« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月に作成された記事

2005/04/30

飲◆もげ3(ローカルネタ)

2005年 もげ3!

行ってきました。

場所は、いつものごとくココ!

私が参加したモゲの中では最大人数ですね
将軍様、オーバイン、カトゥ~リオ
そして、ギャル2参加♪♪
みぃ~様と まなみぃ~様♪

将軍様 秘書1号2号だ!

今年の こけし共和国は、あどれなりん

ぢゃなくて あおDれなりん

あれ?アンドレいない あ?

あれ、などれない!!

うぅ~

 ちあんと、撃てない。


あーーーーなんか、Kュおは、手元が狂うま!


だめだ、ブラインドタッチできん。。。。
危うし1GO1A!!・・・何のチームだ・・・

・・・っつかー、そろそろちゃんと活動しようか・・・^^;


いやぁ、それにしても、もげ後、
バッテイングセンターへ久々行きましたが、
おもしかったです。

ストラックアウトもやりました・・・
昔、ほんとに野球やってたんかってぐらい、
投げられなかった_| ̄|○

既に太もも筋肉痛~・・・いてぇよ。

でも、おもし♪
呑まなくていいからさぁ~

カートと、バッティングセンターと、ボウリングと
ビリヤードと ダーツ!!
一日で全部やる!ってやらない?

耐久スポーツ大会ぢゃ♪♪
ね、将軍様♪

こけし共和国 vs 1GO1A!!

勝った方が、ぶどう二房もしくは、さくらんぼ狩りってコトで・・・
(’-^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/29

古◆だから言ったぢゃないですか

古田さん!
前厄なんだから、お払いしといた方がいいよー!って・・・

この記事

ローズのファウルチップが、あろうことか古田の股間を
直撃した。


 古田はその場でしばらく悶絶(もんぜつ)。痛みをこら
えながらも気を取り直して一度はマスクをかぶったもの
の結局、ローズに押し出し四球を与えたところであえな
く交代。そのままタクシーで病院送りに…。もちろん、
顔面は蒼白。タクシーの後部座席に横たわったまま、
無言で球場を後にした。

 堀内チーフトレーナーは「左睾丸部の打撲です。かな
り腫れていて、大きさは通常の3倍です。病院ではエ
コー検査を行いましたが、やはり睾丸内部で出血があ
りました。全治は1週間。痛みが引けば試合には出ら
れますが、かなり時間がかかるでしょう。今は痛み止め
の座薬を入れていますが、これといった治療法がない
ので、当分は冷やすしかないですね」と話す。

キャッチャーは多いとはいえ、通常の3倍ですからね~
古田さん自身も

「こんなに痛いのは初めて」

と言ってたようです。

やっぱ、ほんと、厄のときは思いもよらない怪我するコト多し!
お払いした上、注意されるがよろし!

 ちなみに私は、厄&大殺界ちう~
 先日もくしゃみした拍子に、ギックリ腰になりました
 ( ̄Д ̄;


それはさておき、ヤクルトにとって、
ここで、古田さんが離れるのは痛い。

でも、
あの激痛の中で、ブログ更新は、キツイだろう(なんせ3倍!!)

ということは、
この 古田さんの 2000本記事 に
「おめでと&お見舞い」TB が集中する事が予想される
つまり、2000TB の可能性が高くなったと思われ!!



でもな、古田さんのコトだからなぁ・・・
病床からでもうpする可能性の方がありきかな・・・
ここは、完全回復に専念して欲しいものです。

チームの為にも、2000TBの大記録の為にも・・・
なんて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/25

古◆次は2000トラバ?

遅ればせながら

古田さん2000本安打おめでとうございます\(^O^)/

即行書こうと思っていましたが、なんせ昨晩、家帰ったの午前1時過ぎだったもので、F1の方にはまってしまいまいした^^;

それにしても、古田さんて凄いうえに、律儀な人だよな~
大記録の2000本打ったその日、インタビューやら、取材申し込みやら、TV生出演やらで、時間も無いだろうに、ちゃんとその日のうちにBlogアップしてくれるんだもんなぁ~。TBしたくなるわな。

So-net blog:古田敦也公式ブログ:
2000本打つことができま した。

で、すでに1000TBオーバー!
このまま、ついでに、2000行っちゃえー!って感じ!

