« R◆F1:ヨーロッパGP予選他 | トップページ | R◆インディ500結果! »

2005/05/30

映◆見ました!

電車男でも、
(まだやってません)

K-1inパリでも、
(ジェロム、おでこ、ほんとに大丈夫かよ?)

F1ヨーロッパGPでも、
(ライコネンほんっと危なかった!ゾっとしたよ俺は)

インディ500でも、
(見れる環境無い!)

ありません!


そうです!見たのは「Z」!!
(ゼータと読みます・・・念のため^^;・・・

機動戦士Zガンダム-星を注ぐ者-

野郎3人で、メンズデーを利用して行きますた。

私、前々から言ってますが、ガンダムといえば、「Z」!!
「Z」以外のガンダムは興味無い!っていうぐらい
「Z」のストーリーに惚れ込んだ部類の人間です。

その私の結論として、見てよかった。
もう1回見てもいい!って感じです。

ちなみに、一緒に行った面子は、

 一人は、「Z」を知ってる香具師。
 メカ的なものについては、私なんかとても及ばない。

 もう一人は、今回初めて「Z」に触れる香具師。

して、全員、良かった!という感想です!

「Z」を知る香具師は、『TV版復習してもう1回見る!』
断言してましたし、
「Z」初の香具師は、
『何も知らなくても面白かった~続きが気になる~!』
申しておりました。


細かくいいたい事は、たくさんありますが、
まだ、劇場公開したばっかなので、
ネタバレしないように、これ以上は申しませんが、

ひつだけ、、、

 従来のTV版の展開よりも、確実に
 エンタメ方向にシフトしてる。

それだけは、言ってもいいよね?^^;


ちなみに、メンズデーの終映だったもんで、
劇場内、男ばっかでした^^;
女子は、ムリクリ連れてこられたカポーの子ぐらいでしたね^^;


ポチッと↓ね
人気blogランキング




もう一つだけ言いたい~、ネタばれしないように小さく書いとくんで、見てない人は読まんでいいです。

新映像や新たな台詞から、富野さんが、エンタメ方向にシフトしたかったのはわかる。ただ、これで、宮崎作品とかのエンタメ性と勝負してんだとしたら、ちょっとダメだろうねぇ。なぜなら映像の美しさ的要素で圧倒的不利。エイジング処理は、TV版のデジタル映像化の方向と、デジタル新映像の画質落としの両方向やってるそうですが、目立つのは、TV版の方へ近づける処理。つまり、TV起こしの画像の方が、やっぱ粗さ目立ちますってコト。それがネック。昨今の綺麗なアニメに慣れた層にしてみれば、なんだこれ?って感は否めない。ただ、単純に「Z」としてみたら、ストーリーの躍動感はTV版よりは格段にあがってますがね。


|

« R◆F1:ヨーロッパGP予選他 | トップページ | R◆インディ500結果! »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

ええなーー、ええなーーー
GOKさん、見たんですねぇ。。。

しっかし。エイジング技術についてはまったくそのとおりでしょうね。
OKAは「技術」の凄さってのにはすごーく興味を持ちますし、似たような処理の仕事もしたことあるので、凄さも大変さもものすごくわかるんです。
・・が、その反面、知っててみたとしても、目に見えて「古いなぁ・・」と思ってしまうのは否めないでしょうねぇ・・
ここを「うまくカバーする何か」が、GOKさんが言うようにエンタメ性ならば、ちょっと残念かもしれませんね。

何にしろ、OKAはこれから見る身分なので楽しみです。
友人Tが言ってた「昔のままぢゃん」というふざけた感想にならないよう、よく見よう。

ちなみに・・余談ですが・・

>機動戦士Zガンダム-星を注ぐ者-

 星は注(そそ)いじゃだめでしょ(^^;

投稿: OKA | 2005/05/31 22:48

あれ?
ほんとだ!(/-\)いやん

放置!(藁

それはさておき、まぁ、ある意味新訳ですし、あの1話おう毎に"マイナス"に向かっていった「Z」を劇場版にしてしまっては、オラみたいな香具師しか高評価しないと思うし…劇場版みて、TV版に興味持って、それから見て、深めてくれれば、それはそれで、ヨシかな…と

早く風邪治して、「Z」見て、OKAっちょの忌憚の無い記事読みたいぞと!

投稿: GOK | 2005/06/01 01:09

イグルーの記事、どこにあるか不明だったので、ここにコメントです(^^;

1巻2巻、再販だそーです!
http://www.msigloo.net/products/index.html

残念ながら、おいら来月財政状況が厳しいので買えないよーーーー。

投稿: OKA | 2005/07/29 01:43

イグルー記事は、右の「Zとかガンダム」カテゴリークリック汁と現れるよん。
情報さんきゅ♪
オシ!是非ゲット計画しよ
週末の分町を減らせば…なんとか…(藁

投稿: GOK | 2005/07/29 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4349535

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆見ました!:

» 映画 劇場版Z [Project356-車狂の毎日]
というわけで、おそばせながら劇場版Zの批評をば。 観たのは2週前なんですがね・・(^^; 期待していた劇場版Z。 細かいところまで覚えてなかったりするといけないんで、ちゃーーんと直前までb-ch(バンダイチャネル)で予習しちゃってた。風邪っぴきながらも、毎晩毎晩。 面白く見れそうな予感がしてたから。 ○アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場 映画「Zガンダム」公開記念... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 04:59

« R◆F1:ヨーロッパGP予選他 | トップページ | R◆インディ500結果! »