« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月に作成された記事

2005/03/27

古◆銀のロマンティック・・・わはは

古田さんが、フィギュアに興味を持ったようだ。

ならば、ドール の話を・・・ \(--;)違うって

So-net blog:古田敦也公式ブログ:ルッツ?

フィギュアスケートである。
ならば、やっぱこれでしょう!参考書は、これで決まり♪d(^^ )/
gin_rom_wahaha_s

以前に紹介した川原泉さんの作品
「銀のロマンティック・・・わはは」
シングルではく、日本の男女ペアのフィギュアスケートのお話ですが、これを読めば、フィギュアについてウンチクを語れる領域に達するコト間違いなしデースケドガー!(^-')b 是非♪


古田さん!!
ペア競技の場合、野球にも関連する言葉があるんですよ!
それは、スローイング!

そう、投げるコトです。
と言ってもボールではありません。
男の人が女の人を投げる技です!
投げられて回る技にも、スローイング・ダブル・アクセルとか色々あるですよ~

ルッツ、トゥ、トゥループ、アクセル、サルコー。。。
ホント、フィギュアには、色んな技があります。


アクセルとは、アクセルジャンプのことで、回転ジャンプで難しいとされる前向きで踏み切るジャンプのコト。
ちなみに、最初に成功したのが、アクセル・バウルゼンという人で、しかも、この人、フィギュア用のブレードではなく、スピードスケート用のブレードで跳んだってんだから驚きです!

ちなみにトゥ・ループ・ジャンプは、ごまかしのきくジャンプで、スケーターさんにとってはチャレンジしやすい技ではあるが、あまり見栄えはしないです。

いっちばん難しいのは、ルッツ・ジャンプ!
踏み切りエッジが、バックアウトで、しかもカウンター方向に跳ぶので、踏み切り時のカーブとジャンプ方向が逆になってしまうんです。つまりゴマカシがきかないジャンプなのだ!

それから、トリプルとかダブルっていうのは、回転数のことなんですが、例えば、トリプル・アクセルの場合は、前向きの踏み切りなので、3回転ではなく3回転半になるんですネ。

でも、なんだかんだ、いっても、フィギュアの基本はコンパルソリー。

ループ、ブラケット、ワン・フット・エイト、アウトサイド・カウンター、インサイド・カウンター、パラグラフ・スリー・フォワード、チェンジ・ブラケット・・・

こういう基本をマスターしないとダメなんですね。


さぁ、気になるあなたは、是非読みましょ!トリノの為にも!

「銀のロマンティック・・・わはは」は、
これ↓に収録されてます。

甲子園の空に笑え!(白泉社文庫)
川原泉著

出版社 白泉社
発売日 1995.03
価格  ¥ 630(¥ 600)
ISBN  4592883128

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


ってな具合で、ウンチクだけなら、充分語れます♪

書いてて、意味は、さっぱりわかってませんが
(* ̄▽ ̄*)ノ?

まぁ、彼女の作品 『笑う大天使』 も映画になるコトだし、チェキして損はないですよー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/26

他◆巨大地震の予感( ̄□ ̄;

今日、テレ朝系で巨大地震について語られていましたが、

語られなかった事実について・・・

友人の友人

caplisさん「nextwave」
nextwave:今日の罰当たり記事


そこに、時期を同じくして、偶然にも私の友人が、
見事な地震雲を撮影していたのです。
本人は、それとは気付かずに撮影しているところが、
さらに、因果律を感じて怖い

KONさん「なにか問題でも?」
なにか問題でも?:夕焼け

この写真、巨大地震ならぬ、巨大写真なので、
ブログでは全貌が見えていませんが、
是非DL して見て下さい。

摩訶不思議な雲写真です。

前線らしき雲とそれ以外に、
左右に渡っての帯状の雲が、上から、白、黒、白と3本あります。
…1本途中で切れてるし…
そして、前線に沿うような形で、波上の雲が・・・

まだ、力を蓄えているというところなのでしょうか?
法則から言うと。。。
○○さまのご結婚の日に・・・(( ;゚д゚))アワワワワ

これ以上はカケマセン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

H◆ハイランドおーぷん

仙台ハイランドオープンです!
いよいよカートシーズン開幕!!

ハイランドオープン!

え~…

リフト券売場はどこでつか?(・∀・;

雪まみれざんす^^;


実は、今日は、コースクローズでした(>。<;

明日は、やるぞ~!と69氏は申しておりますた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/24

眞◆『眞鍋かをりのいちばんやさしい妹のはなし』

『眞鍋かをりのいちばんやさしい のはなし』

絶賛発売中です!