だってね、今落ち込み気味の真鍋嬢でさえ、古田さんのコトとなると普段の70%の力でもTBってるんですからw

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ:
おめでとうございます!

真鍋嬢もあっぱれだ♪ この勢いで復活だー!

して、このお方も

靭帯断裂: 祝!2000メガネ達成

いつになく、真剣に褒め称えておられます w


っつーわけで、目指せ2000TB!

え、あおっちゃダメ? そんな、ね許して

古田さん2000本ばんざ~い\(^O^)/虎場祭りぢゃ♪

上の記事、靭帯断裂のビーノさんも書いてますが、
ホント凄いコトなんです。

皆さん!
古田さんの偉業について記事を書いてTBしちゃいましょー

 ・
 ・
 ・

果たして、ウチの関係者で記事書いてくれる人
どれだけいるかな・・・( ̄。 ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

R◆サンマリノGP

弘法も筆の誤り・・・か?

フェラーリ復活!と思いきや、
ミハエル ミスりましたね~

珍しいんでないかい?
ミハエルにしては、随分とあきらかなミス・・・
歳か?

決勝も、オーバーテイクガシガシ行くかと思ったらイマイチ
やっぱ、マレーシアとかバーレーン見た後だと、
コース幅狭いよな~、仕方ないっていったら
仕方ないって感じ

バリチェロは、リタイヤだし・・・

マクラーレンとBARホンダ復活だ!
TOYAOTAもなんとか頑張ってる!

フェラーリ復活はまだなのか~
と、序盤見てて、思ってたら・・・

各車PIT STOP入る頃に異変が!!!

フェラーリ ミハエルのスーパーラップ!

なんですとー!!

各車、燃料給油のPIT IN 終わってみれば,
なんと、ミハエル3位だ( ̄□ ̄;
(げげげっ、大きな勘違いをしていたようだ・・・)

さらに上を伺い、2位バトンをパス!

そしてラスト10周
TOPを走るアロンソとの壮絶なバトル!
速さでは完全復活じゃないですか!!ふぇらあり!!

アロンソもたいしたもんだ、っつーかすげぇ(( ;゚д゚))
10周守りきったよ
して、3連勝!!

ん~本物だ!

久々に、いいもん見せてもらいました。

フェラーリの戦略 と ミハエルの皇帝っぷりの速さ
そして、アロンソの精神力の強さ
すごかった!

琢磨のオーバーテイクでの思いっきりのよさと
マシンコントロールの正確さもね

今年のF1面白杉!!

にしても、ライコネン残念(>。<;


詳細な実況を知りたい方は、こちらをチェック!
相変わらず的確です!
わが生涯に一片の悔いなし:
2005F1Round4 San Marino GP 【決勝プチ速報】


---閑話---
地上派のアナウンサー、琢磨注目するのはいいんだけどさ・・・あの序盤の3位争いん時、ヤルノ、ウェバー、琢磨と何で、琢磨までしかアナウンスしないんだろね・・・その後ろに、明らかにブルツも続いていたのに・・・、しまいにゃビルヌーブもつながってたよな・・・そういう琢磨びいきの煽り的放送は好かんなぁ~。結局、最終結果は、4位ブルツ、5位琢磨、6位ビルヌーブだし・・・ちゃんと放送しろヨってな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/24

漫◆女帝読み終えました

以前の記事で紹介しました「女帝」 やっと読み終えました。

飲み屋のママさん連中をはじめ、何故か、わたしのの周囲で、
最近、こぞって、読みまくってた感があります。
やっぱ、眞鍋嬢の影響か?

感想は、面白い の一言ですね。

難を言えば、というか粗を探せば、
言いたい事はいっぱいあります。

例えば、

 ご都合主義的な展開
 ・・・毎回、タイミング良すぎ!

 伏線の張り方がワンパターン
 ・・・「この時知る由もなかった」って
   ナレーション何回出てきたでしょう?
   そう言っておきながら、たいした話には、
   なってないのもありますし・・・

 あと、これは、好みの問題なんでしょうが、
 もろ劇画タッチ!(劇画だから当たり前か^^;)
 ただ、劇画の濡れ場シーンは、
 萌え文化に浸った人 や
 未だにアイドル追っかけてるイイ年したオッサンは、
 受け入れ難いでしょうね。。。ダレ?


