« 社◆室内撮影時の電波 | トップページ | H◆HiLand CLOSE »

2004/11/27

社◆2歳のおいを暴行

@nifty:NEWS@nifty:2歳のおいを暴行、重体に(共同通信)

またである。

強きを助け弱きを搾取する この風潮はどこから来るのだろうか?
公けの機関や多くの人々は、当然この暴力をふるった男を責め立てる。
それは当然である。

その一方で、官僚達が国民の税金を搾取する そして企業が個人が利潤追求の為にその官僚に群がる。発覚してメディアがそれを追及する。ルールを破ったからと・・・ルールとかそういうレベルじゃないだろ?
そして驚くべき事に、昨今の罪人達は、罪の意識さえ薄い。「ちとやりすぎました」「ちと配慮が足りませんでした。もちっと金額抑えておけば…」程度である。

喪前ら 2歳のおいに暴行を働いた香具師と 何が違うんだ?

俺が逝ってるのは、精神論だ。
昨今の社会は、特に財界は精神論は嫌われる。
一笑に付される。

でも精神論あっての資本主義でなければならないのではないか?
精神論の無い資本主義国家だから、帰するべきところがなく、自己利益と自己弁護に明け暮れ、自らを律する事ができないのではないか?

そして頼るところは良い様にも悪いようにも解釈できる法律だけってところがおかしい。
精神論者や道徳論者や環境論者を経済界は、低く見すきている。

そもそも 社会≒経済界 で 他を低くみている風潮がおかしい。
だから弱者を痛めつけるのではないか?
今の社会に適合しない人間が更なる弱者を搾取する。
必然的に、子供が狙われる訳じゃん・・・

だから 「Z」 を読めと

だから 「優しさの風景」 なのである。

最後、手前味噌でスマソ

|

« 社◆室内撮影時の電波 | トップページ | H◆HiLand CLOSE »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2085474

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆2歳のおいを暴行:

« 社◆室内撮影時の電波 | トップページ | H◆HiLand CLOSE »