« 社◆たっ琢磨が! | トップページ | 映◆キューティーハニー »

2005/05/11

電◆御茶!電車

Theデザート版 『電車男』 読みました

 Theデザート 2005年 6月号(5/10発売)
 作画:御茶まちこ 巻頭165ページ

デザート版電車男


まず。びっくりした!

何がびっくりしたかってぇと、名前を設定したコト

電車男:斎木郁海(さいきいくみ)、
エルメス:小日向舞(こひなたまい)だそうな…(・ω・;
 …小日向だったら文世だろ~とヒトリゴチてみる…

考えてみれば、そりゃそうか、

2ch上だけなら、名前なんていらいないが、

電車男とエルメスのリアルな物語として

彼ら側から書こうとしたら、

電車男とエルメスの絡みがある訳だから、名前無いと困るもんな

・・・映画もそうだよな
・・・山田電車中谷エルメスにもきっと名前つくんだろうな~…

やっぱ、映画のニュアンスは、この作品に近くなりそうな予感…


にしても、すご、、、

なんか原作電車と大分違う

…めちゃ明るく前向きで、こぎれい・・・

 ちと設定懲りすぎの感・・・

 で、淡々と進む・・・

ん~~~先行3誌とは、だぁ~いぶイメージ違う。

少女誌だからですかね。

2chスレの毒々しさがだいぶ薄まっています。

個人的にはイマイチだな~。

でも、やっぱ、映画化には一番近い存在か?

時期も近いことから、映画の宣伝も入ってるし・・・
デザート 電車映画宣伝

ちなみに、2chには縁遠い雑誌という事で、
2chや電車男の要点まとめのページが
3ページに渡って掲載されてます。
デザート2chと電車の説明
イマサラですが…電車とエルメスの出合いは京浜東北線だったんだ^^;


さて結論ですが^^;

これで映画化なら、マシンガントークの こっち の方が
おもろいと思いますた・。・

|

« 社◆たっ琢磨が! | トップページ | 映◆キューティーハニー »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

GOKさん、どうも。
北帝遊です。
コメントありがとうございました。

きっと映画もドラマも、
デザート版と同じかそれ以上に
こぎれいな感じになりそうな予感です。

それでは。

投稿: 北帝遊 | 2005/05/13 17:36

北帝遊さん、こんばんわ
こちらこそ、コメントどうもです。

やっぱ、笑える電車男ぢゃないとつまらんです。
サクセスストーリー前面に出して、こぎれいに作って希望持てって言われても見る側は引きますな~

やっぱ、作品としては、まとめサイトの電車男が一番完成度が高いですな。そもそも火がついたのはここからだしね。それ以外で一番良かったのは、「2ちゃんねるぷらすVol.11」に載ってた まんが版電車男だな~(w

投稿: GOK | 2005/05/13 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4075904

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆御茶!電車:

» 電車男 少女漫画版 [北帝遊の極寒の冬 Blog of Life Ver.2ーと]
買ってきました。 少女漫画「Theデザート6月号」。 電車男の少女漫画版が載ってるやつです。 電車男が最初から “天然ボケおっとりめがねくん”になっていること。 「純正のオタクなのだ」とは書いてあるが、 かわいい系じゃねーかあああ!! どこがオタクなんじゃー!! 毒男なめとんのかーー!!! などなど、 いろいろとつっこみどころはあるんですが、 なんだかもう疲れちゃったので、 感想その他はまたいずれ。 はーあ。 これ読んで2ちゃんに来る女とかいるんだろうなぁ。 そんなに甘いとこじゃないんですけど... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 23:11

« 社◆たっ琢磨が! | トップページ | 映◆キューティーハニー »