と いいたい放題書いちまいますが、はっきりいってこの作品は、
そんな小さいコトはどうでもいいんです。
アイドル好きのイイ年したオッサンσ(^^;が読んでも、充分
はまります。
全体通して、女帝『彩香』の物語として、
夜の世界のウンチク話として、読み応えのある作品でした。
読んでおいて損は無い作品だと思います。

ただ、こちら↓のサイトで紹介されているように
sonota moromoro:女帝

とりあえず1巻 120ページまで読んで頂いて、ダメだらダメです。 20代後半になってからですかね。この手の漫画が楽しめるのは。

その通りだと思います。

こういう大河的作品は、やっぱ全体通してナンボの価値でしょう。
最初だらだらしてても それが後になってきいてくる。
他にも、「ベルセルク」「龍-RON-」とか、大河作品の多くは、
最初かったるいのが多いのですが、ある時を境に、加速度的に
良くなり、引き込まれていきます。
まぁ、よほど、絵柄がキライとかなければ、是非、大河作品の深みに触れて欲しいものです。

と、なんだか、最後、『女帝』のレビューぢゃなくて、
大河作品のススメになってしまった。
まぁ、いいか...イツモノコトだ...

ちなみに、文中引用させて頂いたサイト
sonta moromoro
s_moro_bana2

ここは、まんが以外でも結構ユーティリティなサイトで、
お気に入りです。

是非(^_-)ξ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

電◆電車 朗読劇

以前の記事でも紹介していたが、
先日、OKAさんにも言われてた電車男の「朗読劇」
BIGLOBEストリームで見ました。
(ネトカフェでね^^;)

なんか、想像してたのと大分イメージ違いました。
朗読劇だし、出演者 井上喜久子さんだし
たんたんと進むのかな?
と思ってましたが、大違い。

激しかったです。

激しすぎます。

もうマシンガントーク状態でした。

特に、主演(電車男役)の朴さんが凄い

手元のPCやノートに書いてあったにしても
よくも台詞として覚えたもんだ。
と思います。

ちなみに、以外とベテラン声優陣で固めていたんですね。
チラシはこちら↓
電車男「朗読劇」

 ちなみに、横山智佐さん!!っていえば、
 ジャンプ放送局の ちさタローではないか!
 って、何年前の話や・・・いや、何十年前の・・・ハナシダ^^;


まぁ、電車男のイメージとは大分違う気がしますが、
派生版?、実験劇?ん~....バッタもん( ̄◇ ̄;?
として見れば、おもしろいかも
(演じてる熱い役者さん達には申し訳ないですが^^;)


興味ある方は↓こちら
BIGLOBEストリーム
前編は無料で見れます。

後編は5月9日に公開。
1年前の電車にあわせてるわけだ

5月下旬には、また、
BIGLOBEストリームで見れるみたいです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
電車男の記事が多くなったので、カテゴリーとして独立させますた。
(ほんとの理由は。個人的に他の本の記事が、探しづらいから、だったりしますが...^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

電◆電車 デザート版

電車男 ザ・デザート版がついに全貌を露にした。

春頃発売の講談社のザ・デザート版に掲載と言われていたが、つい最近までずーっとベールに包まれたままだった。

『漫画誌4誌共演』の発表となってからも、デザートのオフシャルサイトや、デザート本誌でも一切触れられてきませんでしたから、「ホントにやるのか?」感は、わたくし自信かなりありましたね。

もう、みんな食傷気味だから、とりやめになったんではないか?とか、著作権問題とかで講談社が二の足を踏んでいるのではないかとかね。。。

なんせ、以前、読みきりのザ・デザート版に期待!なんて記事書いてましたから。余計気になってはいました。

電車ファンの人も気になっていたのではないでしょうか?うちのブログの検索キーワードでも 「電車男 デザート」で、来訪される方が、毎週結構おられましたので(と言っても、ラブドール/リアルドール レンタルの比ではありませんが^^;)、かなり、情報不足な状態だった事が感じられます。


というわけで、
ザ・デザートで発表になった『電車男』は、これ↓です!
御茶 電車!

