« 映◆キューティーハニー | トップページ | 映◆リターナー »

2005/05/13

電◆いろいろ電車

『電車男』のまんが版が、もう一冊増えるらしい。

小学館 月刊 Judy
 5/24発売の7月号から隔月で掲載される模様。
 作画は、橋本ライカ

これ、女性漫画誌で、講談社のデザートとターゲット層は、
同じくらいかな?
当初、4誌予定だったのが、1誌追加となった訳だ。
小学館といえば、ヤングサンデーに原電車を連載中。

よっぽど、おいしいんでしょうね~
食い尽くされる「電車男」って感じでしょうか?

まぁ、日本の資本主義社会は、基本的に、他人から搾取する事でしか成り立っていかない文化ですから、この流れは、どうしようも無いでしょうね。

まぁ、それ言い始めるとキリが無いから、それはさておき、


次は、舞台版 電車男
もうご存知の方も多いでしょうが、武田真治が電車男をやる
舞台版です。
ちなみに、このサイト・・・イケメソスタイルの武田の顔写真の脇に「電車男」って・・・おい(・ω・狙ってるのかな?
ちと笑ってしまった。・

なんでもエルメスは声だけの出演らしい
・・・朗読劇もそれに近いものがあったが、エルメス役のお喜久さん。無意味にウロウロしてた気がしるな。後半はどうなってるのか不明ですが。後半もBIGLOBEストリーム電車男 朗読劇で5月下旬から無償配信するらしいです。武田舞台版も無料配信しないかな。


さて、一番最近発表された電車男は、
TVドラマ版『電車男』
こちらは、エルメスが中心となるらしい。制作側のフジTVは、電車男の集大成とまで言ってるようです。んで、主演は、自身初主演作となる伊東美咲さん 電車男には、今、NHK大河ドラマ「義経」で喜三太をやている伊藤淳史くん。

このエルメス、電車男にも名前が付くようです。

エルメス:青山沙織
電車男:山田剛司

だそうだ・・・

しかも、
このTV版映画版(電車男:山田孝之、エルメス:中谷美紀で、主役を演じる役者達が、相互に出演するそうです。
映画制作にフジTVが、かんでるとは知らなかったあるよ。

しかしなぁ、これで、フジが電車でやろうとしている事が見えてしまった感じがする。

 「振り向けば電車男。
   そう、誰でも電車男になれる可能性があるのだ。
     さぁ、勇気を持って君も一歩踏み出そう。」

なんてな・・・ごふっ!書いてて気色悪くなってきた。_| ̄|○

ん~なんにしても イラネ設定めちゃめちゃ入りそう。
これは、間違いなく、俺が望む電車男では無いな。

違う作品として、こころして見よう!
・・・って、見るんじゃん、結局!(ー。ー
いや、だって、伊東美咲さん主演だもんね♪

っつーわけで、久々に画像なし、リンクだらけの記事でした。

画像無いので、こちらをどうぞ↓
小夏さんの 七月のうさぎ:
「電車男」今度はエルメス主人公でドラマ化!


ポチッと↓
人気blogランキング


ちなみに、一箇所リンクマチガってる予感(w

|

« 映◆キューティーハニー | トップページ | 映◆リターナー »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

GOKさん、TB感謝です。
こちらからもトラバ返しさせていただきました~。
あっ!記事内でリンクしていただいてるんですね(嬉!)
ありがとうございますw

TV版と映画版で相互出演というと友人役か何かでしょうか。
微妙に裏工作の匂いがしますなぁ・・・(笑)。
ドラマ版は、伊東美咲さん主演ということですから、ある意味オリジナル「電車男」とは違うストーリーとしても楽しめるかもですね♪

投稿: 小夏 | 2005/05/16 15:57

小夏さんども~

>違うストーリーとして…
だね~。そういう意識で見てみたいと思いまつ~♪

>相互出演
山田君に憧れ、伊藤君が一の家来になるところで、映画版はエンディングを迎えると思われ…w

投稿: GOK | 2005/05/17 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4115740

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆いろいろ電車:

» 「電車男」今度はエルメス主人公でドラマ化! [七月のうさぎ]
「電車男」ドラマは女主人公-ヒロインに伊東美咲(サンケイスポーツ) ネット掲示板「2ちゃんねる」から誕生したベストセラー小説「電車男」が7月7日スタートのフジテレビ系木曜10時枠で連続ドラマになることが10日、分かった。オタク系青年と美しいOLの恋の行方を描く物語で、主演は伊東美咲(27)と伊藤淳史(21)。 映画化、舞台化と来て遂にドラマ化ですか。 何やらドラマ化にあたって各局激しい争奪戦を繰り広げたらしいですが、果たしてそれだけの利益効果が期待できるものか。もはや二番煎じならぬ三番... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 15:50

« 映◆キューティーハニー | トップページ | 映◆リターナー »