« A◆うだうだしやがって | トップページ | 社◆2歳のおいを暴行 »

2004/11/27

社◆室内撮影時の電波

@nifty:NEWS@nifty:奈良県北西部に居住か=室内撮影時の電波、キャッチ-県警、重点捜査・小1殺害(時事通信)

いやビックリです。
カメラ付き携帯って写真撮った時の電波記録されてるんだ・・・
業界かんでるけど、初めて知りました。ビックリです。

それにしても、まったく、とっとと捕まって欲しいと思います。

何故、空想と妄想と現実の境界をいとも簡単に越えてしまうのか?

いいたいことは山ほどあるが、ひとつだけ

こういう事件のすべては、現実や事実の社会環境の中に、心が存在していない事に起因してる。それは、政治のせいであり、メディアのせいであり、社会そのものせいである。もはや、個のレベルで説明が付く状況じゃない。政治にしても社会そのもにしても形としての等号が求められ続けられた結果だと思うのだ。簡単に言うならば、夢が無い=希望をもてない世の中にしてしまったという事だ。

そして今日も、精神や心はさておき、形として当てはまるか否かの虚しい議論がメディアから流れている。いくら形を掲げたところで、夢や希望なんかもてる訳がない。ニートが増殖する訳である。
現実?だからどうした?現実よりも大事なのは事実だ。それがニートの心ではなかろうか?

人の心は形式で動くのではない。
人の心は不等号である事が正しい。

それを認めずに排他して育ってきた社会である事が そもそもの元凶なのである。

引きこもりや虐待がある事自体、人の心にストレスもたらす社会機構となっている事の証明ではないか?現実世界の綺麗事と形を重視するあまり、こころの事実を封印してしまったが為にあちらこちら、軋みが出ているような気がしてならない。

本当に大事なのは、なんなのか?
世の中全員、幼稚園からやり直した方がいいんじゃないか?


一言で終わらなかった・・・でもまだ、いい足りない。

とにかく、こういう事件が起こるたびに、
犯罪者と社会に対する嫌悪感が増大して仕方ない。

|

« A◆うだうだしやがって | トップページ | 社◆2歳のおいを暴行 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2082135

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆室内撮影時の電波:

« A◆うだうだしやがって | トップページ | 社◆2歳のおいを暴行 »