作画は、御茶まちこさん
165ページの読みきり作品とのコト。
Theデザート6月号5/10(火)発売です。


ちなみに、デザートには、デザート、Theデザート、デザートスペシャルという3誌があって、それぞれ別もんです。『電車男』は、Theデザートに掲載されるので購入される方はご注意!
デザートオフィシャルサイトはこちら


ちなみに、あ、、、ひょっとして、初めてMA2さんより、先に記事書いた気がする・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/19

芸◆月9エンジン

「エンジン」見ました

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ -
キムタクの“月9スペシャルCM”18日から放送

一言で言うと。。。

 「F1参戦して、今年調子いいTOYOTAが、
   新たなモータースポーツファンの獲得を目指して
     初めた血のつながらない『ひとつ屋根の下』」

ってトコでしょうか?

にしても冒頭のF1オーストラリアGPのシーン
あんま意味なかったよーな・・・
キムタクの演技も久々に見たけど
変わってないし・・・

でも、意外とおもしろい^^;


以前の関連記事

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005/04/18

他◆生まれました

2005年4月18日(月)13:03

 2615㌘の男の子です(ー^.^ー) ノ


えっ?

俺ぢゃないですよ~(´・ω・`)


ツネさんで~す♪↓

FIAT500.net-Team.Yuji:(・_・)エッ..?その3

知ってるひとー!祝福しましょー♪d(*⌒▽⌒*)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

H◆屈辱の開幕戦

なんつってな・・・

いや~負けました _| ̄|○

ハイランドスプリントレース開幕戦
2005年4月17日(日)天候:雨、路面:WEAT

1クラス:参加台数7台
2クラス:参加台数6台

1クラスはぶっちぎりで英翁が優勝!

で、私が、参加したのは2クラス

エントリーは、
デフェンディングチャンピオン オーバイン選手
年下だけどみんなの せんぱい選手
こけし共和国 下半身タイガース シェー部長
マケラーレンセメルデス カミ・ライコネン選手
寡黙なヒットマン ○藤選手
そんでもって GOK です。

え~結論から、申しますと、オーバイン選手
T.T.から予選、決勝とパーフェクトWINです。
私はってーと、T.T.5位、予選2位、決勝:ビリ!!( ̄□ ̄;
でした・・・

2回も同じトコで単独スピンしてりゃナ・・・

決勝は、3位走ってて、2コーナーで単独スピン最下位!
そこから追い上げて、4位に浮上!
でもって、
3位の○藤選手追いかけてる途中、
また2コーナーで単独スピンで最下位・・・

/(-_-)\あ゙~

おもしろかった

でも商品ゲトできなかったの久々・・・それがチト悔しい・・・


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/04/13

古◆古田さん今年はひょっとして?

So-net blog:古田敦也公式ブログ:
応援、励まし、ありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして・・・
って、応援、励まし虎馬してないやんσ(^^;

ところで、古田さんって、今年、前厄では?
お払いしたのかな?

怪我だけはお気をつけ下さい。
細木数子の大殺界もヤバイというが、厄も危険。

自分の周りを見てると(自分も含め)、
大殺界は、色恋沙汰で良くないことが、
厄年では、怪我するとか病気になるとか事故るとか
身体的に良くないことが、起きてる感じがします。

統計取った訳ではないけどね。

とりあえず、古田さん お払いしとけ~


さて、こんな事、書きたかったのではなく、地震の話。

最近、ほんと地震多いです。
4/1~7の1週間で東北全体で905回の地震がおきています。
うち有感は13回ですが、その内1回が、なんと!!

以前、巨大地震の予感なんて記事を書きましたが、その中で、
紹介してたKONちゃんの
なにか問題でも?:夕焼け
の写真の場所だったのです・・・大地震ではありませんが、
マグニチュードは3.5。発生は、4/7 だったそうです。

撮影日が3/21なので、なんとも言えませんが、4/6あたりに行ってたら、もっと、はっきり写ってたかもね。

専門家の意見だと、この4/7のM3.5の地震は、2003年5月26日にあった宮城県沖M7.1の地震の余震なんだとさ・・・


ほんとかいな?


約2年後でも余震って言うんだ・・・
ちなみに、4/5に秋田沖でもM3.1の地震があったんだけど、こっちは、昔あった秋田県沖地震の余震では無いらしい・・・

いつまでが、大地震の余震で、
いつからが、大地震の前兆なんだろうか?

