« S◆すごろく結果 | トップページ | S◆すごろく感想 »

2004/11/24

S◆すごろく結果2

第二回 すごろく カート de PON!

こんなもん作ってみました。

結果表です。

下記のランキングが確認できます。

◆ポイント順位
  すごろく独自のポイント制によるランキングです。

◆周回数順位
  通常の周回数と時間によるランキング作ってみました。
  単純に3ヒートの合計です。

◆Time Rank
  すごろくの実質走行時間は4時間40分!
  きっちり走りきったチームは、さて何チームあるでしょう(^^?

◆Best Lap Rank
  ベストラップ ランキング~最速チームはどこだ!
  ちなみに、100ccクラスでは、1年C組 学級文庫のピットの
  両隣のチームがラップでは1-2位だったんですよ~
  でも、2チームとも・・・

結果みれば、やはり、耐久は、完走する事が、いかに大事かと・・・


改めて、ポイントランキング見ると、トップ10に
100ccクラス3台、125ccクラス4台、250ccクラス3台と
バランス取れているのではないでしょうか?
初めての試みとしては、まずは、成功ですかね。

ひとつだけ、問題点あげるとすれば、
100ccクラスで、3ヒートとも1位だったチームがありますけど、
ナンバーワンポイントゲッターになれなかったっていう事ですかね。
つまり、今の規定だと、どうしても自力優勝は、できないクラスが
できててしまうってコトですかね~

今回だと、100ccクラスと250ccクラスは、125ccクラスで順位が
乱れてくれないと自力優勝はできない。

3ヒートとも1位だったらボーナスポイント・・・ってぐらいしか
思いつきませんが、この点改善できたら、いいと思いました。

ではでは。

|

« S◆すごろく結果 | トップページ | S◆すごろく感想 »

13 SUGO」カテゴリの記事

コメント

どもーーー
いろいろみました、為になるリザルト表ですねっ!
これを観てみると、いかに「耐久レース」の難しさが
わかった気がします。

実は自分も見てて思ったのですが、
ポイント2位だった250ccクラスのテクノベンチャーさん
なんて、レイランドさんよりもリザルト的にもクラス的にも
上なのに、結果2位だったんですもんね・・・
100ccのクラスの全ヒート1位というのも同じようにいえますね。

単純に観ると、125ccクラスに出るのが一番ポイントを
稼げるという結果ですね。
まーいろいろな理由があって125ccクラスはポイントが
高かったんだとは思いますが。

でも、耐久レースの面白さとして3ヒート制というのはなかなか
面白かったと思いますし、レースとしても楽しかった試み
だと思います。
スゴでは「高い」とかいろいろな諸問題を思っていましたが
今回主催者の方々、そしてスタッフの皆様、テンポよく放送をしてくださった堀籠さんに感謝したいと思います。

p.s.
同日開催されたHiR2耐(耐久最終戦)も実は諸事情により
2ヒート制になってたそうな(w

投稿: OKA | 2004/11/25 02:20

どもども早速みてもらってありがとっす

>まーいろいろな理由があって125ccクラスはポイントが
>高かったんだとは思いますが。

単純台数が多かったからです^^;

そういえば、4時間40分以上走ってるのに
1回しかチェッカー受けてないHKRさん!
不思議ですね~
ま、TIMEと周回数見れば、すごく問題ありあり
だったのは判るんですけど、チェッカー受ければ
ポイントはもらえた訳で、ゴールギリギリまで
走ってなんでチェッカー受けないのかと…
そこで止ってしまったんでしょうか?
それともこんな順位じゃ…という哲学か!?
結果から、色々それぞれチームの状況が見え隠れしますね

まぁ、今回の速度差あるマシンでのイベントで、
3ヒート制でポイントで競わせるというのは、
ほんと面白い企画だと思いました。

>同日開催されたHiR2耐(耐久最終戦)も実は諸事情により
>2ヒート制になってたそうな(w

何!やっぱなんかあったのか?!

ちなみに、意味合いは違いますが、レンタルレースの
長時間耐久でも複数ヒート制がいいんじゃないかと
KLK6耐やったあと、DXのゆうちんさんが、提案してまして
GOKは大賛成しちゃってます。
KLKの掲示板にカキコあります。
69さんには提案済み。ひょとしたら来年やれるかも(^^;

あ、それで2ヒートにした訳じゃないよね?69さん?!
2時間じゃな~( ̄ ̄)

投稿: GOK | 2004/11/25 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2050357

この記事へのトラックバック一覧です: S◆すごろく結果2:

« S◆すごろく結果 | トップページ | S◆すごろく感想 »