« H◆HiLand CLOSE | トップページ | 社◆「1人暮らし」洗い出し… »

2004/11/30

社◆電車内、乗客の助けなく

@nifty:NEWS@nifty:電車内、乗客の助けなく=少年4人女子高生襲う-わいせつ行為で逮捕・大阪(時事通信)


大坂に電車男はいなかった。

でも10代の厨房4人に立ち向かえる香具師って、
今の世の中そうそういないだろうね。
注意する事=命の駆け引きに展開っすからな。

なんで、こういう厨房達にも法律は平等なのだろうか?
こんな香具師らは殺しても罪は軽減されるくらいの法律でも
作らなきゃダメなんじゃない?

と過激なコトになる前に、まずは教育だよな。
個性を伸ばす教育方針が、自由放任になってる気がしる。
個性を伸ばす事と勝手に気ままにさせるコトは違う。

万人は法のもとに平等であっても
人の心は等号ではならないのだから、
教育現場において、すべての子に同じ接し方をする必要はない。

しゃべらない子、意見を言う子、ノーガキをたれる子、
暴力暴言に訴える子 それぞれ違う接し方でいいんじゃない。
差別化しちゃいましょー

親が、みんな一緒に平等にって事を教育に求めて、
それに応えようとしながら、個性を尊重なんてコト
言ってるから、放任になっちゃうんじゃないのかね?
教育現場で、個性伸ばすなら差別化するしかないと思うんだけど?

ちなみに差別化するってのは、優しく接するか厳しく接するか
になると思うんだけど、これは、できる子 いう事を聞く子 を
贔屓するとか 優遇する事とは違う。
それじゃ従来と一緒だからな。

やりたいようにさせる のではなく
やりたいという事を「やらせる」のである
人によって優しく厳しく、
そして、やりたい事が向いている事なのかどうなのか?
それを気付かせる事も「個性を伸ばす教育」なんじゃないの?

「個性を伸ばす教育」なんてぇのは、
教える側、教えられる側双方にとって、
従来以上に厳しくなるもんだと思うのだが?
なんせ、やりたい事やって、それを伸ばすんだからねぇ?
そう思いません?


あれ、なんか論点ずれてきたか?

まぁ、まずは、現状打破するために、教育現場で、
こいつは少年法 適用する とか 適用しない とか
差別化しちゃいましょう!

・・・さらにズレた予感・・・

とりあえず、電車男ガンガレ!!ってコトで

・・・収集付かないな。。。寝よ( ̄・ ̄;

|

« H◆HiLand CLOSE | トップページ | 社◆「1人暮らし」洗い出し… »

41 電車男」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

短いコメントですが。
未成年の犯罪に対して親の責任(罰則)ってないのですかね?(実はある?)
子供の行動に責任を持てない親はいらないと思うへんみでした。

投稿: へんみ@幕張 | 2004/12/02 12:42

そういえば、親の責任、賠償とかはあるけど
罪に問われたって話は聞かないね
罰則ってないんじゃない?
ん~だから教育機関まかせの親が増えるのかもな

ほんと、
>子供の行動に責任を持てない親はいらないと思う
その通りだよね。

・・・だから俺、親になってないのか( ̄□ ̄;

投稿: GOK | 2004/12/03 00:12

いつのころからか、小学校では順位をつけなくなったんだって。
そりゃおかしいよ。
1つのことで順位つけて、それイコールその人の価値って考えでしょ?
そこがおかしいんだよね。

勉強できない子はスポーツでがんばる。
音楽出来るヤツもいる。
いろいろなところで順位つけて認めてやんないと
こんな価値を平気に思っちゃって、「順位無しが良い」なんて言い出す。

あほかぁ!
そうは言ってても、結局受験だ、会社だって順位をつける社会が待っているんだよ。
優劣をつけるって言うことは、認めるって言うことなんだよ。

---
ああ、ひとんちで暴言・・・    タタタッ。ヘ(;・・)ノ

投稿: 畳屋 | 2004/12/09 20:25

えぇ、いくらでも
思いのたけを語って吐いてください。

世の中がおかしくならないように・・・
叫べぇ~~!!

\●
■>
< \

…と言っても
 ここでチマチマしか言えてないけどナ

投稿: GOK | 2004/12/10 03:39

あ、ずれた。空白入らんのか!!こっちは
これでどうだ!

\●
   ■>
 <  \

ちなみに、今、気付いたんだが、この記事の一番上の
大坂は、大阪です。
…部長でも将軍様の事でもありません^^;

投稿: GOK | 2004/12/10 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2109110

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆電車内、乗客の助けなく:

« H◆HiLand CLOSE | トップページ | 社◆「1人暮らし」洗い出し… »