地震学ってのは、どうも定義からして予測不能!

地震観測の統計予想よりも、そろそろ、地震雲等の環境や動植物の動きと地震の関係性を本腰いれて研究した方がいいのでないか?単なる統計ではなく。何がそうさせるのかを。

以下、個人的な無責任見解なので読まなくてヨシ!
地震は、発生時、地中内部で岩盤が崩れる。岩盤が崩れる際、電磁波が発生する事はよく知られているが、崩れる岩盤の種類によって、それは千差万別と考えられる。そもそも地中で発生した電磁波が地表に届くのか?ってのも謎。最近地震予測のシステムとして、P波の観測システムが研究実現されてきているが、動物なんかの行動例を聞くと、行動開始は、P波どころでは無いように思う。もっと初期に感知できるもの。それは何か?まったくもって私見だが、磁場が変化するんじゃないだろうか?P波は地震そのものだし、電磁波は岩盤が崩れる時(いわば、地震発生の瞬間だね)、じゃぁ、磁場は?これは岩盤が微妙にズレただけでも変化すると考えられる。磁場の変化に動植物や大気が反応する事は充分に考えられるのではないだろうか?ただ、どう変化したら何がどのように反応するのかを見極めるのは、難しいと思う。なんせ、場合によって、鳥だったり、猫だったり、象だったり、地震雲と呼ばれる雲も 必ずあるとは限らないみたいだし・・・まずは、地震の際、磁場が変化するかの確認。磁場の変化によって動植物や大気に変化があるかの確認。そして条件の究明。ここまでできれば、感のいい動物達と同レベルの予測システムは作れるだろうね。。。って^^;.....ここまで読んだ人いたら、ありがとうです...が、あくまで個人的な閃きで書いた無責任記事ですのでご了承を。。。裏取ってないんで、嘘言ってる可能性大です(藁

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/12

H◆ハイランド今期初走行♪

日曜日、やっとこさ仙台ハイランド行ってきました。

あ、リンク間違えた^^;

こっちだった
ちなみにカートランドのタイトル画像(これ)って
KIN中さんと英翁さんのバトルだな
69さん作ったんかな?


さて、本題。
日曜は、
・来週、4/17は、スプリント第一戦なので、
 ちょっと走ろうかなってのと、
・レーシングスーツがボロボロになっちまったので、
 おNEWを予約しに
そして、
 ・将軍様御所望の品をお届けに・・・
ハイランドに行ってまいりました。

将軍様には、ピンク1GO1Aのスペシャルジャンパーを届け、
69さんに、レーシングスーツを発注。

さて、走ろうかってトコなんですが、
将軍様の提案で、ハイランド恒例のイキナリレースに・・・
今期初カートがいきなりレースになっちった^^;

5台エントリーで、クジ引きにより車番とグリッド抽選
グリッドは以下の順

P.P. こけし共和国所属 チーム下半身タイガース 将軍様
2番G MTWorks Racing Team トバッティ
3番G チーム1GO1A GOKσ(^^)だ♪
4番G チームマケラーレンセメルデス いzみ選手
5番G MTWorks Racing Team タロ選手

で10周レーススタート

ん~とね、結果から言うとワタクシが優勝しますた♪
こいつは春から縁起がいいねぇ~ルンルン♪

トバッティを序盤3コーナーでさして、
次の次ぐらいで、将軍様を同じように3コーナーでさして、
なんだか怖いぐらいに思い通りに行ってしまった。

その後は、やっぱり逃げ切れるわけも無く、いzみ選手
なんとか凌いで、TOPチェッカーを受けました。

まぁ、みんな練習だしネ。
でも、嬉しいのは嬉しいっすけどね~。

さて、びっくりなのは、TOP陥落してからズルズルと最下位まで、
後退してしまった将軍様ですが、なんとファステストを叩きだしているではありませんか!

なんと、33.068!

レースペースは、34秒中盤から後半だったはず。
異常に早いTIMEです。
今期オープンしてからのラップランキングでも
1クラスの最速ランナー達でさえも33.5を切れない状態ですので、ブッチギリのTOPタイムなのだ!


