« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月に作成された記事

2005/08/31

社◆ニッポンファイト

NIKKEI NET:政治 ニュース:
「ニッポンファイト」は問題?・群馬県選管がチラシ廃棄

記事全文↓

 群馬県選挙管理委員会は、衆院選の啓発用につくった「ニッポンファイト!未来を支えるこの一票」というキャッチフレーズを使わないことを31日までに決めた。
 新党日本(代表・田中康夫長野県知事)を応援しているとの誤解を与える可能性があるというのが理由。作成済みのチラシ12万枚や風船9万5800個は使用中止にし、あらためて作る。懸垂幕やウエットティッシュなどは、キャッチフレーズを隠して使う。
 同県太田市が公報にキャッチフレーズを掲載すると、住民から「新党を応援してるのか」との問い合わせがあった。その後、新党が比例代表北関東ブロックに候補者擁立を決めたのを受け、使用中止を決定した。
 チラシと風船の作成に約90万円の追加費用がかかるという。〔共同〕 (2005/8/31 13:01)

だろうねぇ~・・・
だいたいにして、政党の名前に、日本そのものをイメージする
「日本」なんてのを許可しちゃうとこから間違ってると思う。

これで、またムダなお金が使われるって訳だ。

ところで、
 
 

続きを読む "社◆ニッポンファイト"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/08/30

社◆新党日本

MSN-Mainichi INTERACTIVE 選挙
衆院選:新党日本が名称変更 総務省からの注意受けて
毎日新聞 2005年8月28日 2時24分


新党日本って 正式名称「日本」だったんだ( ̄∀ ̄;へ~

略称が長いのはおかしいって事で、

正式名称「新党日本」、略称「日本」に変更したとのコト。。。

でも政治団体に「日本」ってそのままつけるのってありなんだね

すっげー変。

ある意味 驕りだと思いませんか?
 
 

続きを読む "社◆新党日本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

ス◆楽天ナイター

今日は楽天vs日ハムのナイター観戦です!
フルキャストナイター初観戦ぢゃ!20050829183449.jpg

続きを読む "ス◆楽天ナイター"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/28

芸◆24時間テレビ

あれ?

女王の教室は~?

なんと毎年恒例の日本テレビのお祭り 24時間テレビ の為、
1回お休みになってました。

まぁ、心配してた方向には流れず、テンション保ってくれたので、
次回9/3楽しみに待ちましょう。
 

っつ~わけで、24時間テレビの話題を少し。
 
 

続きを読む "芸◆24時間テレビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

電◆電車男8

ドラマ電車男 第8話 感想です。・

いやぁ~^^

前回、ドラマのレベルとしては、ひくー

と申しましたが、なんだか、盛り上がってきましたね。

今回、今までで最高なんじゃないでしょうか?
 
 

続きを読む "電◆電車男8"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/08/26

電◆「電車男」ビジネス

また、電車男記事です。
実は、電車男の記事書くと当日のアクセス数減るんですがね。
( ̄◆ ̄;好きだからしょーがない。

ミーナとか千寿さん検索ではヒットしてるようなんですが、
電車記事アップした日はアクセス数減るんだよなぁ~(藁
オモロイ現象だナこれも。

さて、
止まらない「電車男」ビジネス
デジタル家電&エンタメ-エンタメ:IT-PLUS
[2005年8月18日/IT PLUS]

 女優・伊藤美咲主演のテレビドラマ「電車男」(フジテレビ系)がきょう放送分の第7話で後半に入る。前半6話は平均約20%という高視聴率をたたき出した。その勢いを受ける格好で、「電車男」を発火点とした関連商品も売れている。2匹目のドジョウを当て込んだビジネスも広がり、「電車男」現象は当分、減速しそうにない。~略~

っつー事です。(記事全文は省略します)

ふ~む。
まさに予想した通りの展開です。

でも、ドラマ自体が、何匹目かのドジョウなんですがね…

ほんとに何匹目なんだろう。今度、時間合ったら数えてみるか…
 
 
 

続きを読む "電◆「電車男」ビジネス"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/08/25

R◆トルコGP

いやぁ~綺麗なサーキットですね~

画像ゲトしました⇒これ♪

コース幅広っ! やっぱ、3台並ぶと凄い迫力です。
欲を言えば、もっともっとサイドバイサイド見たかった。
でも、充分期待できるサーキットですよね~


さて、レースの方ですが、ミハエル ダメでした。
なんか、脱落って感じです。
 
 

続きを読む "R◆トルコGP"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/24

電◆フィーバー

前回の電車男記事で、

>■サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

>は、入っていないみたいです。

と書きましたが、良~く、見たら入ってました。

19曲目です。・

但し、更に良く見ると、

1-19 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  ~Bluesharp version

ブルースハープバージョン!!

