« 電◆読み切り電車 | トップページ | 社◆義援金 »

2005/01/05

他◆年賀状

今回送れなかった人へご挨拶を兼ねて年賀状です。
今年は2パターンあります。

2パターンありますが、元ネタの画像が素晴らしかったこともあり、
ほとんどノーコメントで送付しています。

((誰だ!時間が無かったからだろって言ってる香具師!
  ・・・その通りでつ(・ω・;

いや、でも、絵が素晴らしかったのはホントで、
GOK的な思い(選んだ理由)を書き記したいと思います

=●注意●===========================================

 ※ちなみに、言うまでもなく、各画像には著作権があります。
  GOKは、間接的にですが(株)インプレス経由で著作権料を
  支払っており、使用許諾の範囲内で、使用・掲載させて頂いて
  おります。 よって無断転載・使用は禁止ダヨ。

===================================================


まずは、これ

05nen_t

これは、皇名月(すめらぎなつき)さん「招日」
という作品です

愛くるしいですね。

この絵に

「敬頌新禧」
("けいしょうしんき"と読みます)

という賀詞を添えさせて頂きました。

この言葉は、

「世界中の隅々まで、
    平和で幸せな年で
        ありますように。」

という意味です。

ほら、なんか、絵とぴったりでしょ!?

なんか、ほのぼのピュアな気持ちにさせてくれる絵だな
って事で使ってみました。

これは、一応ファミリー向けで送付しています。


それから、もうひとつ

05nen_y

これは、三海誠二(みかいせいじ)さん「海に沈んだある国の物語」という作品です。

この絵をみて「退廃」と「再生」どちらをイメージするのか
そういった問いかけで この絵を選びました。

これは、毒男、毒女さん向けで送ってます。

スマトラ島沖の巨大地震があったばかりで、それをイメージされてしまった方も
いるかとは、思いますが、それとは、関係ありません。

この絵を選んだのは、地震の前です。

一応、感想としては、「カッコイイ絵だね~」とか「ハウルの動く城かと思った~」
とか頂いております。(GOK的には真ん中の建物「ガウディのサクラダ・ファミリア
じゃねぇか?」でした)

GOKとしては、もちろん「再生」の意です。

リ・ストラクチャーというかペレ・ストロイカ(ふるっ(>。<;というか、
そんな感じです。

なんかね、今の世の中、米もそうだけでど、特にアジア圏
(北朝鮮はじめ中国とか、日本はもちろんだけどね)
一部の勘違い野郎に振り回されて、
おかしな方向に いき過ぎてる感がして、しょうがないんすよ。

なんつーか、このまま行くと「ブレード・ランナー」の世界のような
未来しか見えてこないんだなぁ(ありえねぇっすけど、イメージ的にね)

というわけで、再構築!という思いを込めてこの絵を選びました。


そしたら、あの地震だもんな・・・


インドネシア・スマトラ島沖地震と それにともなうインド洋津波災害の犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます(-人-)

|

« 電◆読み切り電車 | トップページ | 社◆義援金 »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年こそはウクライナから戦略核を買い付けに行ってきますw

投稿: paradiso マスター | 2006/01/02 02:19

お~我が同志よ!
地球の将来は、われわれの手にかかっておる
ぬかるのでは無いぞ!
ちなみにあたしゃ、最近ジャレド・ダイアモンドの「文明崩壊」にはまっておる。

ってな訳で、今年もよろしく!!

投稿: GOK | 2006/01/02 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2463490

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆年賀状:

« 電◆読み切り電車 | トップページ | 社◆義援金 »