« 眞◆眞鍋本発売延期 | トップページ | R◆やってみないか? »

2005/07/27

古◆古田さんの去就

So-net blog:古田敦也公式ブログ:
新庄劇場

眞鍋嬢が更新した日、古田さんも記事うPしてました。
二人、同日更新は、意外と珍しいのでは?

って、別にそれは、どーでもいいか^^;

さて、新庄劇場ってコトですが、いやぁ~面白いっすね。
オールスターゲームの舞台裏が覗けます。

なんか、こう、いわゆる芸能人やタレントではなく、プロスポーツ選手の舞台裏っつーのが覗けるってのは、面白いですよね~。普段真剣勝負してる人達だしネ。

しかし、古田さんの記事は、おもしろい。

その古田さんですが、身辺が慌しくなってきているようです。

ZAKZAK
選手会つぶしの策略?古田“監督”思わぬ波紋…

 
記事を要約すると、

古田の師匠 野村監督がそうであったように、古田さんも
プレーイングマネジャー(監督兼選手ネ)に、
関心を示しているようなんですが、
今シーズンで若松監督の任期が切れる為、
来シーズンにも実現の動きがありそうだというコト。

ところが、現在、プロ野球選手会の会長として、
球界の構造改革を推し進めている古田さんなのですが、
監督 兼 選手 兼 会長職 となると、
いくら超人古田でもムリだから、
選手会長の後任を決めナければならない。

しかし、闘う選手会長古田さんの功績は大きく、
彼の後任となるような選手が見当たらないのだ。

古田さんあっての改革推進。
ここで古田さんがいなくなると、構造改革が、
トーンダウンしてしまう可能性が出てきてしまったのだ。

で、実は、古田監督案は、
球団経営側の「選手会潰しの策略では?」
なんつー話まデ出ているという。

つまり、

古田さんのオフシーズンの動向は、
一選手の去就問題ではなく、
球界全体を揺るがす騒動に発展しそう
な気配を見せているのだという。

是非、その辺もブログでネ(^^)b >古田さ~ん!


ぽちっと!ヨロ↓
 人気blogランキング

|

« 眞◆眞鍋本発売延期 | トップページ | R◆やってみないか? »

51 ネット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5178029

この記事へのトラックバック一覧です: 古◆古田さんの去就:

« 眞◆眞鍋本発売延期 | トップページ | R◆やってみないか? »