« R◆バーレーンGP | トップページ | 他◆見ちゃいました »

2005/04/06

映◆<MONSTER>実写映画化

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -
<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ

だそうだ。

素直に嬉しい。


まんがや小説が、映画化やドラマ化される事に
イメージが崩れるという事や、
安易な商業主義として、反対される向きもいるが、

私は、むしろそういう事に対して、賛成派

まんがは、まんがだし、
小説は小説
映画は映画

メディアが違うならば、与える印象が違って当然である。

むしろ異文化交流的に捉えれば、歓迎すべきコトである。

まぁ、ノーガキはいいとして

どういう風に出来上がるか、楽しみ♪

ちなみに、映画を製作するのは、「ロード・オブ・ザ・リング」「セブン」などを手がけたのハリウッドの「ニューラインシネマ」


MONSTER(ビッグコミックス)
浦沢直樹著
まだ読んでない人は是非読むべし!
単行本の発行部数2000万部。
10カ国で翻訳出版。
これは伊達ジャナイ!

|

« R◆バーレーンGP | トップページ | 他◆見ちゃいました »

22 浦沢直樹」カテゴリの記事

コメント

単行本18冊ありますけど、どんな感じにまとめられるのか、ちょっと興味ありますね。
この漫画、最初から最後まで一つのストーリーだから、一度読み始めると最後まで一気読みしたくなるんですよね~。
自分もお勧めの漫画です。
レンタルしますよ~

投稿: のんすとっぷ | 2005/04/08 01:04

バイオの映画化みたいにオリジナルストーリーって訳にはいかないから、時間枠に収めるようにかなりハショるんだろうね~

するって~と登場人物大幅削減か?

それか、指輪物語のように最初から3部作構想とか?

浦沢さんどの辺で合意したのか気になるところです。

わたくしも全巻揃ってま~す!
貸し出しは致しませんが、当家漫画館にご宿泊の方は、いくらでも読んでくださーい!
ってか( ̄◇ ̄;

あ、でも「なまえのないかいぶつ」の絵本はありません。あれだけ欲しいな・・・

単品で売ってないか調べてみよっと

投稿: GOK | 2005/04/08 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/3584742

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆<MONSTER>実写映画化:

« R◆バーレーンGP | トップページ | 他◆見ちゃいました »