« R◆今年の活動 | トップページ | R◆インディ500 予選結果 »

2005/05/27

電◆「電車男」とジューじゃん

以前、紹介してましたが、
映画「電車男」スタッフによる制作日記
これ↑久々に読んでたら、
なんとも馴染み深いコトが・・・

それは、これ

そして恒例の「ジューじゃん」が行われる。 私はセミファイナルまで残ってしまい、ハラハラドキドキ!

そう!「ジューじゃん」

これは、皆でじゃんけんをして、
負けた人が、全員に!
ジュースをおごるというもの。

これと、まったく同じ事が、ハイランドカーター達の間で、行われています。スタッフやバイト君も含め、総勢十数人でやるなんて事もあります。
勝った方は、ジュース1本なのですが、負けると結構、痛いです。
バイト君負けちゃうと、バイト代の十数%が飛ぶ時もあります。
情け容赦無いです(w
何回もやっていると、人数少ない時しか勝てない香具師とか、人数多いと間違いなく決勝?まで残るとか?、アイコの達人とか?言い出しっぺが負けるとか、数々の伝説の使徒が存在するようになります(w

この「ジューじゃん」って、全国区なんでしょうかねぇ?
人が集まると自然にやっちゃうんすかね。特に男!

あぁ、そうか!!
体育会系の部活帰りの名残か!

なんか、一人納得のGOKでした。


ポチッと↓ね
人気blogランキング

|

« R◆今年の活動 | トップページ | R◆インディ500 予選結果 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4321923

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆「電車男」とジューじゃん:

« R◆今年の活動 | トップページ | R◆インディ500 予選結果 »