ありえんです


疑惑のファステスト。。。

・・・将軍様、私は”家政婦は見た!”ばりに、
   真相を知っているゾ( ̄ー ̄;ニヤリ

・・・家政婦ぢゃないけどね(-。-)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/04/11

眞◆それでもトラバは続く

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ:
すみません

よっぽど鬼妹に疲れてんでしょうね
眞鍋さんお疲れです。

俺も人生休養したいです(藁

しかし、

もうちょっとだけ休養させてください。

この1行記事に、既にTB130オーバー!!

もはや、すでに眞鍋さんブログは、TB練習台か?
まぁ、素直に、人気の高さを物語っていると考えよう。

で、ビーノさんは、これ
どうやって、パクるんかなo(^^)oワクワク

無理ぽ( ̄。 ̄;?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/09

他◆見ちゃいました

見ちゃいましたよー♪

何をって?
そう、電車男の朗読劇 じゃなくて^^;

金環皆既日食ぅ~♪♪

なんだそれは?って、

まずは、これ見て下さいな
しゅーくボックスの部屋: 月◆日食
ちなみに、ここ↑は、私の隠れblogです 隠してないけど^^;

見ました?

見てない(ーー;?
まぁいいや、話すすめるとして、

その金環皆既日食が、今朝あったんですよ!
見れるとは、思ってなかったんですがね~

ネットでやってたんです~
ちゃんと教えてくれる人がいて!
いやぁ~

感動しました。

ほんと、どんだけ感動したかって~と、
こんだけ↓!!
しゅーくボックスの部屋: 月◆金環皆既日食
また、手前ミソですが^^;

いやぁ、なんか自然に目頭が熱くなりました。

実際に見たら、もっと人生観変わるんだろうなぁ~

一生のうち、一度は、生で体験したいです。

 _ト ̄|◎ ....(〃∀〃;) ドキドキ ヽ(゜_゜ヽ) いや、だから、

そういうコトじゃなくて・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/06

映◆<MONSTER>実写映画化

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -
<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ

だそうだ。

素直に嬉しい。


まんがや小説が、映画化やドラマ化される事に
イメージが崩れるという事や、
安易な商業主義として、反対される向きもいるが、

私は、むしろそういう事に対して、賛成派

まんがは、まんがだし、
小説は小説
映画は映画

メディアが違うならば、与える印象が違って当然である。

むしろ異文化交流的に捉えれば、歓迎すべきコトである。

まぁ、ノーガキはいいとして

どういう風に出来上がるか、楽しみ♪

ちなみに、映画を製作するのは、「ロード・オブ・ザ・リング」「セブン」などを手がけたのハリウッドの「ニューラインシネマ」


MONSTER(ビッグコミックス)
浦沢直樹著
まだ読んでない人は是非読むべし!
単行本の発行部数2000万部。
10カ国で翻訳出版。
これは伊達ジャナイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/05

R◆バーレーンGP

バ-レーンGPやっと見ました~

のんすとさんOKAさん のレポ見ないようにしてますたです
^。^;

スタート後1~2コーナーのミハエルは、凄かったね
トゥルーリ抑えたのは、
もう、ほんとギリギリ・・・
ムリクリドア締めに行ったって感じ、
さすが、皇帝!よくクラッシュしなかったな

たぶん、ラルフだったら、クラッシュしてた感^^;

しかし、ほんとバーレーンはSTOP&GOって感じだね
コース幅広い感じするけど、キツイコーナー多いからアプローチラインが結構限られる感じがします。
レコードラインじゃなくて、バトルラインのね。
路面もスリッピーだって言うし。バトルは結構リスキーな感じ。

そんな中、トヨタは、アグレッシブに気持ちよく抜いてましたね~
ラルフも持ち前の攻撃性がいい方向に向いていい走りしてましたね
(さっき、けなしといて、今度は褒めてますが、まぁ気にしない)


それから、久々に、デ・ラ・ロサ出ててましたね~
琢磨、デ・ラ・ロサ、バリチェロのバトルは、結構面白かったです。
琢磨5位まで上がって、結構いい感じだったんですけどね。
さすが、好きなコースって言うだけはある。
あるけど、無理したのかな~琢磨リタイア残念。

しかし、ルノー、トヨタ絶好調ですね~
フェラーリ、ホンダ苦しい~
ホント昨年とはすっかり勢力図かわってしまいました。

今回は、デ・ラ・ロサが、完走できたし、ポイントとったし、
見せてくれたから、まぁ、よしとしよう。

笑わせてくれたし・・・
・・・バリチェロとバトルしてて、コースアウトした時、フジのアナウンサーが、次は、同じ過ちを犯さないと申しておりましたが、琢磨とバトってた時もやってるぢゃんって思いますた^^;そういう、デ・ラ・ロサの攻めがスキ!!

