« 電◆御茶!電車 | トップページ | 電◆いろいろ電車 »

2005/05/12

映◆キューティーハニー

漫画原作、CG使用映画評シリーズ第4弾!
いつからそんなシリーズになったんだ(ーー;)

次はこれ!

キューティーハニー 2004年

キューティーハニー

いやぁ~、今までの作品と全然違います。あっかる~いです。
これまた、原作のアニメよく覚えてないんで、エロいなって事しか覚えてないんですが^^;、主人公 如月ハニーって、こんなにノーテンキだったのか( ゚д゚)?って感じ・・・

見所は、やっぱ、主人公演じるサトエリこと、佐藤江梨子のコスプレワールドではないでしょうか(o^^)? いやぁ、着替える着替える色んなサトエリが見れます。
サトエリは、注目してた女優でもアイドルでも無く、ワタクシ的には、むしろ興味無しだったんですが、結構、映画進むに連れ引き込まれます。なんででしょね~妙なノスタルジックさを持つ映画です。

内容的には、いわゆる お馬鹿映画のジャンルですね
(そんなジャンルあんのか?)

序盤のテンポも悪く、笑えないんですが、進むにつれ、こんな役者がこんな事までやってんだ~ってのと、先にも言った、妙なノスタルジックさに狩られ、面白おかしくなってきます。

ギャグ漫画をドラマ化、アニメ化すると原作のテンポの良さが失われることが殆どなんですが、これは、絶妙の線で、ギリギリ間合いを保ってるって感じです。・・・って、キュティーハニーはギャク漫画だっけ?

ん。ま、何も考えずに、この世界観を堪能できれば、結構面白い映画だと思います。何しろ、ムラジュン及川ミッチーハイリ嬢、他の役者さんも、なんか楽しんで映画撮ってる感じが伝わってくる作品ではありましたね。

ちなみにこの作品、エヴァンゲリオンの庵野秀明さんが監督なんですねぇ。知らなかった。キャラデザインに貞本義行さんもいるし・・・それにもまして、キャラデザインに寺田克也氏と出渕裕氏がいたのにはオドロキです。
「デジタルコミックシネマ」(ハニメーションでしたっけ?)というだけの面子は揃えてある感です。

役者といい、スタッフといい、いやぁ、このメンツで、よくこんなの作ったなって感じなのですが、不思議と見て損した感じはしませんでした。。。DVDはセコハンでも買わないけどね。・

作ってる側がみんな楽しんで作ったんだろうなぁ~って映画だと思いますた。


ポチッと↓
人気blogランキング

|

« 電◆御茶!電車 | トップページ | 電◆いろいろ電車 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

これ見てませんが最近結構サトエリ好きですねえ。TOTOゴールのCMもええ感じです。

投稿: ビーノ | 2005/05/13 10:46

これ、サトエリファンの為のPVだって意見もあるようだす( ̄∀ ̄)

投稿: GOK | 2005/05/13 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4103899

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆キューティーハニー:

» キューティーハニー [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
庵野秀明監督の「キューティー・ハニー」を見た。親と子の関係、(ユダヤ教神秘主義的な)生命の木への還元思想などなど、いつもながらの庵野氏のテーマに胸を打たれた。僕は基本的に庵野監督の作品は全て好きだ。「生」を真... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 16:47

» 実写版まいっちんぐマチコ先生 [女性のためのセクシーコラム&グッズ]
皆さんこんにちは! 桜木りこです。 近年、『キューティーハニー』『CASSHERN』『NIN NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』『デビルマン』と、懐かしのコミック実写化がありました。 そう。 その中でも私のエッチな思い出のダントツは、 『実写版まいっちんぐマチコ先生』 DVD出..... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 16:20

« 電◆御茶!電車 | トップページ | 電◆いろいろ電車 »