真鍋かをりと松本大のいちばんやさしい妹のはなし
日本経済新聞社編

出版社 日本経済新聞社
発売日 2004.07
価格  ¥ 1,000(¥ 952)
ISBN  4532351154
マネックス・ビーンズ・ホールディングスCEO・松本大と女優・真鍋かをりが繰り広げる等身大の掛け合いを中心に、の話をシンプルに展開。式の買い方、投資の始め方など、基礎の基礎にしぼったビギナーのための入門書。

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


あれ?・・・違うのか(・∀・)?


いや、でも、一瞬マジで、そう思ったんです^^;

この 眞鍋嬢の記事 読んだあと、横に紹介されてたから^^;


まぁ、私は、妹ベテランですから、読まなくてもいいんですがね
( ̄▽ ̄;?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/21

他◆あこがれて放置

来ました。ついにきましたよー

最終兵器、スーパーウェポンついに、blogデビューです。
あこがれて放置

さて、誰でしょー

いきゃ、わかる。

ハイランダーも!こけし隊員も!
ってこの時点でバレだな。

タイトルセンス好き♪
ブログスキンも センス最高~
テーマは、
「星空 と 地球に突き刺さるテポドン」ですか?


p.s.
msnトラバの仕方わかんね~TB url表示されないし~
コメントもmsnに登録せんといかんのか?
う~む謎だ。

ちなみに固定リンクすると勝手にTBしたことになるとか?


---追記---
TB出来るようになりますた!初トラバか!?
原因は、部長のセッティングミス!!

あ、それからテポドンの実態は、
天体望遠鏡(でも地上観賞用 ^^;)と判明しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

R◆F1マレーシア

うげ、BAR、もう終わりかよ・・・

バトンが、1コーナーでライコネンをさしたシーンは、
おぉ!見事って、思ったんだけどねぇ~
どっちもエンジンか・・・

ってな具合で始まったF1 R2 マレーシアGPですが、
マレーシアといえば、広いコース幅!

序盤、F1マシンが、4台も並んでコーナーに飛び込む様は
すごいっす♪

レース全般を通して、そこかしこで、サイドバイサイドが見れたのも
面白かったですね~


しかし、フェラーリ!
レッドブルに追いまくられて・・・

バリチェロの周回遅れ・・・
ん~衝撃的な映像でしたね
(結局リタイヤでしたが・・・)

今回のレギュ変、フェラーリを追い込む為と囁かれてますが、
正にその通りになってしまいまいましたな・・・?


そして、ヤルノ2位!
準備4年、参戦3年 TOYOTA 7年目の初表彰台!
これは、素直におめでとーですね。
(でも、個人的には、TOYOTA好きじゃない)


一番びっくりした事 メイン解説 マッチなんだ
マッチのモータースポーツへの入れ込みようは、
ほんと尊敬に値する・・・

っつーか、もう殆ど、タレント芸能人って言うより、
モータースポーツ界の人だね。
当初は、日本一早い男の星野さんに
キツイ事も言われたよーな気がするが、
よくぞ、ここまで入れ込んだなぁと思わずにはいられない。


して、マッチの後輩である 日本のTOPアイドル キムタクが、
ウロウロしてましたが、どうやら、フジの月9のドラマで、
世界を股にかけるF3000レーサーの役をやるそうで・・・
そのロケらしいです。

(ドラマ興味ないので、さっぱり知りませんでしたが、
 世の中、そんな事になってたみたいです。)

で、ググってたら、面白い記事があったので、
紹介↓haruさんの
V35スカイラインクーペが欲しい!:
月9木村拓也がレーサーに!!

フジにそんな野望が!
と、思わずにいられない、
なかなか、面白いことを書かれておられます。
その後の、続報、相手役とか、レースの代役
とかも記事にされてますので、
月9キムタクレーサーの情報欲しい方は、
参考にされると良いかも・・・
(かなり前の記事に、恐縮しつつ、TBさせて頂きました)


キムタクも マッチぐらい のめり込んで くれないかなぁ~
結局これ↑が言いたかった^^;

って訳で、今日のレース結果について、話が、まとまったところで・・・って、まとまってないって ヾ^^; oioi

レース内容については、やっぱり、この方!
のんすとっぷさん!!こちら↓を どうぞ!
わが生涯に一片の悔いなし:
2005F1Round2決勝結果 『大きな課題』

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/03/19

飲◆もげっ!

もげ中でーす♪
札幌ビール園!!

食い過ぎ注意!

いや、くっつき過ぎ注意~ヽ(^o^;)ノ

桂ちゃんと将軍様♪→200503191811.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R◆琢磨 発熱!

な、な、なんと!

Yahoo!ニュース - 共同通信 -
佐藤が発熱で出場取りやめ F1マレーシアGP

だそうだ。

あらぁ~・・・

決勝だけ出場とか・・・無理っすよね \(×Д×)ノ

あ~あ。

しかし、危険な程、高い熱って(( ;゚д゚))コワー

| | コメント (1) | トラックバック (2)

飲◆ZION

実は、昨晩、久々にいってました~

GUNDAM SHOT BAR 「ZION」

19:00前に行ったんですが、やってなく、店真っ暗!

