« 社◆郵政問題を考えよー | トップページ | R◆ママチャリ4耐 »

2005/08/13

電◆ドラま6話目

電車男 ドラマ第六話

いやぁ~懲りずにレポ・・・

なんつーかー

去年の今頃に電車男の話を知って、
まとめサイトで猛烈に感動して
それから、電車男について、ずっと追ってる訳ですが、
面白い話である事は間違いない。

ただ、ほんとのコト言えば、食傷気味であるのも、間違いない。

特にドラマは、なぁ~

・・・と思ってたんですが、6話目見て、なんか、

ちょっとふっきれた感あり。

 
一つは、やっぱり、ネット住人の扱いですかね。
それなりに、それぞれ個性をもたせて、
それぞれの台詞に それぞれの個性を反映させてますよね。

今回、あのベノア事件(藁) のシーンもあったし、
住人が結構出てきて面白かった。
 
 
 
ドラマはエルメス主体という方向になって、
余計な設定が、このまま幅を利かせていくのかと思った矢先

あぁ、住人の扱いは、やっぱキモに持ってきているナと…

これは、ドラマなりに、面白さ追求してるわ と思いましたネ
そうm思った瞬間、
過去の電車男が、気にならなくなりました。
これは、ドラマとして楽しめるなと・・・

過去の電車と比べるとイタクなるだけですから・・・
 
 
 
それから、気になってた美咲さんの演技ですが、

六話の冒頭、
エルメス(美咲)が、
電車(伊藤淳史)が作った
ストーカー対策マニュアルを見るシーンで、

イイ演技しましたねぇ~

あれは、電車の誠実さを表現するシーンになると思いますが、
あれはイイ。

伊東美咲の演技について、酷評してましたが、
あぁいう演技も出来るんですね。
ちょっと見直した。

美咲さん、しゃべらない演技の方が、
いいかもしれない ( ̄∀ ̄;


ちなみに、電車男の
「よろこんでぃ~」っつー
イントネーションは、伊藤淳史君のアドリブでしょうか?
前にも1回使ってますよね。
結構イイ。

それから、前回の電車記事で紹介した
「月面兎兵器ミーナ」のフィギュアって、
限定販売だそうですけど、
個体数の限定ではなく、発売期間と場所の限定なんですよね。

なんか、大量買いする人が出そうですなぁ~

で、ネットで出回ると・・・


今回思ったのは、とりあえず、こんな感じか?

あ、あと、電車上司の佐藤二朗さん
出てなかったのは、残念だな


あ、あともう一つ、今回住人、誰かいなくなるんかな?
自衛隊ヲタ(村上航)が、実は警備員だったって人?
でも、あの人は残りそうだよな~。
電車とエルメス本人双方に、
知らず知らずに会うという重要な役どころ(なのか?)
でしたからねぇ~


(8.15 01:38)

ポチっと↓ね
人気blogランキング

|

« 社◆郵政問題を考えよー | トップページ | R◆ママチャリ4耐 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5473085

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆ドラま6話目:

» マニア垂涎の40万高額フィギュアに値崩れの危機!! [水谷まちこのSPAM大好き!]
前にも書いたけど、「電車男」に出てくる月面兎兵器ミーナのフィギュアはマニア間取引価格時価40万なのだそうだが(By読売の記事。いまだ根拠不明)。なんと、ボークスが再販決定!==================================================================>□■□■□■□ワ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 00:25

« 社◆郵政問題を考えよー | トップページ | R◆ママチャリ4耐 »