« R◆ル・マン結果 | トップページ | ゲ◆突き殺されつつあるので »

2005/06/22

映◆渡辺謙が映画初主演

意外でした。そーなんだ。

スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能
意外?渡辺謙が映画初主演

渡辺謙(45)が、ベストセラー小説を映画化する「明日の記憶」(監督堤幸彦)で主演することが決まった。意外にも映画初主演となる。若年性アルツハイマーをテーマにした感動作で、原作にほれ込み、渡辺自ら東映に企画を売り込んだ。「人間が持つ根源的な強さを表現できると確信している」と腕をならしている。 渡辺は、テレビでNHK大河「独眼竜政宗」、フジ「御家人斬九郎」などの代表作があり、ハリウッド映画界にも進出を果たすなど数多くの重要な役どころを演じてきた。映画での主演は、90年の「天と地と」で抜てきされたが、骨髄性白血病のため撮影途中で降板したため、今回が初めて。それだけに、思い入れは相当なものだ。

私にとって、渡辺謙といえば、
NHK大河ドラマの「独眼竜 政宗」!
地元という事もあり、かなり盛り上がりましたね~、ちょうどその年、東北博覧会もあり、何かとすっげー盛り上がっていた。
その謙さんが、映画では初主演だったとは・・・そっか病気になったからかぁ~

ラスト・サムライも良かった。泣いたなぁ~。DVD買ったもんな。
そういえば、前回映画の記事「◆みんなのシネマレビュー」で、
購入したDVDにいれるの忘れてたな。
ちなみに
★ラスト サムライ 2003年 7.14点 Review541人
でした。…レビュワー他と比較してすげー人数(藁

あ、さて、記事書いたのは、謙さん談義したくてじゃなくて、

上の記事の続き

妻役には樋口可南子(46)が決まり「謙さんに付いていって、原作に負けないいい夫婦にしたい」と、こちらも意欲を見せている。他に吹石一恵、及川光博、香川照之らが共演。06年公開予定。


ミッチーどこでも顔出すのナ


それが、言いたかった。^^;


ポチッと↓ね
仙台人気Blog Ranking blogランキング

|

« R◆ル・マン結果 | トップページ | ゲ◆突き殺されつつあるので »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、相変わらずGOKさんの記事、渡辺謙の最近の活躍状況と思わせつつ、焦点を変えミッチーにもっていく秀逸さ、感嘆します(笑)
確かにミッチーはお酒のCMにも出たりと露出を増やしてますね、私的にはIZAMUが最近やけにあちこちでてるのも気になるところです、共通して言えるのは両方ビミョーなところでしょうか?(笑)

投稿: JOKER | 2005/06/23 18:06

おぉ~JOKERさぁ~~ん!
久しぶりです~
何してたんすか?今まで。。。(?。?)

コメントありがとです~!秀逸って(^^;ホメスギ
あ、焦点を変え…っつーか、いつのまにか論点変わってるって事をいいたいのだな(藁;ソノトオリ!

ミッチーは、キャシャーンにも出てたし、キュティーハニーにも出てたし、最近見た映画にやたら出てて、なんだかビミョーに目に付くんです^^;

またよろしくです。

投稿: GOK | 2005/06/24 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4591724

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆渡辺謙が映画初主演:

« R◆ル・マン結果 | トップページ | ゲ◆突き殺されつつあるので »