« 電◆電車映画について | トップページ | 他◆5人目登場! »

2005/01/17

古眞ト◆眞鍋かをり

古田敦也


いきなりタイトル「眞鍋かをり」で、冒頭「古田敦也」

これで、ブロガー達には、何の話題か判ってしまうんですが、
紹介したい衝動に駆られたので、記事にします。


この二人、何?っていうとトラックバック数の日本一を競いあうハメに陥っているのです。

ブログの人気度は、昨今あちこちにブログランキングがあるんですが、
トラックバック数の数が多いって事は、そこからリンクしてる数が多いってコトなんですが、最低でも、それだけ読まれてるってコトにもなります。

で、眞鍋さんのブログの記事に900オーバーのTBが付いている記事があったんですね
(私が確認した時には確か960ぐらいでした)

そこにヤクルトの古田敦也 選手会長が、「打倒!眞鍋かをり」を宣言したコトによって
一気にTB合戦が始まってしまったようです。

現在、4桁に突入 一気に祭りの様相を呈しています。
眞鍋さんの記事は、1003
古田会長の記事は、1027 
現在、古田会長の記事のほうが逆転して、リードしている様子(1/16 23:55頃確認)。

ちなみに、眞鍋さんは@niftyのココログ、古田会長はSo-net blog
社運をかけて、富士通とSONYが肩入れ!なんて事はありませんが、
どうなんでしょうね?
後発、古田会長側が、So-net担当者に入れ知恵された可能性はあるかもです。
(余計な詮索ですね^^;)

古田選手会長は、2004年一番働いた日本人!だと私は思っていて、同世代としてほんとうに尊敬できる人物だと思っていますが、私が思うに、ブログとしては、祭りじゃなく、自然にTBが付いた眞鍋さんの方が凄い!のは自明の理だと思ってます。

眞鍋さんが、ブログをはじめたのは、同じココログ住人として、知ってました。
ココログTOPページでしきりに宣伝されてましたからね~
眞鍋かをり といえば、モータースポーツ番組の「BOON!」とか
映画 「ウォーターボーイズ」に出てた娘だな ぐらいの認識しかなくて、

正直、ファンでも無いし、可愛いとも思ってなく
アイドルとしては、まったく興味の対象ではありませんでした

(眞鍋ファンの皆さんすみません)

ので、ブログは1回も読んだことありませんでした。

(なんせ、その頃は、K-TAIどうすんべ~で、頭いっぱいでしたから、他のブログ見て歩く余裕もなかったしネ)


で、今年になって、「古田選手会長が眞鍋かをりに挑戦状!!」みたいな記事に遭遇して、眞鍋かをりさんが、日本一のTB数をもらってるってことを初めて知ったわけです。

何?そんなに凄いの?と思って覗いて見たら。

面白い!

全然、アイドルっぽくない。素です。なんでしょうか?この親近感。
友達に接しているような・・・
とりあえず見てください↓
眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ

こりゃ、リピータ多いのも頷けるな。で、どの記事がTBナンバーワンなんだ?
って探してみたらありました。↓
眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ:「 なりきりTommy february6 」

や、やられたっ・・・かっ、かわいいぢゃねぇ~か(大汗;  って感じです。
(眞鍋ファンの皆さん本当にすみません・・・心を入れ替えます^^;)

同じココログだし、本当に記事面白いし、応援TBいれさせて頂きます!
(1号虎婆した人 ネ申 だよな~)


いちお、尊敬する古田選手会長さんトコもリンクさせて頂きます
So-net blog:古田敦也公式ブログ
3個目の記事「LAから」結構おもろいんでそちらにTBします。
3個目の記事に、眞鍋さんがどう反応するか楽しみだな。

あ~ブログって面白い♪

|

« 電◆電車映画について | トップページ | 他◆5人目登場! »

51 ネット関連」カテゴリの記事

コメント

はにゃー・
ブロガーなら誰しも観てると思いました。
眞鍋ブログ。

GOKさんチェキしてなかったんですねー。

OKAもここしばらくチェキしてますが、
素でおもろいですよねー。。

本とに彼氏居ないのでしょうかねぇ。
おもしろいし、かわいいのにーーー。

投稿: pol356(OKA) | 2005/01/18 03:17

チェッキしてなかったよー
だってファンぢゃないもん♪

今でもアイドルとしてはファンぢゃない(^^;
けど人間としてファン♪
面白い子だよね~友達になりたいわ~

眞鍋更新しないなぁ~(;.;)
古田会長は更新あったぞ。

投稿: GOK | 2005/01/18 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2590908

この記事へのトラックバック一覧です: 古眞ト◆眞鍋かをり:

» なにをおっしゃいますか! [わが生涯に一片の悔いなし]
かをりちゃんはかわいいよー。素なとことかいいじゃないですか。って、初トラバがこんな話題で良いのでしょうか?まいっか [続きを読む]

受信: 2005/01/17 01:33

» 拙者・・・草野球の背番号「22番」ですからっ!切腹!! [ほんま、チャーチャーと・・・]
有名人ブログとしてSo-net blogの古田敦也公式ブログが凄い勢いを見せていますね。 古田選手といえば言わずと知れた日本一の名キャッチャーですが… 対抗?し... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 14:33

« 電◆電車映画について | トップページ | 他◆5人目登場! »