あり?ひょっとして、潰れたんか!( ̄□ ̄;
なんて思ってたら、実は19:00からでした。

でも、あと15分しかないのに誰もおらんぞ・・・だいじょうぶか?

と思いつつ時間を潰して、19:10頃行ってみたら、
ちゃんとやってました。

しかも、もうBOX席2つ埋まってましただ。

いつのまに・・・
どっから沸いてでてくるんだガノタは?

ちなみに店の構成ですが、

 ・BOX席が4人掛で3つ
 ・カウンターが5~6人
 ・他にVIPルームみたいな窓際の座敷がひとつ
  (でもこの座敷、BGV見れないし、何気にVIPぢゃ
   ないよぉーな気がするな。。。)

で、中央に(・・・この辺が一番場所とってます♪・・・)
いろいろなガンダムをBGVとして流してるプロジェクター
(プロジェクターの上には何故かガンダムの頭^^;)
ガンプラディスプレイ、ジオラマ・・・

gsb050318_02S

こんな構成です。

今回は、
グラナダ食堂のフライドポテト
ララァの手作り春巻き
そして、辛いんだけど・・・何故か頼んでしまう
マクベのもやし炒め
を食しました・。・

ま、普通にうまいですよ。
普通にフライドポテトだし、普通に春巻きだから
名前で、雰囲気に浸れれば・・・^^;

飲んだのは黒い三連星
バウンドドック
友人は、ガンダムあたりを飲んでました。

って、え?何飲んでんだって?

前記事知らない方は、こちら
一部紹介してます。

今回の目的は、秋田山王のSHOT BAR PARADiSOのマスターに頼まれて、営業時間の調査です。ってもなんか盗もうとかそんなんじゃなく、単に来たいらしい・・・
PARADiSOもいい店ですよぉ~ウォッカがいっぱいあるし、と何気に宣伝しておこう

で、これが、営業時間・・・
gsb050318-03
見えねって?・・・

え~

 月 19:00~24:00
 火 19:00~24:00
 水 20:00~24:00
 木 20:00~24:00
 金 19:00~24:00
 土 19:00~24:00
 日 定休日

となってます。

終わるの早いよな~…ま、場所が場所だしね


で、実は、もうひとつ目的がありまして、
それは、昇進です。
ワタクシ今回で3回目なので、
階級がやっと、上等兵から軍曹にあがる~
と胸をはって、やってきたわけです!

したら、実は、3回じゃなくて4回でした
よく見たらそう書いてあった・・・

      _| ̄|○ハヤトチリ...

次回こそ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

飲◆緊急連絡!

ハイランダー&こけし隊員各位

将軍様より告知!

明日、名取札幌ビール園
★もげ会開催!★

午後四時スタート
…はぇ( ̄ω ̄)

桂ちゃんも来るってさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅◆錦秋湖

昨晩から今朝方まで
秋田の横手市で仕事してました

今帰り途中の錦秋湖S.A.です。
雪すっげー残ってます。
しかも、まだガンガン降ってます~
200503181123.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

言◆太刀掛秀子2

  なかなか うまく ほどけないもんだね

     一度もつれてしまった糸は・・・

              安積 惣一郎
           「花ぶらんこゆれて・・・」より





恥ずかしながら、当時、号泣しました。・・・だから、bk1!なんで画像ないんだ!!・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

言◆太刀掛秀子1

  思い出ってのは 風化してゆくものなんだ

     ・・・どんなに たしかだったものも 

            時の流れに さらされて・・・

              篠原 真幸
           「花ぶらんこゆれて・・・」より





名作です。・・・bk1なんで画像ないんだよぉ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

言◆柴田昌弘

  存在しない 明日だからと

     努力することをやめたら 

      「現在(いま)」をも 失ってしまう

              板場 和臣
           「赤い牙Ⅶ ブルーソネット 第三部」より


紅い牙(MF文庫)
柴田昌弘著

上の台詞は、
この文庫版シリーズの
第6巻にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

漫◆女帝

「女帝」というまんがをご存知でしょうか?
(↑画像ありませんが書評が読めます。)
 原作:倉科遼 作画:和気一作

最近、どうも私の周りで、女帝、女帝と
読んでる人が多くて、

ついには、ちょっと前に、あの眞鍋嬢までも・・・

こりゃ、読むっきゃないでしょうと・・・
とりあえず、漫画喫茶で(w

チェキしてみました。

・・・・感想・・・・以下、ネタばれ注意・・・

◆1巻

何気に、読みました。
可も無く、不可もなく。
私的に、主観的に言えば、絵はあまり好きではない。
そんなハッとするほど、主人公が可愛いとも思えないし、
話としとしても・・・ん~よくあるかなぁ~・・・という感じ。

