« H◆ハイランドすけじゅる | トップページ | こ◆カテゴリ改 »

2005/02/28

眞◆スとレス甲斐性

眞鍋嬢のストレス話
眞鍋かをりのここだけの話: キィィィィーーー!! にTB!

なるほどね~
眞鍋嬢のストレス解消法は、人の髪に火をつけるですか~
なぁるほどぉ~

確かに、俺の友人にもいましたね~ 飲んでて、
友達の髪にライターで火つけるやつ・・・
意外にいるもんですね~同じストレス解消のひと~。

で、そいつ、たまに、隣に座ってる人の背中に、
フォークなんかも突き刺してたっけな~
眞鍋嬢は、まだ、そこまでやってないのかな?

でも、気をつけて下さいね 眞鍋さん!!

いいストレス解消だと思っても、みんなからは、いわゆる


 酒乱!!

って呼ばれますから(^^;

下手すると訴えられます


って、眞鍋嬢の記事そんな話題ぢゃねぇだろ! ヽ(`Д´)ノ



さて、本題ですが、ちなみに、オレのストレス解消は・・・

なんだろな・・・(´・ω・`)

MA2さんは、趣味に走るですか~
MA2'pocket:ストレスの解消

のんすとっぷさんは、薬とな!
わが生涯に一片の悔いなし:忙しいとストレス貯まります┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ビーノさんは、ぞっ!増毛~w
靭帯断裂:ストレス解消 日々増毛



^^; まぁ、オレは、趣味かな~

映画を見る。本を読む。まんがを読む。ネットを徘徊する。ゲームをする。詩を書く。ブログを更新する。

ん~確かに、いいもの、面白いものに出会えたり、思ったような文章が書けると気分がいいんだけど、ストレス解消かって言うと違うような気もするな~。つまんない映画は余計疲れるし、思ったような言葉が出てこないとイライラするし、特にオレは、見終わった感、読み終えた感、やり終えた感に良さを求めてしまうから、結果そのものに左右されちまってる気がするな~
…思うような達成感がなくて、余計ストレスになってたり…^^;

やっぱストレス解消は、行為そのものが楽しくないとな~。
と思う次第。

そうすると、やっぱ、オレにとっての一番のストレス解消は、カートかな。レースでバトってる時が、一番スカッとする。レースだから、もちろん結果が出るんだけど、結果云々より、バトルするコト自体が楽しいんよ。疲れるけどね。疲れるけどストレスは一番発散されるな~。バトルに勝つ負けるってコトより、バトルするコト自体が気持ちイイ♪

多分、ポール トゥ ウィンなんてレースで独走で勝ったとしても オレの場合ストレス解消にはならないだろうなぁ~。結果として嬉しいけどね。


で、思ったんだけど、ストレスを解消する方法ってのは、
その人にとって、結果を求めない(求められない) 
行為そのものが楽しめるもの なんじゃないのかな。


だから、達成感や結果だけを求めているとストレス溜まるんだな。仕事って結果命だもんな~。ストレス溜まる訳だ。逆を返せば、ダメ元の精神で仕事やってりゃ、ストレス溜まんないってコトだな。会社にゃ悪いが、それが人として精神衛生上一番良いと思われ・・・

というわけで、皆さん、明日からダメ元で仕事しましょー!

♪おっきらく、おっきらく、お気楽社員~♪
 ○/
<■ イェイ♪
/ 〉

     …って、開き直れれば一番いいんだが、現実は

|

« H◆ハイランドすけじゅる | トップページ | こ◆カテゴリ改 »

51 ネット関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

>ストレスを解消する方法ってのは、
その人にとって、結果を求めない(求められない) 
行為そのものが楽しめるもの 

ですよねえ。僕のホンマのストレス解消は爆音でヘタなギターを鳴らしてる時ですねえ。

投稿: ビーノ | 2005/02/28 08:45

 やっぱり、仕事が忙しいとストレスたまりますね~どんな仕事してるのかは「ヒ・ミ・ツ」ですけど・・・
 カートレースでも時々ストレスを感じる事がありますが、あれはいいストレスなのかも。

 今日は一日、訓練のつねでした。

投稿: つね | 2005/02/28 12:24

 やっぱり、仕事が忙しいとストレスたまりますね~どんな仕事してるのかは「ヒ・ミ・ツ」ですけど・・・
 カートレースでも時々ストレスを感じる事がありますが、あれはいいストレスなのかも。

 今日は一日、訓練のつねでした。

投稿: つね | 2005/02/28 12:26

なんか誤解を受けてしまいそうなのでコメントさせて下さい。

自分のストレス解消法はやりたいことをする。
あとは無駄遣いをすること。お金嫌いなんで。
嫌なものを排除するという行動ですかね。

あと普段心がけていることは、我慢しないことですね。
やりたいことをなるべくやる。
そして喋りたいことをなるべく喋る。
ですね。

で、薬ですが。。。
最近どうも上記のようなことが出来てないためか、激痛に近い腹痛に見舞われまして、そんときもらった薬がちょこっと効いたので、かなり胃が痛くなった時にのみ服用しております。

よって、薬は最終手段みたいなもんですよ~

投稿: のんすとっぷ | 2005/03/01 01:18

>ビーノさん、のんすとさん

すんませ~ん。
ネタを利用させてもらっちまいましただw 
だいじょぶです。
本気で「増毛」と「薬」がストレス解消だなんて思ってませんから~^^;


>つねさん

たぶんココ読んでる8割の人が、どんな仕事か知ってると思います(w

投稿: GOK | 2005/03/02 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/3102108

この記事へのトラックバック一覧です: 眞◆スとレス甲斐性:

« H◆ハイランドすけじゅる | トップページ | こ◆カテゴリ改 »