« 芸◆楽天の名称 | トップページ | 言◆森永卓郎 »

2005/01/25

電◆原電車2

ヤングサンデー原秀則さん版 「電車男」
連載第二回を読みました。

前回、カキコミをそのまま入れる方法で、ストーリーを進めて行くのは良かった!と思っていたんですが、今回、序盤を見て、これでは、書籍版「電車男」に、ただ、絵を付けているだけでは?という感じがすごくしてしまいました。

しかし、ウ~ン!と唸りかけた、次の瞬間!
「HEREMES」のシーンでやってくれましたね~
そう、そういう臨場感がほしかったです!

思ったんですが、カキコ表示を誰かが読んでいくというスタイルは、我々自身が体験している事なので、そのまま漫画にしても、つまらんとですよ!

同じカキコ表示にしても、人物像が知れ渡っている電車君が読むというスタイルではなく、見えないネットの向こう側の住人の姿を、表情を 世界を 原さんの想像力で描いて、そこにオーバーラップさせて欲しいなと思いました。

私の期待度のポイントとしては、やっぱ、見えないネットの向こう側の住人という事になると思うんですよね。

ガンガレ原電車

とはいうものの「HEREMES」から後半は、カキコ表示無しで、電車君を描ききっており、やっぱ高レベルな漫画家さんです。


(今回は画像無し~^^; 時間的余裕無し!ちなみにまだ会社~ /_ ;)

|

« 芸◆楽天の名称 | トップページ | 言◆森永卓郎 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2676102

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆原電車2:

« 芸◆楽天の名称 | トップページ | 言◆森永卓郎 »