っつーわけで^^、
恐れ多いですが、のんすとさん、OKAさんにTB!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/02

ス◆楽天ホームゲーム

楽天イーグルス 初のホームゲームが行われた。

ホームは宮城フルキャストスタジアム
綺麗な球場になったもんだ。

ってな訳で、仕事帰りに駅方面に行ってみたら、やってましたね~

仙台駅西口の(昔からの人は駅前と言う)のLoFt ビジョン
仙台駅の中には、臨時でEPSONのプロジェクションTV!
そして、駅東口の(昔からの人は駅裏と言う)のBiVi ビジョン

LoFt 仙台駅内EPSON BiVi

仙台駅周辺だけで3箇所も放送しとりましたです。

何気に、今日は、野球に興味ある人も、無い人も みんな頭の中には『楽天』って文字が、浮かんでた、みょーに連帯感のある一日でしたな。

ついでに、スタジアム撮影してくるか~と思い。
歩くの面倒なので、電車に乗ったら、
快速に乗っちまって、
一気に家まで帰ってきちまいました...._| ̄|○
.
....こりゃ、「愚痴ログ」ネタだネ( ^^)b.....


何やってんだぁ~。まぁ、家で、見れたからいいか。
スタジアムは、KONさんの写真を参照下さい。

フルキャストスタジアムは、こんな↓感じです。
なにか問題でも?:楽天 フルキャストスタジアム

して、試合結果はというと、
なんと楽天圧勝でした。

いや~ホント漫画みてぇな球団だな。
シナリオ出来すぎ~

そーいえば、明日のデーゲーム妹夫婦が家族連れで行くらしい。。。いいなー。
松坂投げるらしいからな。これで勝ったら凄いな・・・

ちなみに、スタジアムは、飲食物持ち込み不可とのコト。
愛地球博みたいに持ち物検査してるのかね
いもうと!レポ頼む!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/01

電◆電車男近況

最近、ラブドール、リアルドール界の中心的存在となっている
当ブログですが・・・なってないってヾ(^^;オイオイ

実は、かなり体調崩してまして、記事更新できてませんでした。
今も、ちとおかしいんですが(頭か?)、久々に起きてるんで記事書こうかなと・・・(って寝ろよ)

^^;^^;^^;本題^^;^^;^^;

電車男近況・・・
っても、全然近況ぢゃありません。
今更ですが、あしからず。

最近、電車男の話題書いてなかったので、書いてみようかなと・・・

一応、ちゃんと、チェックはしてたんですよ(ちゃんとって何だ?)

2月の後半のチャット対談の話題とか
映画化の配役決定とか

全部↑MA2さんの記事です(^^;

んでもって、ついに
電車男のコミック本発売です

↑これも、MA2さんの記事です(大汗;


というわけで電車君の近況でした~


って、人の記事で終わりかよ!
って言われそうなので、少し展開・・・


チャット対談が載ったのは、
小説版「電車男」を出版した新潮社の
「小説新潮」 定価¥860
↓これ
SHINCHO0503

とりあえず、電車男ファンとしては、一応、買ってはみたんですよ。
(立ち読みはで済まさない主義なんで)

チャットで電車男の近況が語られた。
ってコトなんですがね

どうよ、新潮社さん!こんなんでいいのか?

総ページ522ページで、対談記事8頁。他の記事読んでませんから、ワタクシ的には、1ページ¥100以上です。いやぁ~価値あるページだこと・・・こりゃ、宝物だな( ̄Д ̄;.....開き直り・・・

内容はというと
、「電車君とエルメスさんがうまく言ってる」
というような内容です。

これだったら、「小説新潮」ぢゃなくて、「週間新潮」でえがったんでないの?そう思わざるを得ませんって感じ。・

まぁ、金取れそうな話題で、売上伸ばそ ってコトなんでしょうね。
電車嫌いのちゃねらーさん達ほど、叩くつもりはありませんが、
こういう事ばっかしてると、反感は買うわな~。

そーいえば、電車嫌い?アンチ電車?電車叩き?の人のページから、おもろい記事へのリンク見つけたので紹介

スポニチアネックス 芸能 記事:
「電車男」その後も順調

これは、上の「小説新潮」の電車男記事について書かれたものだが、小説新潮の記事では、電車男と、重松清さんの対談となっているのが、このスポニチ記事では、著者・中野独人氏と重松清さんとの対談として紹介されているのだ^^;中野独人氏って個人ぢゃないはずでわ?

