« 芸◆月9エンジン | トップページ | 電◆電車 朗読劇 »

2005/04/20

電◆電車 デザート版

電車男 ザ・デザート版がついに全貌を露にした。

春頃発売の講談社のザ・デザート版に掲載と言われていたが、つい最近までずーっとベールに包まれたままだった。

『漫画誌4誌共演』の発表となってからも、デザートのオフシャルサイトや、デザート本誌でも一切触れられてきませんでしたから、「ホントにやるのか?」感は、わたくし自信かなりありましたね。

もう、みんな食傷気味だから、とりやめになったんではないか?とか、著作権問題とかで講談社が二の足を踏んでいるのではないかとかね。。。

なんせ、以前、読みきりのザ・デザート版に期待!なんて記事書いてましたから。余計気になってはいました。

電車ファンの人も気になっていたのではないでしょうか?うちのブログの検索キーワードでも 「電車男 デザート」で、来訪される方が、毎週結構おられましたので(と言っても、ラブドール/リアルドール レンタルの比ではありませんが^^;)、かなり、情報不足な状態だった事が感じられます。


というわけで、
ザ・デザートで発表になった『電車男』は、これ↓です!
御茶 電車!

作画は、御茶まちこさん
165ページの読みきり作品とのコト。
Theデザート6月号5/10(火)発売です。


ちなみに、デザートには、デザート、Theデザート、デザートスペシャルという3誌があって、それぞれ別もんです。『電車男』は、Theデザートに掲載されるので購入される方はご注意!
デザートオフィシャルサイトはこちら


ちなみに、あ、、、ひょっとして、初めてMA2さんより、先に記事書いた気がする・・・^^;

|

« 芸◆月9エンジン | トップページ | 電◆電車 朗読劇 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

デザート版の電車男ですね。
すっかり存在を忘れていました。
どのような作品になるのでしょうかね。

投稿: MA2 | 2005/04/21 20:47

読みきりですからね~
どうなんすかね~
でも、大丈夫でしょう。なんせ、かつて、
12ページの読みきりで泣けましたから(w

まぁ、個人的に興味があります。
女性誌でやると
どういうトーンになるのかってのが。

投稿: GOK | 2005/04/22 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/3790162

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆電車 デザート版:

» 電車男は少女マンガにも [忘却界抄]
 風紋〜BE TEHER〜経由で知ったのだけれど、例の『電車男』、こんどは少女マンガ化されたらしい。ヤングサンデー・原秀則による青年マンガ版なら知っているのだが。  ちなみに原秀則版はこんな絵柄。  ・ヤンサンWeb 連載作品紹介 電車男  それに対して御茶まちこに... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 14:41

« 芸◆月9エンジン | トップページ | 電◆電車 朗読劇 »