以外だったのは、阪神大震災以後の話だったってコト
もっと前から、やってたような気がしてたので、意外だったな
といってももう、震災からは10年もたつが・・・
女帝はじまったのは、その2年後ぐらいか…

夜の世界を描いた作品としては、同じ原作者(倉科遼)の
「ネオン蝶」の方が、個人的にはかなり好きかな。

そんな感じでした。


◆2巻

まんが読み人として、やっぱストーリー物は、
とりあえず、2巻までは読むべきだと
特に、これだけ支持されてるんだから、
なんかは、あるだろうと、2巻目も読みました。・

 そういえば、話違うけど 「龍-RON-」 もそうだったな
 会社の後輩に薦められて、1巻は読んだものの
 なんだこれ?何の話なんだ?ってのが最初の印象だったけど、
 2巻目から、いっきにはまりました。
 あれは、すごい大河ドラマだ。

 あっ、また話それた・・・^^;

-閑話休題-

でね、2巻読んで、あっ!すげっ! って思ったんですよ。
何がって、演出が。

2巻の113ページ!

こーいう演出は、見たことないな・・・と

主人公がライバル視する女性との絡みのシーンなんだけど
すごい対比なんだよね。
上下に同じようなカットがあって、セリフは無し!
構図でいうと
┌────────┐
│                          │
│主人公/ライバル │
│                          │
├───┼────┤
│                          │
│主人公/ライバル │
│                          │
└────────┘
こんな感じ、
ライバルは、敵対する意思表示の
動きがあるんだけど、
主人公は、まったく動きないんだよね
表情も変わんないし。
カメラワークとして、ちょっとアップになるぐらい。

主人公の決意というか、意思表示の表れが
物凄い力強さで伝わってきました。

おぉぉ、さすが劇画作家だあぁ、と

作画の人、こういう演出できる人なんだ
ちとこれは、読み応えあるかも と思いました。

というわけで、まだ評価はできませんが、
読んでみる価値ありの作品です。
まぁ、倉科遼は好きですし・・・

機会があったら、皆さんも読んでみてください。

ちなみに、倉科遼という原作者は、
元、漫画家の司敬です。
原作者になって成功したなぁって感じ。


≪追記≫
完読後、感想は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

芸◆村岡綾佳さんです

ビーノさん
「靭帯断裂: 山岡由実さんです。にTBです。

===================================
アイドル名鑑
-- 村岡綾佳(むらおか あやか)--

・生年月日  1983年3月10日
・出  身   北海道
・身  長   157cm
・血液型    A型
・特  技   ピアノ

===================================

ビーノさんご推薦の山岡由実さんに非常に年齢近いですね。
っていうか、まじ1週間しか違いませんから。

どうです?知ってます?
知るひとぞ・・・じゃなくて、知る(^^;
あっぱれ さんま大先生に出てた
あのあーやんです。

内山信二前田愛と同期です。
あっぱれ学園の生徒達


なんで、いまさら、紹介させていただいたのかと言いますと

ビーノさんに対向してみようかと

ではなくて、

最近、全然、見なくなってしまったので、
どこで何をしているのかなぁと・・・

実は、わたくし、あっぱれの時は、全然、知らなかったのですが、
あ~やんが、高校生になる時に、
あーやんとそのお母様が、うちの地元方面に引っ越してきまして、

 …ちなみに、通っていた高校は、あの喫煙問題で騒がれて、
  最近、謹慎がとけた あびるではない ゆう が、いた高校です^^;

ひょんなコトから知り合いになりました。
(同じ高校に通ってた訳ではありません。
 なんせ ひとまわり半ぐらい 歳 違うっすから…
 あーやんのお母様とちっとした知り合いになったって
 言った方が正解か。^)

あ~やんと二人きりで、お会いしたコトはないんですが、
何度かお会いしてて、

最初、GOKさん と呼ばれていたのが、
いつのまにか GOKちゃん と呼ばれる程度の
関係には、なりました。

さらに、言うなれば、最初の GOKさん は、名前 だったんですが、
後の GOKちゃん は、名字 でした。

思いっきり、格、下がってんぢゃん σ( ̄□ ̄;

でも、凄くいい子でしたよ。素直で、すれてなくて、優しい子でした。
芸能界でのし上がっていくには、優しすぎる感じも・・・
わたしとしては、知らない世界でしたが、そんな感じがしてました。

でもまぁ、その頃既に 有名人だった訳で、
HPなんて作ってくれるファンもいたりして、
当時、今の、眞鍋嬢のようにネットやってる芸能人は
少数だったし、
 ・・・JOKERさんも記事に出してた千葉麗子ぐらいか
  (現ヨーガインストラクター!)・・・

私が、変わりに、ファンの人にメールで伝言伝えたりしてました(w
・・・なりすましとか、名前をかたってた訳ぢゃありませんよ。
   HP作ってる方に連絡事項とか伝えてただけですヨ~。

あ~やんのお母様には、GOKの存在、ファンに知れたら、
殺られちゃうかもよ・・・なんて脅されたりも・・・
ま、それはそれで、いい気分でしたけどね。

でも、ワタクシ、手さえも握ってませんから!


