« 電◆いろいろ電車 | トップページ | H◆2時間耐久れぇーす!! »

2005/05/14

映◆リターナー

漫画絡みのCG作品続いたところで、漫画絡みぢゃない邦画CG作品をみたいなと思いまして、今更ですが、リターナー見ました。

リターナー 2002年

rterner.jpg


●役者について

金城武・・・演技はうまいと思う。でも滑舌は相変わらず悪い。しかし、何よりカッコイイという存在感がある上、コミカル。

鈴木杏・・・演技うまいよね~。ほんと演技派だ。脇役やらせたら、主役食っちゃいそう。もうちっと大きくなったら逆に映画では使い難そう。ひょっとしたら、映画より、舞台の方があってるかも。…余計なお世話か(-o-;… あ、ひとつだけ、あのスパゲッティ食うシーンの『おいしい』の台詞は、『うまい』の方が良かったなぁ~…これも余計か(-o-;…

岸谷五朗・・・素晴らしいです。SET時代の舞台見た事あるっすけど、ほんと、いい役者になったもんでし。のほほんとしたコミカル役より、実は、クセのある悪役いいんじゃないでしょうか?カッコ良かったです。


●内容について

うん、邦画としては、一級のエンターテイメント作品になっているのではないでしょうか?面白要素満載です
。。。かなり、ハリウッド意識しているような…
『マトリクス』、『プリティ・ウーマン』、『MI2』、『E.T.』、『アビス』 それに、『インディジョーンズ』や『ダイ・ハード』のコミカルさ…

えっ、二番煎じぢゃないか?って(^^:

いやいや、二番煎じだろうが、何だろうが、邦画ですよ。普通、邦画でやろうとしたら安っぽさが目立ちます。片やハリウッドと言えば巨費を投入しての作品です。これは、そんなにお金をかけないで、先の作品のようなシーンを鑑賞に耐える流域でこなしているんです。

CGも違和感なく、すげーじゃないですか、特にジャンボが変形する様は、エエんぢゃない?
ちなみに、なんかゲームやってる感覚もあり…
 あ、鬼武者…金城か(・Д・;

とにかく、信じられない程のコストフォーマンスで、ハリウッドに対向できる作品を作り上げた根性?技術?才能?は素直に感服いたしますね・。


●DVD手にいれるか?

 うん、買わない・・・(^^;are?


ポチッと↓お願い
人気blogランキング

|

« 電◆いろいろ電車 | トップページ | H◆2時間耐久れぇーす!! »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

「リターナー」の金城武はカッコイイですw
ただ、声というか滑舌?の悪さはやっぱり気になるところですねぇ。
でも、いつだったかとても流暢に北京語(台湾語かも)を話す彼を見てひょっとしたら滑舌の悪さは日本語限定なのかしら?とふと思ってしまいました(^^;

投稿: 小夏 | 2005/05/15 23:45

あ、そうか!!
そうだ、金城武ってハーフだった(^^;
元々、日本ぢゃなくて、向こうの方で映画とか出てて、日本では「不夜城」でブレイクした感。
ググってみたけど、日本デビュー前?に香港とか台湾作品にかなり出てたみたい。そういえば「炎の大捜査線2」っての見た事ありました。金城、日本語しゃべんねぇなって思って見たよーな気がします^^;
ひょっとして、金城君の母国語は、あっちですかね?

投稿: GOK | 2005/05/16 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4077208

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆リターナー:

« 電◆いろいろ電車 | トップページ | H◆2時間耐久れぇーす!! »