« 言◆せつなさとは | トップページ | 映◆大戦争! »

2005/06/09

ス◆ワールドカップ出場を決めた夜

サッカー日本代表が
ドイツワールドカップ出場を決めた夜

~ANOTHER NIGHT STORY~

楽天がまた1つ、歴史的1勝を刻んだ。3-3で迎えた中日戦の9回、2死一、二塁から代打吉岡雄二内野手(33)が、右越えへ決勝打。初のサヨナラ勝ちを飾った。 ~(中略)~ 両手を軽くたたいて喜んだだけの控えめな男が、ユニホームの上着を脱がされそうになるくらいの祝福を受けた。それ以上に、1万322人集まった仙台のファンの声援がうれしかった。一息つき、ベンチ裏でしみじみ言った。同時間帯にサッカー日本代表の大一番が行われていたことを思い出したのだ。「今日来てくれたお客さんは、本当に楽天を応援してくださっているんですね」。無観客のバンコクとまた違う、温かい興奮に包まれた。 ~(中略)~  スタンドの「ありがとう吉岡」の声に、「感動しました。『信じてたぞ』の声が印象的でした」と、またつぶやいた。89年夏、甲子園決勝で帝京(東東京)のエースとして仙台育英(宮城)を破り、大旗の白河越えを阻止した。アンチヒーローを仙台は温かく迎えてくれた。「やっと仕事できましたね」。晴れて、仙台市民になった気がした。 ~(略)~【柴田猛夫】

いい記事をありがとう柴田さん!

記事全文↓
Sports@nifty:楽天、球団初のサヨナラ(日刊スポーツ)

ポチッと↓ね
人気blogランキング

|

« 言◆せつなさとは | トップページ | 映◆大戦争! »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4501736

この記事へのトラックバック一覧です: ス◆ワールドカップ出場を決めた夜:

« 言◆せつなさとは | トップページ | 映◆大戦争! »