電車男=中野独人=中の人=久保田康氏、電車男久保田氏のネタ説、う~む、確かに、それを充分に匂わせる記事である。

って、これもブロックバスターなんじゃねぇの?
もしくは、ネタ説派への釣りネタ記事^^;

まぁ、ネタだ、道義的に問題だ、著作権だ、複製権だと、かなり叩かれてる「電車男」ですが、
確かに権利関係は、問題ありそうな気はします。

ただ、それは、レスした人(著作者)や出版した関係者ら、当事者の権利利害関係の話であって、読む側としては、何も関係無い話。

直接関係するとすれば、ネタなのか、道義的に問題なのかって、コトなんですが、どうなんでしょうね?

まぁ、ワタクシとしては、特に、問題ないですね。
ネタだろう実話だろうが・・・面白かったから。

ちょっと、
これ↓をみて欲しいんですが、特にQ6
電車男@FAQ

いやはや。

引用>  A6  。。。。。。。。。。。w  <引用終わり

ときたもんだ。失笑されてしまいまいした。
でもね、このA6の内容について、全然、共感できないんですよ。あ、そうかぁ~って全然思えるところが無い。
つまるところ、「電車男で感動したアナタは、間違ってる」って言いたいんでしょうが…

どうにも反電車の人達って、電車男で、感動した人々を見下してるきらいがありますね。言ってる(書いてる?)内容として権利関係のコトはまぁいいとして、感動した人々をこきおろしてますよね~。中には、「未だに電車男を支援するバカブロガー」とはっきり言ってるちゃねらーもいます。何勘違いしてんでしょ?

まとめサイトを読んで感動した人、本を読んで感動した人、
その人々に罪はありません。
争うべきは、真剣にレスした人々と出版関係者でしょ?

「こんな、どこにでもあるような話に感動する香具師らの気が死れネ」と語るちゃねらーさんもいます。

確かに、もてない男が恋愛を成就させる話はたくさんあると思いますが、感動した人は、そんなあらすじで感動してるわけじゃないでしょう。また、リアルラブストーリーだから感動したという訳でも無いでしょう。物語として面白くて電車をとりまく人々に共感して、感動したんだと思うけど・・・(?。?)

反電車のまとめサイトを見て、電車ファンから反電車に乗り換えた人も多々いると聞きますが、なんでなんですかね?
やっぱ騙されたって感じなのでしょうか?多量のメディア放出によって、食傷気味、飽きたって人は多々いるとは思いますが、
FAQのQ6を見て、「感動したのは、間違ってたんだ」
と思った人っているんだろうか?

なんで、言葉を弄して、感動したという人の心まで変えさせようとしているのかが判りません。
電車男読んで、感動した心に、目ヲ覚マセ って言うほどの問題があるのだろうか?

感動した人々へ

 電車がネタだろうが、権利関係で問題にされていようが、
 そんなコトに左右されないでほしい。

 電車男を読んで、感動したあなたの心は、リアルなのだから

してまた、ひとつのサイトで問題が発生している

ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。
 痴漢男 スレ内のストーリーまとめサイト

ネット発の小説が、物凄い勢いで増えている。
ブログは、まぁいいとして、2ちゃん発は利権関係が難しい。
著作権法に引っかかるからなんだろうけど、
でもね。
わたくしとしては、著作権という物が何ゆえにあるのかってコト、著作権が出来た背景、何の為の著作権か?ってコトを考えていくと、別に電車男は、問題無いんじゃないの?と思えてしまうんだよな~
あ、著作権法上は、問題あるとは思うんですよ。法律的にはね。
つまり、ジャストシステムを訴えたどっかのバカ会社的に、小せい問題だよなぁってところです。
あ、念の為言っときますが、金額的にとかじゃないですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »