« 他◆敬頌新禧 | トップページ | 音◆音楽なんてものを »

2005/01/02

本◆電車男のまんが化

MA2さん電車男のコミック本化 にTBです。

やっと、読みました。
ちょうど発売日から呑み続けてまして、買うのすっかり忘れてましたヨ

「ヤングチャンピオン(新年2号)」版 「電車男」 作画:道家大輔さん

いやぁ~微妙にマイナー誌なんで、年明けてから探すの大変でしたネ
近所の本屋2軒には既に売ってなく、コンビニ駆け回っちゃいました。
近所の7-11、FMは無く、ちと離れたローソンにありました。

噂によると袋とじ8ページでスタートってことでしたが
袋とじにもなっていなく、24ページありました。
普通に連載開始!のページ数でしたね。
しかし、本格連載は、MA2さんの情報どおり、
2/8発売の5号からになるようです。

個人的な感想は・・・

 電車君のキモヲタさが強調され杉かと思われ・・・

 まぁ、ここから誠実さをいかに見せられるか!?
 漫画家さんの腕のみせどころってトコでしょうか。
 でも、個人的には、あまり好きな画ではないですね。

ちなみにこんな感じです。
DENSYA
上:エルメス子 下:電車君


さて、実はMA2さんの情報で

「連載掲載が3誌、読み切り掲載が1誌の4誌掲載」

って事で、うち、上記ヤンチャンの他

「1/8発売のヤングサンデー」から「作画:原秀則さん」で連載との事。

これは、わたくし、まったく知りませんでした。
他は誰がどこで?って感じなんですが
もうひとうの連載は、ヤンチャンと同じ秋田書店さん刊行の

「1/19発売のチャンピオンRED」から「作画:渡辺航さん」で連載って事が判明。

ヤンチャンに書いてありました。

残るは読みきり1誌なんですが、見つけられない(/。;)

MA2さんに聞いてみよ~

|

« 他◆敬頌新禧 | トップページ | 音◆音楽なんてものを »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2451564

この記事へのトラックバック一覧です: 本◆電車男のまんが化:

« 他◆敬頌新禧 | トップページ | 音◆音楽なんてものを »