というわけで、写真集買ったり、微力ですが、
応援してたのですが…
(っつーか自分が、イイ気分になってる ダケぢゃん ̄。 ̄;)

高校卒業するくらいからは、疎遠になってしまって、
その後は、よく判らないのです。

なんかもう芸能活動やめたとか・・・


同じ年齢なのにね・・・

消え行く芸能人と、これからの芸能人・・・

ちと切ないナ・・・


なので、ビーノさん

山岡由実さん
微力じゃなくて、全力でひっそり応援しましょー!

わたしも、写真集とか、出版されたら買わせて頂きます。
但し、ひっそりとね(えぇ、わたくし そういう年齢です)

ちなみにあ~やんの写真集は、初期の写真詩集も含めると4冊でています。上のアイドル名鑑のあ~やんのページから、楽天ブックスで検索できます。但し、3)と4)は表示されますが、1)と2)は表示されません。入手困難なようです。

1)写真詩集【碧い午后】【撮影:田井庸介】 【出版社:FILINO】
  1997年3月 定価1,500円

2)写真詩集【CITRON CIEL】【撮影:田井庸介】 【出版社:FILINO】
  1998年7月 定価1,890円

3)1st写真集【あやか】【撮影:加納典明】 【出版社:竹書房】
  1998年12月 定価2,415円

4)2nd写真集【めしべ】【撮影:加納典明】 【出版社:英知出版】
  2001年12月 定価2,940円


ちなみに初期、写真詩集、店によっては、
定価の4倍近い値段で売られてたりします。
もちろん、私は持ってます~(^。’)b

山岡由実さんも 高くなぁれ♪

ってオイ、なんか、応援する方向性 間違ってないか?(ーー;)


仙台人気Blog Ranking blogランキング

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005/03/12

他◆読まれている理由

中尊寺ゆつこさんに関する謎?を問い掛けましたが、なんの反応も無かったんで、やっぱ誰も知らんのかなぁ~

ネットのどこかに書いてあってもよさそうなもんですが、
・・・改名しましたとか・・・
・・・結婚して名字が中善寺ではなくマジで中尊寺になったとか・・・

見つけられな~い!!

誰か、みつけてくれー!!

という思いで、2日ばかりブログを放置しました。

というのは、ウソで、単に忙しかったダケです。
で、穴埋めで、また 魔夜峰央さんの言葉 なんかで埋めたりしてます(^^;


さて、ここから 本題~ (~^^)~

ココログには、検索キーワードを解析する機能がありまして、
初めて見てみたんですよ。

この「カゴ鳥」に、どんなキーワードで検索して、辿り着いているかを・・・

したら、意外な事実が判明して タマゲました!


というわけで、
今週の検索キーワードのランキング TOP5を下から発表!


5位:笑う大天使

   映画化になることになったカーラ教授作品を紹介した記事
   やっぱ、好きな人はすきっすからね~
   ちなみにここで紹介しているハウステンボスでの撮影は、
   終了しているようです。

4位:ETC取り付け関係

   去年書いたETC取り付けに関しての記事です。
   セットアップ料金とか夜間割引とかのあわせ技でヒット
   してるみたいです。
   参考になってるのかなぁ(?。?


3位:森大輔

   ひさびさに気に入って、即買いしてしまった
   日本人ミュージシャンの記事
   あまり売れてないのかなぁ~と思ってたら、
   結構、興味対象になっているという事か


2位:津田コウジ関係

   カーターのヤミ金事件!の記事!
   浩次なのか耕治なのかで、
   情報が錯綜してしまったけど
   結局、演歌歌手の 津田耕治さんだったってコトで、
   一件落着してます…\(--;)違うって

   ちなみに、これ、将軍様に元ネタもらったんだけど、
   当の将軍様は逃げました(w


そして、1位なんだと思います?
2位までは、それなりに、あぁそうかってトコもあるんですが、
1位は、はっきり言ってびっくりでした。

ヒット数が、2位の倍以上!他を大きくひきはなして、圧倒的、ぶっちぎり第1位!!それは、

1位:ラブドール リアルドール

   でした!
   いやぁ~、思いもよらぬことで・・・
   やはり、この路線か!
   この記事よりも こっちの記事を読んで欲しいぞい!

   元を正せば524さんの「正気ですかー~略~」
   知ったわけですが、なんと!なんと!なんと~!