やっぱ、サンボマスターのは、入っていないみたいです。

 
 


それにしても・・・
 
 

続きを読む "電◆フィーバー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/23

永◆作品展

GOK一押しのあーちすと!
永吉克之さんの作品展があります。

ウィットに飛んだ 知的文章を書く 永吉さんですが、
 

そのような、ふざけた文章を書くだけ
ではありません

 
 
機知に飛んだ 絵も描きます。


えぇ、かなり飛んでます


というわけ、興味ある方はぜひ♪(^^)b

会場は ここ 8月22日(月)から26日(金)まで 急げ!!

続きを読む "永◆作品展"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/22

社◆投票に行こう

9・11 NYテロがあった日

今年日本は、衆議院選挙が行われます。

今までの選挙とは訳が違う。日本の未来を左右する選挙です。

参議院での郵政民営化 否決・廃案
これを発端として、
衆議院を解散しての国民総選挙となります。

郵政民営化問題そのものについて
小泉総理のやり方に対して、
賛否両論。野党は、もちろん反対しています。

ただ、ワタクシ的には、郵政民営化 賛成か?反対か?
それに絞ってイイ選挙だと思っています。

みなさん自分なりに考えて、投票に行きましょう!

ワタクシ的 意見を書いてみたいと思います。
 
 

続きを読む "社◆投票に行こう"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/08/21

芸◆女王の教室で・・・

GOK一押しドラマ!
女王の教室で新たな問題?
 
なんだかね。
賛否両論問題じゃなくて、
こんな問題も

 日テレ プロデューサー 2chに記事削除依頼
 
 

続きを読む "芸◆女王の教室で・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/20

電◆電車男TVサントラ

予約受付中のようです。

JBOOK:商品詳細:CD:
電車男:TVサントラ


年内期間限定生産盤/DVD付/CX系ドラマ「電車男」より

電車男TVサントラ

予告どおり、オープニングの「月面兎兵器ミーナ」
DVDも付いてるみたいです。

でも、これがジャケットになるのかな?
 
 

続きを読む "電◆電車男TVサントラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

電◆マチルダさぁ~ん

というわけで
ドラマ 電車男 電車7 です。

しっかし、何でもありだな。ドラ電。

ホリケン 秋葉カンペー復活 だよ

オンライン書店ビーケーワン:秋葉カンペーのアキバボ~ン!!

でも、

 「マチルダさぁ~ん!」

の気持ちは分かる・・・(^^;ゞ
でもガノタじゃねょオレは 

黒い三連星 ジェットストリームアタッ~ク!!
黒い三連星
GUNDAM SHOT BAR 「 ZION 」 より

続きを読む "電◆マチルダさぁ~ん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

R◆ママチャリ画像

2005年 仙台コカコーラ杯
ママチャリ4時間耐久レース!!
in仙台ハイランド

大変、遅くなりましたが、

画像です。

続きを読む "R◆ママチャリ画像"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/08/17

社◆「歴史わい曲」糾弾

NEWS@nifty:
ソウルで南北代表団、日本の「歴史わい曲」糾弾声明
(読売新聞)

~(略)~ 聯合ニュースなどによると声明は、日本が「歴史的な犯罪を解放戦争と美化する時代錯誤の歴史わい曲」を行っていると非難した ~(略)~


戦争美化した日本人なんてどこにいるんだよ!
日本は、戦後、戦争美化したことなんて一度もねぇぞ!
なんで、こんな言い分が、まかり通るんだ?
普通にどう考えたって、おかしいでしょ?
でも、日本政府はきっと何の反論もしないんだ。

そういう事なんだよ。

そういう事を含んでいるんだよ。

『女王の教室』は!!

眞鍋!!

ぢゃない 学べ!!
 
 
 

続きを読む "社◆「歴史わい曲」糾弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/16

他◆地震だぁ~

今日も会社で仕事中でした。
いやぁ凄い地震でしたね。
何が凄いって、なんか今までに経験した事ないような揺れ!
振幅周期がゆっくりとした長~い揺れ!!
いつまで揺れてんだーって感じ。
なんか船酔いしそうなそんな感じ。
私的には公私とも実害はなかったんですが…

電車動いてませんから~Σ( ̄□ ̄|||)帰れない~
仙台駅すっげー人だ…20050816182936.jpg

ポチっと↓ね
人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005/08/15

芸◆女王のCM

ZAKZAK
日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム

救いない内容、スポンサーに波及


あ?

あの番組のどこが、救いの無い内容なんだよ!

スポンサー弱杉!!!

いったい、何を見てるんだ?
 
 

続きを読む "芸◆女王のCM"

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2005/08/14

R◆ママチャリ4耐

2005年 仙台コカコーラ杯
ママチャリ4時間耐久レース!!
in仙台ハイランド


仙台ハイランド カートランド 代表チームが参加!!

