
あらら・・・壊れたか?
バックストレートで・・・やべ、止っちゃうかも・・・
なんとか走ってPIT IN!
やべ~よ回転数がめちゃくちゃだよ
エンジン逝ったかも・・・
って言ってたら、ロスブラH氏が、
あ~、チェーンダルダルだぁ~と!
マウント ズレたみたい
・・・ごめん多分、最後にマウント締めたの多分俺だ・・・
どうも、俺、締めすぎてネジ切った一件以来、ネジ締め苦手だな
スマソ(-人-)
ってな感じで、GOKの走行は、完了したのでした。
この後、マウント締めなおして、
T監督がファイナルドライバーとして出走!
で、あのPIT ROAD ENDでのトラブルとなります(^^;
最後に、私の所感ですが、
100ccで走る分には、もてぎよりSUGOの方が面白いと思います。
もてぎには、SUGOの1~4コーナーみたいなトコが無く
大抵コーナー間のストレートでぶち抜かれます^^;
強いてあげれば、1個目のオーバル抜けてS字~V字コーナーでしょうか?
でもあそこ、V字でちょっと下るけど、そこまでは上りだからつらい。
ダウンヒルストレートエンドの90度コーナーからビクトリーコーナーまでが
面白いっていやぁ面白いけど短いしな~
ダウンヒルストレートでは間違い無くぶち抜かれてるしネ
ん~何にせよ次はT監督の言うようにステップアップか!
GTはねぇけどな。。。
あっ、ひょっとしてGTって、GT4か( ̄Д ̄;
| 固定リンク
« S◆すごろく結果2 | トップページ | A◆ご苦労 »
「13 SUGO」カテゴリの記事
- S◆Red Bull KART FIGHT(2012.07.17)
- R◆REN連TAIカートIN SUGO(2011.12.12)
- S◆SUGOレンタル♪(2011.06.18)
- S◆6・18 SUGO 3H 中止(2011.06.16)
- S◆SUGOレンタル(2011.06.12)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
>やっぱ、後ろが気になってうまく走れネかったすね。
たしかに!
前より後ろ(バックミラー)を見てる時間の方が多かったかもー。
>3コーナーは、1コーナー入るときに来てるな~って
>判ってて2コーナー抜けるまでに抜いてくれるでしょー
>と思ってアウトアウトで行ってたら、2コーナー抜けても
>まだ、抜ききってくれてなくて、
自分もあったっす。1コーナーで抜かれないと、その先のヘアピンまで後ろにいますよね~。
でもって、ヘアピンで譲ってもうちらの方が立ち上がり抜群だからS字とか追いついちゃってひどかったです。
抜いても良かったんですが、それって・・・
自分からも所感を・・・
今回初めてロードコースをカートで走行したのですが、普段4輪で走行しているとこなので不思議な感じはありましたが、すごっく楽しかったです。
はまるよこれ。
ぶっちゃけカートコースよりロードコースを走りたいです。
来年の茂木が楽しみです。(出れるん?)
投稿: ロスブラH | 2004/11/27 00:22
そうそう!
>でもって、ヘアピンで譲ってもうちらの方が立ち上がり
>抜群だからS字とか追いついちゃってひどかったです。
そうなんだよね~
ヘアピンむりくり譲ったけど立ち上がりは、断然ウチラが良い!
S字抜けるまではびたぁ~っと付いていけちゃう。
そういえば、S字での100ccと125ccの事故もなんかそういうのがあんじゃないのかね?
怒鳴り込んでるのをチラっと聞いたけど、
状況としては、100ccを抜こうとしてクラッシュしたみたい。
隣の100cc速かったから、ヘアピンからS字ガンガン行ってたんじゃない?
それを125が格が下だと思って、当然の如く、S字あたりのインに入って、100にドア閉められてクラッシュってな感じじゃないのかな?
乗ってたドライバーはどうか知らないけど、怒鳴り込んできた人の口調から察するに状況見ながら走れる人とは思えない…
なんせ、100cc側が「見えなかった」と言ってるのに対して、
『こっちは怪我してんだぞ!見えなかったで済むと思ってんのか?』って、
胸ぐら掴む勢いで(実際、胸小突いてた)怒鳴り散らしてたからネ
聞いてて意味わかんなかったヨ
怪我されたドライバーには、ホントに気の毒なんだけど、
[こっちは怪我してっから、そっちが悪い、だから俺がおめぇらに手出しても文句はいえねぇんだゾ]って言ってるようにしか聞こえませんでした。
チームメイトが怪我して頭に来るのはわかるけど言ってる事が?
そういえば、あの後、100ccの方、黒旗出されて第三ヒートチェッカー受けられなかったみたいだけど、あの事故が起因してるんでしょうかね?リザルトには、何も記載されてなかったけど、今後の為にも聞いておきたいですね。オフィシャルでどういう判断したのか?そもそも事故の状況として正確にはどうだったのかを…
畳屋さんとか知らないのかな?
投稿: GOK | 2004/11/27 01:59