« テ◆カブト祭!! | トップページ | 古◆古田さんブログが… »

2005/02/19

電◆電車の話題

久々に電車男の話題です。

まんが化4誌共演のうち連載3誌は、ヤンサン原秀則さんが順調に書き綴っている状況です。

しかしね。やっぱ、先わかってる人から見ると 連載はつらいな。
原さんを持ってしてもね。

後からまとめ読みしたいというのが正直な感想です。
特に原さん版は、いい感じ。

秋田書店の道家大輔さん版(ヤンチャン)は、なんだろう・・・なんか読んでてイタイ感じがするんだよなぁ・・・渡辺航さん版(チャンピオンRED)は、まだプロローグで話がスタートしてないから、なんとも言えませんが、月刊連載でいつまでやる気なんだろうってのが、気になります。

正直、連載は、かったる~ って感じです。


期待するのは、読みきり1誌となったデザート版です。
以前、映画化はデザート版だ!などと大それた予想をしましたが、実は、もう映画化決定しています。

MA2さんの記事!↓参照^^;
MA2'pocket: 電車男の映画化が決まりました。

今、わかってるのは、

・東宝が製作と配給を担当。
・4月にクランクイン、6月に公開予定。
・監督は、TVドラマ「ラストクリスマス」「東京湾景」などを演出した村上正典氏

こんなところ・・・キャストは未定。

4月クランクイン デザート読みきり版も春頃だっていうし、やっぱデザート版の出来が演出に影響するんじゃないのかなぁ~・・・まだ言うか!!(^^;

しかし、デザート版 誰が書くとか、情報未だにありません。デザートのHP覗いても 4月号では、「テレビなどで話題騒然!あの10代の天才女子ゴルファー・横峯さくらと家族の物語が122Pのマンガに!」とかになってて、電車男の『で』の字もありませぬ・・・ほんとにやるのかなぁ?

|

« テ◆カブト祭!! | トップページ | 古◆古田さんブログが… »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

キャスト決まったみたいですねー。
あちこちマスメディアでも週末発表されてるよーです。

いやはや・・しかし役者も大変ですね・・
「料理人」→「シンクロ」→「恋愛高校生」→「野球少年」
いろいろしなきゃならなくて。

関連スレ

投稿: pol356 | 2005/03/06 21:56

お~知ってる知ってる~
MA2さんとこでも即記事にしてたしね~
http://pocket.blog.ocn.ne.jp/ma2pocket/2005/03/post_1.html

俺もチェキしてたよ~ん

でもなんか思うとこあって、
ずっと下書きのままなんすよ~

まぁ、そのうち、さらっと うPします~

投稿: GOK | 2005/03/07 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/2973827

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆電車の話題:

« テ◆カブト祭!! | トップページ | 古◆古田さんブログが… »