« 本◆ネット本ブログ本 | トップページ | 映◆実写版「頭文字D」 »

2005/07/08

電◆電車ドラマ

え~いよいよ
電車男TVドラマ版、本日より、O.A.です。

オープンニグ冒頭は、電車男ではなく、
エルメスからのシーンになると踏んでいますが
どうなんでしょう?

とりあえず、あと1時間切りました。
心して待ちましょう・・・

って、何カウントダウンしてんだσ( ̄□ ̄;

ま、あとは終わってからってコトで。。。(2005.07.07 21:25)



全然、外れました _| ̄|○

オープンニングの宇宙人とかCGとか、
あれ?なすび? あ゙~!?何だ、これ?
と面食らいましたが、

いやぁ~ ドラマですねぇ フジですねぇ~

泉谷!最高級にえげつね~
ペッティングセンターって何?w

しかも名前付いてましたね。
エルメス:青山沙織(伊東美咲)
電車男:山田剛司(伊藤淳史)

しかし、これは、もう、オリジナルとして
見ていった方がいいでしょう。

1話見ただけで、相当作りこんでると思った。
悪い意味じゃないです。
脚本 の 武藤将吾さんエライと思った。

電車男オリジナルストーリーを追うだけなら
イラネ設定ですが、

これは、まぢ、ドラマだ!

笑いました。

これは、ひょっとしたら映画より泣けるかもしれない。

ただし、ドラマとして・・・(-。-;

これが正直な感想です。

エッセンスとって、オリジナルに仕上げてる感じしました。
返す返す脚本頑張ったんじゃないでしょうか?
ドラマらしく、うまい具合にデフォルメしてます。

それにしても、電車男の伊藤くん
ほんとに、はまり杉っすね。

して、美咲さん、綺麗だ~

まぢ、釣り合わね~
と思わされたところでマスマス期待♪

ま、伊東&伊藤  + サトエリ! + ミホミホ!

うん。合格じゃね~か?
って、エラソニー^^;


ただね。ドラマ重点なんで、ネット希薄感あり、

 HERMES

のシーン!もっとタメ作って欲しかったなぁ~
ネット(Aちゃんねる~・・・藁)での展開は、
次回以降に期待だな。


★↓★ 参考まで ★↓★

フジテレビ:ドラマ電車男公式サイト

ちなみに、電車達3人が、はまってたアニメのタイトルは、
「月面兎兵器ミーナ」というそうだ。
たぶんこのドラマの為のオリジナルなんだろうな。
ヲタ的には、タブン、レアアイテムになりそうな予感。
(たぶんフジは、それも狙ってると思われ・・・)


MSN-Mainichi INTERACTIVE アニメ・マンガ:
電車男:マンガ・映画・テレビと多角展開 「祭り」状態に

インターネットの掲示板から生まれたオタク青年の恋の軌跡を追った本『電車男』(新潮社)が100万部を突破した。掲示板由来の本としては例のない売れ行きで、マンガ化5種類のほか映画化、テレビドラマ化が続々。マンガ単行本の中には70万部を超えたヒット作もあり、6月4日公開の映画も観客動員が100万人を超えた。各方面とも成績は好調だ。多角的なメディア展開は、まさに「電車男祭り ~略~ 」

↑の記事、●マンガ●映画●テレビ●舞台それぞれについて 
ちこっと記事立てされてます。
目新しい情報はないすけど、まとまってるので、
経過しらない使途は、参考にするがヨロシ。

まとまりなく、この辺で・・・


ポチッと↓ね
人気blogランキング

|

« 本◆ネット本ブログ本 | トップページ | 映◆実写版「頭文字D」 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4869656

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆電車ドラマ:

» ドラマ電車男キター [DRAGONS★VICTORY]
 7月7日からフジテレビ系列でスタートした連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)を見た。最近連ドラってほとんど見てなかったのだが、この電車男は話題性もあってなんとなくおもしろそうかなと思い、とりあえず初回を見てみることにした。  インターネットの掲示板... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 21:09

« 本◆ネット本ブログ本 | トップページ | 映◆実写版「頭文字D」 »