« R◆フランスGP決勝 | トップページ | 電◆電車ドラマ »

2005/07/07

本◆ネット本ブログ本

ネット本、ブログ本の認知度が加速度的に
世間に拡がって行ってますよね。

現在、出版されてる主なもの とりあえず羅列してみました。

その辺の考察については、また後日。・

オンライン書店ビーケーワン:電車男『電車男』 電車で酔っ払いから女性を救った青年は、彼女をデートに誘うべくモテない男が集うサイトに助けを求める。この「電車男」を暖かく見守る仲間達。果たして彼は告白できるのか?100万人を感動させた、今世紀最強の純愛物語。


オンライン書店ビーケーワン:痴漢男『痴漢男』 ものすごい勢いで痴漢に間違えられた青年は、ディスプレイの向こうにいる仲間たちを頼った。苦難や試練が訪れるたびに、仲間たちにアドバイスを求めるが、ときには無視して暴走することも…。女の子3人との不器用な恋物語。


オンライン書店ビーケーワン:今週、妻が浮気します『今週、妻が浮気します 』 始まりは、とある悩み相談掲示板への質問。怒り、悲しみ、愛情のはざまで苦悩する夫。時に温かく、時に厳しく助言し励ます匿名の回答者達。いつしか共感の輪はひろがり…。「goo」のコミュニティで話題の、大人の愛の物語。


オンライン書店ビーケーワン:実録鬼嫁日記『実録鬼嫁日記』 理不尽な鬼嫁から虐げられる夫カズマが、日々のストレスの捌け口として綴った真実の物語。悲惨だけど、なぜか共感し、笑ってしまうコミカルなストーリー。第1回アメーバブログ総合ランキング第1位を獲得した日記を書籍化。


オンライン書店ビーケーワン:かなしーおもちゃ『かなしーおもちゃ』 インターネット初の投稿短歌バトルを単行本化。カリスマ歌人桝野浩一が主宰する「かんたん短歌blog」の傑作選。


オンライン書店ビーケーワン:傘が首にかかってますけど『傘が首にかかってますけど』 「ココログブックスコンテスト」にて、大賞に輝いた、「フクダカヨ絵日記」を単行本化。


オンライン書店ビーケーワン:タタキツクルコト『タタキツクルコト』 アニメ「装甲騎兵ボトムズ」に登場するスコープドックを1/1で製作し、その模様をブログに発表。大人気となったブログ「なんでも作るよ。」を書籍化。


オンライン書店ビーケーワン:ろじっくぱらだいす『ろじっくぱらだいす』 記録的アクセスを誇る個人サイト界の雄「ろじっくぱらだいす」の初期から現在までのログを網羅、最新&厳選の「えっちトーク」も大量収録し、新たな書き下ろしも掲載。大ヒット個人サイトの単行本化。袋綴じ企画付き。


オンライン書店ビーケーワン:Deep love『Deep love』 ケータイサイトで発表された連載小説。活字を読まない人々(渋谷系?)のベストセラーと言われ話題となる。書籍化となり、シリーズで270万部を突破!


『暇つぶしの本』 2002年に創刊した携帯用 雑学メールマガジン。現在読者数約10万人を誇る。多数のメルマガ読者からの要望により、メルマガの書籍化となる。

以上、既刊

そして、7月末 TB数日本一を誇る 眞鍋かをりさんの 『眞鍋かをりのここだけの話』 が、ついに出版化される。

ポチッと↓ね
人気blogランキング

|

« R◆フランスGP決勝 | トップページ | 電◆電車ドラマ »

40 本」カテゴリの記事

コメント

こんなにあるんですねー。
あ、ろじぱら本が抜けてますよ!^^

投稿: くじ | 2005/07/07 18:52

くじさんども~
ろじぱら未チェックでしたー
追加すますた m(_)v

投稿: GOK | 2005/07/07 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/4698359

この記事へのトラックバック一覧です: 本◆ネット本ブログ本:

» ブログの女王眞鍋かをりのブログが書籍化 [DRAGONS★VICTORY]
 日本一のトラックバック数を誇るブログの女王ことタレントの眞鍋かをりのブログ「眞鍋かをりのここだけの話」が書籍化されることが決まった。  タイトルはブログタイトルと同じ「眞鍋かをりのここだけの話」で7月末発売予定。ブログでは読めない書き下ろしのエッセー... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 21:31

» 「実録鬼嫁日記」を読んでみた [知らなきゃ損!お役立ち講座]
アメーバーブログのユーザーなら、出版もされているあの「実録鬼嫁日記」を一度は読んでみた方がいいのではと思い、読んでみました。 カズマさんかわいそう・・・ 怖い奥さん、強い奥さんって結構いそうな気がします。よく聞くので。 というより、そういう方がうまくいくって... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 02:44

« R◆フランスGP決勝 | トップページ | 電◆電車ドラマ »