« R◆トルコGP | トップページ | 電◆電車男8 »

2005/08/26

電◆「電車男」ビジネス

また、電車男記事です。
実は、電車男の記事書くと当日のアクセス数減るんですがね。
( ̄◆ ̄;好きだからしょーがない。

ミーナとか千寿さん検索ではヒットしてるようなんですが、
電車記事アップした日はアクセス数減るんだよなぁ~(藁
オモロイ現象だナこれも。

さて、
止まらない「電車男」ビジネス
デジタル家電&エンタメ-エンタメ:IT-PLUS
[2005年8月18日/IT PLUS]

 女優・伊藤美咲主演のテレビドラマ「電車男」(フジテレビ系)がきょう放送分の第7話で後半に入る。前半6話は平均約20%という高視聴率をたたき出した。その勢いを受ける格好で、「電車男」を発火点とした関連商品も売れている。2匹目のドジョウを当て込んだビジネスも広がり、「電車男」現象は当分、減速しそうにない。~略~

っつー事です。(記事全文は省略します)

ふ~む。
まさに予想した通りの展開です。

でも、ドラマ自体が、何匹目かのドジョウなんですがね…

ほんとに何匹目なんだろう。今度、時間合ったら数えてみるか…
 
 
 

 
こんな戦略もあるそうな

NIKKEI NET:社会 ニュース
神奈川の映画館、「電車男」に自己申告の「オタク」割り引き

 わたしオタクです――。神奈川県藤沢市の映画館「フジサワ中央」(藤沢映画興行)は、上映中の映画「電車男」で、高校生以上の客が「オタク」と申告すれば料金が安くなる「オタク料金」を設定、反響を呼んでいる。 一般1700円、大学・高校生1400円に対し、「オタク」は1300円。証明は要らず、窓口で「オタクです」と、自己申告するだけでOKだ。 インターネットや雑誌でも取り上げられて話題になり、来館者の半数以上が利用。「オタク」には程遠いような女性客も「オタク3枚」などと楽しんでいるという。 提案した同社営業管理部の新田浩二課長(40)は「内向的な『オタク』青年が勇気を出す映画なので、映画館に来た『オタク』な人たちにも声を上げてほしいと思い、半分しゃれで始めました」と話している。 思わぬ反響で、同社は当初8月いっぱいだった上映期間を9月9日まで延ばす。〔共同〕 (09:50)

オタク割引ですかぁ~
これも、大ヒットあってこその企画だとは思いますが、
考えましたね。オモロイ企画だと思います。

でも、「オタク」はやっぱり「ヲタク」と書いて欲しいなと・・・

あ、どうでもいいですか・・・(・ω・;

じゃ、次

ドラマCD 電車男 vol.1

もう知ってる人は、とっくに知ってると思いますが、
ドラマCD化されるようです。
以前、ラジオで朗読劇(舞台の朗読劇とは別です)を
やったという話は知ってるんですが、
これは、それとは、また違うようで、新作みたいです。

声優さんに注目!

 エルメス ……… 島本須美 ですよ~!

あの カリ城のクラリス
ナウシカのナウシカ!!
めぞん一刻の音無響子さん!!!

島本須美さんですよー

なんか良くないですか~!
個人的にちょー期待!!(;゚∀゚)=3!!!

予約しちまうか・・・

でも、vol.1って事は、

1枚で終わらないって事だよな。

何枚構成なんだろ・・・

それが、心配・・・

でも、アムロもでるし、
エヴァのミサトさんもでるし、

…って、真剣に予約しようかどうか悩んでるオレって…orz
 
(2005/8/27 00:15) 
 
ポチっと↓ね
人気blogランキング


=追記=

 ドラマCD は、朗読劇ではなくて、音声劇だそうです。

|

« R◆トルコGP | トップページ | 電◆電車男8 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

この間(って、昨日かな?)、トリビアの、「トリビアの種」コーナーで
『大検証実録“電車男”!
 エルメス美女が絡まれた時秋葉男は本当に助けられるのか?
 感動の結末がキターッ』

ってのやってました。
通りすがりの素人100人で実験。

結果
 69/100で助ける

というとんでもない結果が。
割とアキバ人間って優しいのねって思った。

投稿: OKA | 2005/08/27 00:51

その記事はガイシュツでしたー

こちらへGO♪
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2005/08/post_d27b.html

投稿: GOK | 2005/08/27 03:27

しまつた!
田舎わ若干放送が遅いのでした!(爆

投稿: OKA | 2005/08/28 21:54

まぢ?
トリビアも曜日違うんかよ~( ̄◆ ̄;

投稿: GOK | 2005/08/28 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5643631

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆「電車男」ビジネス:

» 電車男を見て自分と比較 [芸能&スポーツ瓦版]
25日に電車男を見たけど今時バイナラは古いと思うが そんな事より友達から僕がオタクだと言われてしまった 確かに電車男の部屋を見て居心地は悪くわないとは思ったし 休みの日は家でパソコンの前に座ってネットでブログ書いたり ゲームしながら対戦相手と喋ったりする....... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 07:27

» 岩国ニューセントラルでもヲタク割引! [萌えきすとらBLOG]
岩国ニューセントラルでも映画版『電車男』のヲタク割引が始まりました。なんと、こちらのヲタク割引は900円です。 ちなみに、ヲタクじゃない人でも1000円で鑑賞できます。 [続きを読む]

受信: 2005/09/12 20:37

« R◆トルコGP | トップページ | 電◆電車男8 »