   「ラブドール リアルドール」でググってみたら、

   524さんのサイトは、20番目・・・で、


   うちのサイト 15番目に表示されておりました
   ( ̄□ ̄;


いやぁ~世の中、何がどう転ぶかわからんですねホントに!
というわけで、これからは、ラブドール、リアルドールを充実させていこうと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。

って、思ってませんからっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/11

言◆魔夜峰央3

  人間の知恵で作りだしたものは

    必ず人間の知恵に

         うらをかかれるものなのですね


                ダーラ
            「ラシャーヌ! 青い人魚」より


「青い青い人魚」は、コミックス版では3巻に収録。
文庫版では判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

言◆魔夜峰央2

  人生とは

    苦しみと 悲しみの

         タペストリーだ


              パタリロ=ド=マリネール8世
             「パタリロ! 悲しみのプララ」より


パタリロ!(白泉社文庫)
魔夜峰央著

「悲しみのプララ」は
コミックス版では15巻に収録。
文庫版では判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

芸◆中尊寺ゆつこ

えぇ、全然知らなかったんすよ!
中尊寺ゆつこさん
お亡くなりになっっていたっつーのを・・・

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -
<お別れの会>中尊寺ゆつこさん=漫画家・1月31日死去

月曜に、これみて何?って・・・
中尊寺ゆつこって、あのオヤジギャルで一世を風靡した
あの中尊寺ゆつこ!!? えっ!ってな感じ。
確か年近かったような・・・びっくりです。

で、やっと、この記事読みました。今ごろ。
Yahoo!ニュース - 共同通信 -
中尊寺ゆつこさん死去 “オヤジギャル”で脚光

まだ、HPは健在でした・。
Chusonji Comix

この独特のタッチは、ほんと特徴的だったな~
好きじゃないんだけど、嫌いになれないっていうか

・・・何が言いたいんだ・・・


安らかに・・・(;。;)・・・(-人-)

そーいえば、中尊寺ゆつこさん

って、

中善寺ゆつこ さんだと思ってたのですが

違うの?ググってもどうやら同一人物らしいんだけど・・・
なぜ名前が2つあるかわからない?

どこにも書いてない・・・なんで?


誰かぁ~この謎わかる人~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

R◆津田違い

なんか、もう G Racing のHP開けなくなってるぽ・・・

ところで、部長~!

津田耕治は、津田浩次じゃないみたいですぞ!

「津田耕治 津田浩次」で、ぐぐったら、

2人が乗ってるリザルトがありましたぞー

BRIDGESTONE MOTORSPORT DATABASE
2003 全日本カート選手権 FSA 第6戦の結果

6位に 4号車 津田 浩次選手
こちら ノバカートレーシング の方だと思われ・・・

で、予選落ちしてる30号車が くだんの
G Racing 津田 耕治だと思われまつ!

ちなみに、このG Racingと津田 耕治
去年のK-TAIに参戦してますたー!!
2004 K-TAI
74号車です!(( ;゚д゚))アワワワワ 金カリナクテ ヨカッタ!

ッテ、カリルヨテイもカエスヨテイもナイガッ!ヽ(`Д´)ノ


---追記---

これが、津田 耕治です。

kawachi

絶対違うっ!(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/03/07

R◆逮捕!!

部長の秘密倶楽部:BBS No.1726 に、凄い記事が!

全日本カートドライバーの【津田浩次】(36歳)が、逮捕されたそうだ!

いろいろググってみたら、ありました!

MSN-Mainichi INTERACTIVE:
ヤミ金融:貸金業の男を逮捕 10億円余をカーレースに

ヤミ金収益でレーシングチーム運営

ヤミ金収益で得たお金で、カートやって、
F1目指してたっつーんだから・・・
。。。しかも36才で。。。厨房?

なんつーヤツだ!!
モータースポーツおとしめやがって!!
ツラ汚しだね。

ちなみにショップ運営してるらしく、
そのHPは今年2月にリニューアルされております。
レーシングカートサービス--G Racing

BBS荒らされてます~♪

まもなく閉鎖されると思われ・・・
今がチャンスだ、みんな練習にどうぞ!(w


ちなみに、部長のトコでは、津田浩次となっていましたが、
NEWSのとこは津田耕治となってました。

津田浩次津田耕治でいいのかな?
なんかぐぐってんだけど、浩次写真はみつかるが、
耕治の写真がみつからんゾ。

リザルトはどっちも、あるんだけどね・・・(・ω・?



しかしな・・・、津田容疑者の犯したと思われる罪とは、
ぜんぜん関係無いが、

思うに、日本のモータースポーツは、そんだけ、
意味無くお金かかるって、側面も垣間見えるような気もするな・・・

日本のステップアップ制度って、才能よりも何よりも、
ひたすらにお金かかるシステムのような気がしる。

よっぽど、お金持ってない限り、
おとなしく、
レンタルでレジャースポーツとして、カートやってくのが、
一番楽しいかもネ(^。^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

R◆F1開幕戦!

