« 社◆天災と人災 | トップページ | ゲ◆別れ話にゲームで »

2005/01/19

電◆渡辺電車

trainman_nabe1

電車男 コミック化 第三弾!
渡辺 航さん版「電車男」です。

絵柄は、今までの中では、一番可愛い感じの絵ですかね?思ったより違和感はないですが、電車君が高校生ぐらいに見えてしまいます(w

内容はってぇと、なんですか?ほんっとにプロローグの前のプロローグって感じで、電車男のストーリーが始まる数日前の設定として始まっています。ページ数にして僅か9ページ(上記扉含む)。 電車君とはこういうタイプの男だってコトを前フリしてるんでしょうけど、正直言って、ストーリーを知ってる人間としてはイラネって感じです。
次号は40ページとなり本格連載だそうです。とりあえず、もう一回、来月40ページ版買ってみよう。

それから、こんな情報もありました。舞台にするって話は知ってたんですが、朗読劇だったんですね

trainman_rodoku

前編(Mission.1~3)、後編(Mission.4~6)の2回に分けて行われるようですが、

前編は、新宿シアターアプルにて3回(3/12,13,14)公演
後編は、東京国際フォーラムにて1回(5/9)公演

と会場と公演回数が違っています。なんなんでしょう?
収容人数の違いか?
間が空いてるのは、ちょうど1年前のリアルタイム電車を意識しているようですね。
ちょっと見てみたい気・・・

trainman_KERORO
さて、今回それよりも何よりもへぇ~と思ったのが、これ→
秋田書店の月刊まんが誌に、同業他社の宣伝が掲載されていたってコト。
電車つながりで、電車男の話の中にでてくる「ケロロ軍曹」(角川書店 月刊少年エース)だそうです。

不景気だからだろうか、業界一丸となって使えるトコは使いましょってコトなのかな?それとも弱小誌の連携?なのか?(失礼!?かってな憶測です。データ調べた訳じゃないんで^^;)

|

« 社◆天災と人災 | トップページ | ゲ◆別れ話にゲームで »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2634061

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆渡辺電車:

« 社◆天災と人災 | トップページ | ゲ◆別れ話にゲームで »