« こ◆分類一覧 | トップページ | 他◆年賀状 »

2005/01/04

電◆読み切り電車

MA2さんからの情報です。

電車男 まんが化についての続報ですが、
読みきりは、「デザート」という少女まんが誌になるそうです。

「デザート」っていうのは講談社刊の読み切り中心の月刊誌だと思ったな。
以前、知り合いの女の子がプレゼントコーナーに載るって言うんで
買った記憶がある。

ということで、電車男漫画化の記事やっと見つけたのでリンクします。
YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化:
ネット生まれ物語「電車男」、4誌競作で漫画化

とりあず、まとめますと

●秋田書店「ヤングチャンピオン」版 作画:道家大輔さん
  12/28発売 本格連載は2/8発売の5号から

●小学館「ヤングサンデー」版 作画:原秀則さん
  1/8発売 こんな感じみたいです

●秋田書店「チャンピオンRED」版 作画:渡辺航さん
  1/19発売

●講談社「デザート」版 作画:不明
  春頃?

という事になります。
やっぱり、注目は、作画に原秀則さんを投入した小学館になりますかね。

デザートも気になるところではあります。
少女まんが誌でなんだけど、
デザートって言えば男と女の関係が中心の雑誌だったりしますからね~

イイ男をゲトする方法とか 幸せになる方法 とか
それを漫画で特集組んじゃうみたいなコトをしてますので、

読者層的には、一番目が肥えているかと思われ、
それに応えるために
それ相応の準備期間を設けているのかと思われます


ちなみに、先頭きって発売したヤンチャン版ですが、
俺としては、ちと しょっぱすぎて、イタカッタってのが、正直な感想です。

 いくらヲタを表現するっても
 あの局面で、フィギアに話し掛けられるのはどうかと・・・
 一人遊びで会話するヲタはいるとしても
 あんなヲタは、実際いねぇんじゃねぇの?と思います。

読んでて恥ずかしい感バリバリでした

既に、エルメスキャラに倒錯・・・
じゃなかった、盗作疑惑が浮上してたりしてるし

矢沢あいさんの「NANA」という作品のキャラにエルメスがそっくりとのコト。

ま、上の記事にも書いてありましたが、道家さんには、
自分の画力でがんがって欲しいもんですね


さて、読み切り電車なんですが、実は、他にもみつけちゃいました。

●エルメスさんとぼくの物語 作画:森永みぐ

これは、2ちゃん本の「2ちゃんねるぷらす Vol.11」
電車男特集に掲載されてました。

思わず買ってしまった。こんな感じの絵です。

DENSYA01 DENSYA02
        <電車君>         <エルメス子ちゃん>

僅か12ページの作品ですが、さすが2ch本!壺だけ抑えてます(w
ま、全部内容知ってるからだと思いますが、

これで、充分泣けました。

マジっすよ・・・σ(^^;俺おかしい?

ちとはまりすぎ感・・・


P.S.
前回書いた記事で「チャンピオンRED」版 作画を:渡辺航作さんと書いてしまいました
「渡辺航さん」の間違いです。(修正済み)m(__)m

|

« こ◆分類一覧 | トップページ | 他◆年賀状 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2463518

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆読み切り電車:

« こ◆分類一覧 | トップページ | 他◆年賀状 »