« 電◆電車男について | トップページ | R◆モナコGP »

2005/05/21

映◆ゼブラーマン

WOWOWで、録リ溜めていたビデオを漁っていたら、
こんなんありました
「ぜぶらぁ~まぁ~ん!!」
という訳で、

ゼブラーマン 2003年 です!

ゼブラーマン


いわずと知れた、哀川翔の記念すべき100本目の主演作品!

今回はCG作品っていうより、特撮です。

普段、特撮は全く、見ないんですが、主演100本目の記念作品に、これを選んだ哀川翔に敬意を表して見てみました。

これって、リメイクなんすか?
昔、TVでやってたらしいんですが、まったく記憶にありません。地方じゃやってなかったのかな?
何でも、昭和53年に放映されて、全24話予定だったものが、7話で打ち切られたみたいです。

詳しくは、ここ
特撮闇の歴史ってとこでしょうか?

わたしが、特撮見てたのは、仮面ライダーは、V3、ウルトラマンは、タロウ、そして、ゴレンジャーぐらいまでっすかね?特に好きだったのは、ジャンボーグエース!そん中でもジャンボーグ9っすね。なんつたって、9は、ジャンカーZという車が変身するんす。しかも車が変身するもんだから、操縦席は車のハンドル!そのまんま。。。w

ちなみに、9は、車だから、空は飛べないんすが、マッハの速度で走るんです。
で、ジャンカーZのベース車両は、ホンダZ-GL......っておい 軽だよ
しかもこの車、主人公が借金して新車で買ったが、しょっちゅう故障してたって逸話もあり。

こんなんでした。
色塗ったダケのまんまホンダZっす!!

 でも、私は、あこがれて、ホンダZのミニカー持ってましたw
 残念ながらジャンカーZではなく緑色のドアが開閉するヤツでしたが

って、話だいぶそれてしまいましたが、

ゼブラーマン」は、空を飛べない白と黒の2色

ジャンボーグ9も 空飛べない、そして、銀と赤の2色

非常に似てるのではないかと・・・無理矢理だな。・


そろそろ肝心の映画の方の感想を・・・

まぁ、一言で言えば、それなりに楽しめますってトコ

後半、体育館で、ゼブラーマン(完成体?)に変身するところは、カッコ良かったです。
あ~いうシーンにはヘヴィメタルなサウンドが良く合います。キャシャーンなんかもそうだったな。
純にカッコイイーと思た。

しかし、全体的には、ギャグなんすかね~
渡部篤郎さんは、そういうノリでやってる感。
でも、彼は、マジメな役やってもコミカルな役やっても
同じような演技でこなすんすよね~。
意外性はなくなりましたが、味はあると思います。
でも、あれ素なんすかね?普段から首ユラユラ?

あと、この作品、色んな役者がチョイ役で出てるみたいです。
私、2回みましたが、未だに、
袴田吉彦がドコに出てたか判りません。


まとめ・・・

DVD? 買いません~
哀川翔は好きですがね。

いじょ


ポチッと↓ね
人気blogランキング




|

« 電◆電車男について | トップページ | R◆モナコGP »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

TBしました。
リメイクではないですよぉ。

投稿: ブレインデッド | 2005/05/23 00:08

「いわずと知れた」なんですか??
すみません。これ知らんかったです(^^;
それにしても、哀川翔ってこういう仕事もしてたんだ。
ちょっと見直したかも(笑)。
>渡部篤郎
はい、多分普段から首ユラユラかと。

投稿: 小夏 | 2005/05/23 22:44

>ブレインデッドさん
TB&コメントありがとう!
私の方からもTBさせて頂きました。
そっかリメイクぢゃないよね~
言うなれば、昭和53年のTV版に対する鎮魂歌とかトリビュートとかって感じですかね~

あっ、まさか、昭和53年のTV版も実は設定だとか
( ̄□ ̄;

>小夏さん
まいどー!コメントありがとさんです♪
そうです哀川翔はこんなコトもしとりますですw
見直してやってください m(_)m
実は、わたくし一斉不備・・・違った、
一世風靡の大ファンでした^^;

しかし、なんだなぁ、キャシャーンとかキューティーハニーとかゼブラーマンとか、なんだかこの辺意地になって見てるようーな気が…次は、デビルマンかな。
さすがにハットリ君はないだろうな、・

投稿: GOK | 2005/05/24 00:48

子供の頃、多分、幼稚園の頃だったので記憶が
あいまいでアニメの名前が思い出せませんでした。

セスナ機が変身するとことは覚えていたので、ネッ
トサーフィンしてこちらにたどり着きました。

やっと思い出せました、ジャンボーグAです。
ありがとうございました。

ついでに、リンク先、見てきましたがジャンボーグ
Aがあんな顔だったとは・・・!

投稿: officek2 | 2006/07/07 17:51

お~よくぞこんな辺境までw。
ようこそおいで下さいました officek2 様
ジャンボーグA幼稚園の頃でしたかぁ~
わたしは小学校低学年でしたね。
記憶の糸たぐる貢献出来て光栄でございます。

ちなみにofficek2 様、磯釣り情報サイトさんなんですね。
ウチの義弟は、バスプロらしいです。
磯釣りとは違うか…
でも、バスフィッシィング用品も扱ってるんですね
釣りは、ほんと奥が深いし範囲も広いですよねぇ。
カート仲間でも釣りはまってる人何人もいます。
でもだいたいコース近くにある池釣りですが^^;
(あいつら何釣ってるんだろw)

投稿: GOK | 2006/07/08 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4217713

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆ゼブラーマン:

» ゼブラーマンを今日(水)見に行く予定・・・観てきた!大満足。 [ブレインデッドのおきらくごくらく日記]
というわけでまだ見てません。「着信アリ」で思いっきりがっかりしたので、今度はあまり期待せずに見に行ってきます。急な仕事が入らなければ夜に感想を書き込みます。観ました!レイトショーで1200円で観たんですが、普通に見ても充分満足できたと思います。ストーリ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:05

« 電◆電車男について | トップページ | R◆モナコGP »