« 他◆1月21日は祝日? | トップページ | 古眞◆楽天から眞鍋さんの話題まで »

2005/01/22

他◆お年玉

お年玉付き年賀はがきなんですが、なんか当たってるかな~と思いつつ当選番号と照らし合わせて行ったら

 3等のふるさと小包が1枚 と!

 5等の切手シートが4枚も!

すっげ~♪
もらった年賀状は44通だから、当選確率10%以上ぢゃん!
年賀状にしてはかなりいい方だ~♪

ふるさと小包は家族会議で「たらば蟹にしよう♪」と決定
そして、いざ、郵便局へ

いそいそと局員さんに、
はがき と ふるさと小包の注文書 を一緒に手渡すと
意外な答えが・・・

お客様、これはお引き換えできません

と・・・「えっ?」

「な、なんで・・・」 まっまさか


偽造かっ!すかしが無いのかっ!


...はがきに すかしは ありません

気を取り直して
「いや、ネットで調べた番号に・・・
 ほら、合ってますけど・・・3等と5等・・・」
と抽選番号を記載したネットのページを印刷したものを見せる・・・


「あの~お客様 、これは平成16年用と書いてありますので


 去年の抽選番号 


ではないでしょうか?」

 げっ・・・・(大汗;

「お客様・・・こちらが今年の抽選番号です。どうぞ・・・
 もう一度見直してください」

「あ、はっ、はい・・・
 あ、あれ?、今年は4等までしかないんですね。。。」(赤面)

というわけで、「ネットに潜む甘いワナ」 というお話でした。
皆さん、情報の取捨選択には、気をつけましょう!

って、


自分がボケなだけだろがっ\(--;)ビシっ!

ちなみに、結果は切手シート2枚でした。
当選確率5%以下・・・いつものコトだな

しかし・・・まぼろしのタラバ・・・うちになんて言おう^^;

|

« 他◆1月21日は祝日? | トップページ | 古眞◆楽天から眞鍋さんの話題まで »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

自分は確か・・・20数枚中2枚ほど切手シートが当たってましたが、交換しには行かないでしょうね。
ということで当選率は1割!
勝ち!

投稿: のんすとっぷ | 2005/01/24 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2664086

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆お年玉:

» 年賀状 [わが生涯に一片の悔いなし]
届いた人ならわかると思いますが、自分の年賀状は6〜7年くらい前から車の写真をベースに作成していました。ちなみにこのページ上の画像はたしか一昨年の年賀状だったと思... [続きを読む]

受信: 2005/01/24 00:25

« 他◆1月21日は祝日? | トップページ | 古眞◆楽天から眞鍋さんの話題まで »