応援&観戦してきました♪

っつー訳で写真うp♪

続きを読む "R◆ママチャリ4耐"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/08/13

電◆ドラま6話目

電車男 ドラマ第六話

いやぁ~懲りずにレポ・・・

なんつーかー

去年の今頃に電車男の話を知って、
まとめサイトで猛烈に感動して
それから、電車男について、ずっと追ってる訳ですが、
面白い話である事は間違いない。

ただ、ほんとのコト言えば、食傷気味であるのも、間違いない。

特にドラマは、なぁ~

・・・と思ってたんですが、6話目見て、なんか、

ちょっとふっきれた感あり。

続きを読む "電◆ドラま6話目"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/12

社◆郵政問題を考えよー

参議院での郵政民営化 否決・廃案

あなたは、どう思いますか。

JOKERさんに教えて頂いたサイト!すごい情報量です。

9/11は、衆議院を解散しての国民投票です。

郵政民営化 賛成か?反対か?

私は、
 

続きを読む "社◆郵政問題を考えよー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/08/11

電◆人気アニメってオイ

あ~やっぱり、MA2さんに先こされた~
っつーわけでTB!

何がって?

電車男のアレが、発売されたってコトです。

あれっていえば、これでしょう。


続きを読む "電◆人気アニメってオイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

永◆(頭が)暑い日

あまりにも鬱だったので、
あちこち、ネットを徘徊して、カキコしたり、TBしたりして、ようやくに気分が戻ってきた。

そんな中、永吉克之さん「無名芸人」で、
またツボにはまる記事を見てしまった。


 無名芸人:暑い日


これは、カフカの変身を超える作品だ!!
 

続きを読む "永◆(頭が)暑い日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/09

社◆くまった

いや、こまった。

ぜんぜん、筆がすすまない。

仕事が、忙しいのもあるけど

もう気になって、というか、呆れて、

何が?って・・・

続きを読む "社◆くまった"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/08/08

音◆アンダーグラフ

今日は、仙台七夕の夕涼みコンサートに行ってきました。

目的は、アンダーグラフです。

会社帰りだったんで、既に黒山の人だかり・・・

平日だったんで、たかをくくってました _| ̄|○

後ろのほー・・・になっちまったよぉ~

でも、

続きを読む "音◆アンダーグラフ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/08/07

電◆ドラマ5話目(д)

いやぁ~イイドラマだ。

女王の教室

号泣しちゃったよ(^^;

イイというか見応えアリです。
色んな意味でオモロイ。
ついに動き出した6年3組。
でもまたそこにクギをさす阿久津先生。
ん~壮絶なバトルです。

公式サイトでは、掲示板が、
第一掲示板と第二掲示板に二つになってました。
カキコ多くて 鯖 増強したんだろうな
反響でかいですね~

来週も超期待!!
 

では( ̄◇ ̄)/

 

じゃなくて、本題は、ドラま電車男だった

っつーか、もうネタねぇなぁ~

1話目の期待感からか、
だんだん苦痛になってきてるんですが(^^;

とりあえず、5話目見ました。


続きを読む "電◆ドラマ5話目(д)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

R◆F1ハンガリーGP結果

 
え~なんか忘れてるなぁ~と思ったら
F1 第13戦ハンガリーGP 決勝見てねぇぢゃん ( ̄◇ ̄;
やっと見ました。

もう結果はもう出てますし、
イロイロ、情報も流れてますが・・・

とりあえず、録画した地上波見ての感想をば・・・
 

続きを読む "R◆F1ハンガリーGP結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

芸◆Berryz工房

デイリースポーツonline
Berryz工房に5000人“大熱中”

Berryz工房?

え? ベリーズベリーとは、関係ないのか?

NABEちゃん?どうなの?って見てないか( ̄。 ̄;

ベリーズベリー

ちなみに、↑ここの社長さんもエスフォーティです^^;

続きを読む "芸◆Berryz工房"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

古◆初老

古田さん

キッツー o(>老<)o

So-net blog:古田敦也公式ブログ:もうすぐ

続きを読む "古◆初老"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/03

眞◆100%だよ。どうする?

眞鍋嬢、またおもろいコトやらかしてくれちゃって・・・

たぶん、TB最高更新すんじゃない?

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ:
友に苦言

この記事で、眞鍋嬢自身との相性診断ができます。

でね、恋愛観レベル:非常識(14段階中11番目)眞鍋嬢
私との相性なんですが・・・

続きを読む "眞◆100%だよ。どうする?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/02

他◆何人目?

最近、殿下が行方不明ですが、大丈夫でしょうか・。・

そんな中、ハイランダー・・・何人目だ?

 Teppei君のブログスタートしてます!!

  「DigityzHumanix分室」

続きを読む "他◆何人目?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/01

音◆編曲できるCD

久々に、音楽の話題。

っても曲紹介じゃなくて、NEWS記事ネタでつ~
(σ・∀・)σ


何でも、編曲できるCDが発売となるらしい。


続きを読む "音◆編曲できるCD"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »