« ト◆ブログ開設者335万人 | トップページ | 芸◆Qさま »

2005/05/18

映◆Ζガンダム劇場版

ちょっと情報古いんですが、
今更ながら、非常にショッキングな情報に出くわしましたので、
記事立てです。

こちら↓
忘却界抄:
Ζガンダム劇場版に期待しているごく少数の人向け情報

まぁじ、ですかぁ~

ほんとに!ほんとに?

何で・・・嘘だと言って・・・

上のそいれんさんの記事からもリンクされてますが、

シャア専用ブログ:
劇場版Ζ フォウ役変更か

って事です。

かなりショックですねぇ
島津さんじゃないフォウなんて・・・

あ~かなりショック

 _| ̄|○

 ↑実は、かなりの島津冴子ファン。
 「うる星やつら」の純情キツネシリ-ズではまった。
 作中、しのぶ役の島津さんが、『キツネの嫁入りか・・・』と
 つぶやく台詞は、未だに耳に残る。
 してまた、これに応える あたる君の台詞がまたいい。
 『雪でもそういうのかな・・・』と
 くー!! オサレ!ワビサビですよ~切な~!イイ!
 こういう会話を俺はしたい!!

 ってーわけで、「うる星やつら」でワビサビを感じられる
 この純情キツネシリーズ、O.A.を未だにビデオに
 温存して年に数回は見てしまうのだ。

 こんなサブタイトルでした↓
  『死ぬほど会いたくて!純情キツネ再び!
  『またまた純情キツネ!しのぶさんが好き
  『花嫁がほしい!キツネの恋の大冒険!!
  『恋ひとすじ!命かけます純情キツネ

 タイトル見て判るように、ぢつは、
 純情キツネの1作目をみていない…
 ゲトせねばと思いながら早幾歳…


って、あれ?ぜんぜん 『Z』 の話ぢゃなくなってるじゃん?

すいません。島津冴子のファンだ!
って話になってしまいました。

ま、いっか....

ちなみに、「うる星やつら」って、読みどおり変換すると

「売る性奴ら」 になるのナ・・・( ̄д ̄;

ポチッと↓ね
人気blogランキング

|

« ト◆ブログ開設者335万人 | トップページ | 芸◆Qさま »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

スカパーBBのHP見たらこんなのあったんで乗せておきます( ̄- ̄)

インターネットで見るガンダムです。

これで、休日の日も安心(ぇ

http://spbb.jp/bandai/index.html

投稿: こん | 2005/05/19 21:26

それ、BANDAI CHANNELっしょー
スカパーでなくても見れると思われ。。。
っつーか大抵のブロバンコンテンツにあんじゃない^^;?

投稿: GOK | 2005/05/20 00:12

おや、以前送ったURLで声優変更の件は
一度話した気が・・

ちなみに、予習してください。
http://www.b-ch.com/contents/z_movie/index.html
エイジングの技術の件から、富野の意向まで。
すべて予習できます。
ちなみに動画なので要注意。
小さいウィンドウが開きますが、プロバイダ(またはバックボーン)をどっかクリックすれば見れるようになりますからぁ

声優は今回、全員に対してオーディションしたそうです。もちろん、主役の飛田氏もです。

投稿: OKA | 2005/05/20 00:59

あ、やっぱし、
なんかどっかで聞いたような気はしてたんだけど、
OKAっちょか~…スマソm(_)m
でも、そんな事はありえな~い!と記憶に封印してたんだな。っつーか最近物忘れ激し…やっぱ書いとかないと忘れる…すでに、Myブログは、忘却防止日記と化してる予感(^^;

かのページはチェキしてまつ~、
但し、監督とGacktのインタビューとかメイキングとかは、映画みてからチェキかなぁと思ってます。また個人的には技術的な話より、Gacktの「普遍的なこと」って内容に興味あり^^;

ちなみに、富野監督があえて声優を一から選ぶというのは再構築という意味合いからだと思うのですが、今更、アムロやシャアの声尾変えてどうすんだよ?というのが正直なところ。全員オーディションするなら率直に言って「Z」である必要は無いと思う。
わたくし的には、「Z」は、ガンダムである必要はないくらいの人間ドラマだった。ただ、ガンダムである事が深みを持たせてくれた。それは、クワトロ・バジーナの存在である。これは凄く重要なファクターであったと思う。ある意味、「Z」はシャアの物語でもあるのだ。今回の映画版ではTV版に比べ、アムロがたくさん出てくると聞く。そうすると、シャアとアムロの話にシフトしたのかなと考えてしまう。であれば、フォウはサブキャラ的扱い?→声優の変更?ありえる話かな?との推察が成り立ってしまう。
でもな、シャアとアムロの話であれば「逆シャ」じゃないのか?まぁ、「逆シャ」は私的には、「Z」のクワトロに対するレクイエム的作品だと思うので、「Z」のその部分をクローズアップするという事は判らないわけではない。判らない訳ではないが、つまり、それは「Z」をカミーユ主体の陰湿な人間ドラマから、よりガンダム世界に近づけるという行為ではないだろうか?…あぁ、そういう事なのか?それが狙いか?そう考えると敢えてフォウに新人声優をあてる行為の意図が見えてくる気がするな。。。

って、見る前から、だいそれた事を・・・

ま、これで、記事立てした内容にも即すと思われ…
(藁)

投稿: GOK | 2005/05/20 03:29

>ま、これで、記事立てした内容にも即すと思われ…

GOKさんらしーオチですた(^^;
でも、今回のZは、「これから先の」を示唆していると思うので、「別な物語」としての観点で見るべきかなと思ってます。
懐かしみながら、感動しながら、どきどきしながら。
そういう興奮感が漂ってます。

地元では、5~6人でZ観覧ツアーをもう組んじゃいました(笑
見終わったら、熱く語るべし!と。

投稿: OKA | 2005/05/21 02:32

で。
http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#855
と、きたもんだ。
予想外に早いタイミング。
これはうれしい!