前回TB頂いていたt_aopeeさんの
ザクとは違うのよね:BAR沈没にTB!

予選見終わったところで、
琢磨のクラッシュ!結構イタタタタ~な感じ・・・

 あーいう場合のエンジンとか大丈夫なんだろうか?
 フロント部大破ですが、リアも結構ヒットしてたし・・・
 …あのままのエンジンでは危ないと思われ・・
 でも、確か、今年のレギュ
 エンジンは2戦持たせなきゃイケナイとかなんとか・・・
 ん~、あーいう風にクラッシュしたり、ブローした場合は、
 載せかえるしかないよな~。
 そういう場合、レギュ的にペナルティあるのかな~?

とかなんとか、余計なコトを考えて迎えた決勝日!

やはり琢磨は、エンジン積み替えての出走だったみたいですね。

ペナルティとしてはグリッド順10位後退・・・
って元々ノータイムだから全然関係ないぢゃん(なんだかな~?)

まぁ、とりあえず、マシン直って、エンジンも変えて
良かった良かった。


で、決勝レースを迎えたわけですが、ルノー速かったな~

フィジケラって初表彰台の時
すっげ~子供みたいにはしゃいでた印象が強かったんだけど、
今日は、キャリアを感じさせるポディウムでしたね~
t_aopeeさん同様、素直にオメデトーです。

しかし、日本勢惨敗の結果になっちゃったな~

トルゥーリは給油後ダメになっちゃいましたね
前半責めすぎたんでしょうか?
給油後、めちゃ運転しづらそうでした。

良かった良かったと思ってた琢磨も良かったのは
スタート後だけ、後はさっぱり・・・
今回、勉強したっつーし次戦に期待するしかないですねホント

結果出してくれよー!

OKAさん期待のカーティケヤン
やっぱマシンがつらそうだね~
でも、あのグループで見れば光ってたと思いますヨ
予選は、キチンとあのグループでの
ターゲットタイム出してたと思うしね

腐らないでがんがれ~ってトコで (’_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

R◆F1 琢磨が!

Yahoo! Formula 1 ニュース 共同通信:
佐藤は1回目タイムなし

予選1回目!波乱があったようです。

天候が、WEAT→DRYになりかけ→で豪雨

シューマッハーは1回目予選最下位!
トヨタのトゥルーリが2位とか!

して、琢磨君は、コースアウトでノータイム!!

今期から、
予選1回目と2回目の合計タイムでグリッドが決まるんで、、、
琢磨は、ノータイムだから、、、ん~と。。。”0”でしょ・・・
とゆうことはぁ~

ポールボジション確定だ!! ( ̄◇ ̄b


(〃∀〃;) ドキドキ \(--;)バキッ

違いますから!!

最下位です。多分・・・_| ̄|○


でも!( ̄◇ ̄b

ということは!、琢磨君の下位からの巻き返し!果敢な攻めが期待できるわけで、やっぱり(〃∀〃;) ドキドキ だぁね♪

マシンのダメージが軽微なコトをお祈りしております(-人-)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/03/04

芸◆里谷ネタ他

OKAさんの
Project356-車狂の毎日デースケドガー!:
たまにはニュースでも
にTB!

新聞で読んだけど、ほんとフジテレビ色んなとこから、
火種出てくるな~と思ってました。

しかし、里谷さんな~

いや~なんつーか性行為(w
好きそうな感じするなぁ~とは思ってたけど、

泥酔してVIPルームっすか!
そんなトコでホントにする人いるんですね~

しかも止めたら半狂乱になったって・・・こわすぎ!

相手の男も酔ってたんかなぁ?
酔ってたんだろうなぁ~と思いたい。

男として泥酔した女とヤリたいかや?

酔わすならテメェのハートとテクで酔わせろや

と言いたい・・・


すみません 無理です。



でも、泥酔してするのは、やめましょーねー、はい。



さて、話変わって、あびるネタ
探偵ファイルにまた、イイ記事が(^m^

#探偵ファイル/芸能探偵

あびるって、母親と父親のいいとこ取りなんすね(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/03/03

映◆笑う大天使

以前、このブログで、川原泉(★★★★☆)なる漫画家を紹介したが、そーいえば、続巻を紹介してなかったので、紹介!

