« H◆ハイランド今期初走行♪ | トップページ | H◆屈辱の開幕戦 »

2005/04/13

古◆古田さん今年はひょっとして?

So-net blog:古田敦也公式ブログ:
応援、励まし、ありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして・・・
って、応援、励まし虎馬してないやんσ(^^;

ところで、古田さんって、今年、前厄では?
お払いしたのかな?

怪我だけはお気をつけ下さい。
細木数子の大殺界もヤバイというが、厄も危険。

自分の周りを見てると(自分も含め)、
大殺界は、色恋沙汰で良くないことが、
厄年では、怪我するとか病気になるとか事故るとか
身体的に良くないことが、起きてる感じがします。

統計取った訳ではないけどね。

とりあえず、古田さん お払いしとけ~


さて、こんな事、書きたかったのではなく、地震の話。

最近、ほんと地震多いです。
4/1~7の1週間で東北全体で905回の地震がおきています。
うち有感は13回ですが、その内1回が、なんと!!

以前、巨大地震の予感なんて記事を書きましたが、その中で、
紹介してたKONちゃんの
なにか問題でも?:夕焼け
の写真の場所だったのです・・・大地震ではありませんが、
マグニチュードは3.5。発生は、4/7 だったそうです。

撮影日が3/21なので、なんとも言えませんが、4/6あたりに行ってたら、もっと、はっきり写ってたかもね。

専門家の意見だと、この4/7のM3.5の地震は、2003年5月26日にあった宮城県沖M7.1の地震の余震なんだとさ・・・


ほんとかいな?


約2年後でも余震って言うんだ・・・
ちなみに、4/5に秋田沖でもM3.1の地震があったんだけど、こっちは、昔あった秋田県沖地震の余震では無いらしい・・・

いつまでが、大地震の余震で、
いつからが、大地震の前兆なんだろうか?

地震学ってのは、どうも定義からして予測不能!

地震観測の統計予想よりも、そろそろ、地震雲等の環境や動植物の動きと地震の関係性を本腰いれて研究した方がいいのでないか?単なる統計ではなく。何がそうさせるのかを。

以下、個人的な無責任見解なので読まなくてヨシ!
地震は、発生時、地中内部で岩盤が崩れる。岩盤が崩れる際、電磁波が発生する事はよく知られているが、崩れる岩盤の種類によって、それは千差万別と考えられる。そもそも地中で発生した電磁波が地表に届くのか?ってのも謎。最近地震予測のシステムとして、P波の観測システムが研究実現されてきているが、動物なんかの行動例を聞くと、行動開始は、P波どころでは無いように思う。もっと初期に感知できるもの。それは何か?まったくもって私見だが、磁場が変化するんじゃないだろうか?P波は地震そのものだし、電磁波は岩盤が崩れる時(いわば、地震発生の瞬間だね)、じゃぁ、磁場は?これは岩盤が微妙にズレただけでも変化すると考えられる。磁場の変化に動植物や大気が反応する事は充分に考えられるのではないだろうか?ただ、どう変化したら何がどのように反応するのかを見極めるのは、難しいと思う。なんせ、場合によって、鳥だったり、猫だったり、象だったり、地震雲と呼ばれる雲も 必ずあるとは限らないみたいだし・・・まずは、地震の際、磁場が変化するかの確認。磁場の変化によって動植物や大気に変化があるかの確認。そして条件の究明。ここまでできれば、感のいい動物達と同レベルの予測システムは作れるだろうね。。。って^^;.....ここまで読んだ人いたら、ありがとうです...が、あくまで個人的な閃きで書いた無責任記事ですのでご了承を。。。裏取ってないんで、嘘言ってる可能性大です(藁

|

« H◆ハイランド今期初走行♪ | トップページ | H◆屈辱の開幕戦 »

51 ネット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/3679591

この記事へのトラックバック一覧です: 古◆古田さん今年はひょっとして?:

» 地震予知を考えてみる [わが生涯に一片の悔いなし]
しばらく更新を怠っていたって言うか無理!夜中の1時位に会社を出て帰宅、とくに何もしてないけど寝る頃には3時位になってる。そんでもって朝は遅刻ぎりぎりに起床!(最近起きれないっす)だもんで、ブログのチェックは会社の昼休み位にしかできませんでした。確認だけね。明日は休みなの... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 01:55

« H◆ハイランド今期初走行♪ | トップページ | H◆屈辱の開幕戦 »