投稿: OKA | 2005/05/21 02:45

おっ!マジですか~
制作順調ってトコでしょうか?
一発目公開初日に2作目前売り発売とは、いい戦略だな。特典品切れ必死だな。

しかしいいなぁ~観戦ツアー組めて~
俺はきっと一人で行くんだ(t。t)
こうなったら、スッゲーヲタな格好していくか!
指先穴開きグローブはあるから、あとは、ネルシャツとバンダナ準備だな...w

投稿: GOK | 2005/05/21 11:53

ヲタクな格好・・
・・・藁・・・・ちょっと妄想してしまいますた

んでは、、さらに続けて
http://s03.2log.net/home/char/image/2005052102.jpg

んー、ベルトーチカ。いいねぇ。
おいらガンダムシリーズの中でも好きなキャラ&声優の組み合わせだなぁ、と。
原作本だと、逆襲のシャアでもベルトーチカだったんだけど、なぜにチェーンになってるんだ。

投稿: OKA | 2005/05/22 05:01

連続コメント失礼します
・・・なんなら、山形まで来ます?

投稿: OKA | 2005/05/22 05:02

昨晩は、ニアミスでしたな^^;

画像見ました~
レコアさんとエマさんとベルトーチカ(*^^:)
ところで、あの画像、なんで切れてんの~
上は、カミーユとジェリドだと思うけど…
して、サブタイ「恋人たち」っすか
なんかストレート杉っ(>。<)

山形までいけねぇ~な~
でも、お誘いサンクス(^^)/

ところで、チェーンってなんだっけ?

投稿: GOK | 2005/05/22 18:29

先日は失礼しますた・・
留守電聞きました。
名前だけ入ってた(w
「GOKですけどぉ・・・あれ?」って(^^;

>カミーユとジェリド
 カミーユと赤い彗星サングラスという路線も♪

もう1週を切りましたねぇ~~。

・・前語ってくれたのかもしれませんが、「カゴの中の鳥」って、Zで出てくるセリフなんですね。初めて知りました。

・・そしてここの「最近のコメント」欄、ほぼ『映◆Ζガンダム劇場版』で埋めた(w

投稿: OKA | 2005/05/23 03:36

「カゴ鳥」こんな感じで書いてました。
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2004/10/post_1.html
あまり語ってはいませんw
判る人だけ判れ~ってなもんです^^;

>・・そしてここの「最近のコメント」欄、ほぼ『映◆Ζガンダム劇場版』で埋めた(w

そうそう、何気にすげぇ~って思ってました。
しかもGOKとOKAばっかだから紛らわしいのなんのって…(藁

投稿: GOK | 2005/05/23 23:42

どうあがいてもダメなんですな。

島津冴子氏・・・とうとう日の目を見ないまま
公式サイトにスタッフ掲載でしたね・・

http://www.z-gundam.net/staff/index.html

で・・・この声優さん、他にどんなのやってるかを調べてみたら・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%E6%A4%AB%A4%CA

結構マニアックな役ばかり!
というか、かわいらしい系がおおいぞ!?
・・・ということは、劇中のフォウ・・
どうなることやら・・ですねー。

確か予告では悪くなかったはず・・
だけど・・・うーん。

投稿: OKA | 2005/08/22 01:40

ゆかなって誰よ
見たことある作品皆無・・・
全然イメージわかん。
ふたりはプリキュアはこないだNABE氏の車の中で見たが…あの二人のどっちかなのか?
でも覚えてない。

あ~島津さんの鼻にかかったあのセクスィ~な声が聴きたい~o(>。<)o

ん~しかし、郵政民営化の記事書いた後に、
このコメントに激しく反応してしまうオレって
..._| ̄|○

OKAっちょ ありがとう♪

投稿: GOK | 2005/08/22 03:30

えーと。発見しましたでしょうか。
公式サイトに、予告編、あります。
予想より、フォウっぽさは出してるようです。
http://www.z-gundam.net/special/index.html
ガッくんの新曲も、悪くなかとです。

投稿: OKA | 2005/08/22 13:53

毎度情報ありがとー♪
フォウちょっとハスキーになった感。

なんか面白そー。
予告まず合格だね。たまらなく切ない!!♪

ガッくんの曲!出だしとか間奏、
メガゾーン23の「Eからのメッセージ」
って曲に似てますな。

予告ナレーションやってる人誰だっけ
顔浮かぶんだけど名前失念。
役者だよね。結構好き。


投稿: GOK | 2005/08/24 04:45

予告ナレーションの声。誰だかわかんない・・
一瞬、ギバちゃんかとも思った・・orz

投稿: OKA | 2005/08/27 02:24

思い出しました
エンケンです!遠藤憲一!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/
サイト行ったらナレーションのお仕事として、
「恋人たち」の劇場用予告第2弾 と
書かれてました!間違いないっす!

あ~なんかスッキリした!

投稿: GOK | 2005/08/27 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4189169

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆Ζガンダム劇場版:

« ト◆ブログ開設者335万人 | トップページ | 芸◆Qさま »