白泉社のメロディ増刊『まるごと川原泉』シリーズ
10月、11月の2冊を前回紹介したが、12月に発売された
これ↓で、この特集本は完結(計3冊)である。
kawahara03

この第3号は、「銀のロマンティック・・・わはは」(日本では、滅多に脚光を浴びない男女ペアのフィギュアスケートのお話^^;)がメインで、他に「笑う大天使 [第3部] オペラ座の怪人」などが収録されている。


いや、なんで、今更、蒸し返すように紹介してるのかというと・・・

実は、まったく知らなかったのだが、

SANSPO.COM:
上野樹里、サックスの次は「アクション映画」やるべ

アルバトロス・フィルム:
『笑う大天使(ミカエル)』映画化決定!

という事なのだ。


ど、ビックリである。


しかし、サンスポの記事なんなんでしょう?

和製チャーリーズエンジェル!!?ワイヤーアクション!

・・・そんな話だっけか?どうなるんだミカエル?
いや、確かに第二部までは、悪漢から囚われの身の少女達を救う話ではある。あるが、読んでる私からすれば、そんなチャーリーズエンジェルのイメージなんてもんは、まったく無い(^^;

...でも、確かに考えてみれば、スーパーウーマン張りの活躍をするのだ・・・考えてみないと、そうとは判らないのが、カーラ教授(川原泉大先生)の凄いところでもある(^^;

そこが映画化不可能と言われた所以か(w ;

どう映画化するのか、楽しみなところではある。
コアなカーラファンの皆さんも前向きに期待されているようだ。

2006年公開で、ロードショーは来年になるが、既に、撮影はハウステンボスで開始されている。
ハウステンボス/笑う大天使「撮影日誌」でも、
チェキしながら、時を待つとしよう!

しかし、『電車男』とはえれー違いだナ。
電車の撮影期間って、今年4月に始まって、6月公開でしょ(w
実質2ヶ月も無い(--;
まぁ、あれは、大掛かりなセットは何も必要無いもんな。

でも、あれが、面白かった(希有のラブストーリーとして絶賛された)のは、ラブストーリー自体としてではなく、電車君をとりまく環境、支えた顔も名前も知らない人々との関わりあいだと思うのだ。つまり、ラブストーリーというより、ヒューマンドラマなんだな、そこをどう表現するかで、映画の価値が問われると思う。ポイントは、監督の演出と俳優陣の演技にかかってるのだ。


あれ?話、それたな・・・

まぁ、いいや^^;

ところで、『笑う大天使』映画化の話は、12月には、サンスポで記事になっていたから、その前から話はあったと思われるけど、12月発売だった『まるごと川原泉 第3号』には、何もそんな事書いてなかったぞ~!!

。。。と、思ってよーく見たら、(汗;


417ページに載ってました
_| ̄|●ミオトシテマシタ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

K◆さぁ開幕だ!

今週末、F1開幕ついでに、Jリーグも開幕・・・
スポーツシーズン到来って感じですな

まずは、オーストラリアGP!

しかし今年のレギュレーション、
「レース中のタイヤ交換禁止」って、すげぇレギュ変だよな・・・
ブリジストン苦しそう(=フェラーリ苦しい)・・・

っつー訳で、去年、初優勝が期待された琢磨君!
序盤が大チャンスだぜぇ( ̄ー ̄)
今年も大いに期待しましょー!

でも、攻め過ぎるなよ・・・^^;


さて、
1GO1Aの開幕ですが、私んところにこんなハガキが届きました

夏、恒例のKLK4時間耐久レースですが、
今年は、なんと春にも開催!!

3月21日(月)祝日

ダンロップ杯4時間耐久レース(仮称)

詳細は→KLK:年間イベント予定表

というわけで、これを今年の1戦目にしたいと思ってます。

できれば前日から乗り込みたいっ!参加者募集中!
ドライバーは4名で考えてます。
1GO1Aでメンツ揃わないかもしれないんで(いつものコト^^;)
ハイランダーの皆さんも検討ヨロシコ!

連絡ちょーだい!ネ!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2005/03/01

こ◆カテゴリ改

カテゴリちょっと変更しました。

★追加★

トラバ・古田・眞鍋

 ト◆:トラックバック、古田さん、眞鍋嬢、に関する記事でまとめました。


★変更★

宇宙・詩・言葉→言葉

 詩は、別ブログ立てちゃいました。月や宇宙に関する話題もそちらで展開します。

 詩と月と宇宙の話題は
 こちら→しゅーくBOXの部屋

 ちなみにJOKERさんに教えてもらったテクをふんだんに取り入れてます。
 チト重いかも^^;



それからつぶやき愚痴系も別ブログ立てました。

 これ→愚痴ろぐ

 なんか愚痴りたくなるときってありますよね~
 でも、愚痴なんかで、自分のブログは汚したくない!
 そんな時はここに書き込もう!
 愚痴ろぐでは、投稿者募集ですw

 投稿者になりたい方は連絡下さ~いw
 愚痴ログでは、複数ライター登録が可能です^^;
 いるんか?そんなヤシ?


その他の分類はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »