« 永◆作品展 | トップページ | R◆トルコGP »

2005/08/24

電◆フィーバー

前回の電車男記事で、

>■サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

>は、入っていないみたいです。

と書きましたが、良~く、見たら入ってました。

19曲目です。・

但し、更に良く見ると、

1-19 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  ~Bluesharp version

ブルースハープバージョン!!

やっぱ、サンボマスターのは、入っていないみたいです。

 
 


それにしても・・・
 
 

 
電車男TVサントラかなり売れてるみたいですねぇ~
各サイトの予約受付状況、昨日の時点では、殆どのサイトで、
下の様な表示がされていました。

こちらの商品は、ご注文数が弊社での初回入荷数量を超過いたしましたので、発売日以降のお届けとなります。予めご了承くださいませ。

さすが、小説100万部、映画100万人動員の
話だけあります。

サントラは、月面兎兵器ミーナのDVDが付くコトも大きな要因だと思いますが、知ってました?月面兎兵器ミーナは、ちゃんとお話があるようです


以下、はてなダイアリーから引用

■月面兎兵器ミーナ 人類が月移住計画を進行させる未来。月基地完成に合わせ、月のクレーターの数だけ量産された自衛型アンドロイド「ミーナ?シリーズ」。その中の比較的後期に開発された人間そっくりのアンドロイド「月城ミーナ」の物語である。 ■エピソード(全11羽) 1.あれは月面兎兵器!! 2.ミーナ軍団始動 3.総指令官は負け犬33歳? 4.火星帰りのミーナ 5.初任務!銃弾の味は涙の味!? 6.人類の夢・月移住計画、始まる! 7.祭りだ祭りだ、ワッショイショイッ!

良くわからないんですが、
全11話中、7話がリリースされてるってコトでしょうか?
これがサントラおまけのDVDに入ってるってこと?
ん~謎・・・

ま、いっか、


今日は、昨晩徹夜したので、早く帰ってきて、偶然TVつけたら
トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~
をやってまして、これまた偶然に番組の中の1コーナーで「トリビアの種」を見まして・・・

え、何いいたいかって、

その「トリビアの種」で、電車ネタやってたんですヨ!
ほんと偶然みちゃいました。

タイトルは確かこんな感じ、
「女性が絡まれているのを見て、電車男のように、
 助けるコトができる秋葉系ヲタクは、100人中○人」

秋葉の裏路地で、ヲタ系の人が、1人で通りかかった際に、
絡まれてるシーンを演出し、何人救出行動にでるか?
をカウントしてたんですが、

結構、面白かったです。

100人全員放映した訳ではないですが、
引き返す人、通り過ぎる人、助ける人いました。
大抵、まず、オロオロしてましたね。

まぁ、それが普通だと思います。

助ける人の中にも、
女性の友達のフリをして仲裁に入る。
遠くから声をかける。
勇気を奮い立たせて、実力行使に出る。
様々な行動挙動が見られました。
必ず、オロオロしてました。
あ、唯一コスプレした男(しかもスカート?)は、
どうどうとしてましたが( ̄д ̄
(絡み役やってた人逆に怖かったかも^^;)

それにしても、コメント放映許可した人エライっす!


結果は、100人中69人が何らかの形で、
仲裁に入ってました。

 約7割。。。多いネ

タモリの裁定は、『満開』でした。

いやぁ、さすがフジTV!
連携プレーですね~(^^;

よもや、全てがヤラセってコトはないでしょうが、
すさまじい、引っ張りようです。

やはり、まだまだ、電車男の需要は、あるようです。
ドラマ『電車男』視聴率もイイようですし、
(メディアすべての)業界で、最大限、絞り尽くすようです。


これほど、判りやすく商業展開していったケースも
珍しいんではないでしょうか?

ワタクシなりの考察は、以前しましたので興味ある方は
どうぞ ⇒ こちら

まぁ、当たらずとも遠からずってコトで(-^^-;


『電車男』って、話も面白かったし、感動もしたけど、
社会現象とか 商業戦略とか別の意味でも面白いと思う次第。

ドラマのグレードとしては、低いですけどネ。
 
 
 
さぁて、F1でも見るか~


ポチっと↓ね
人気blogランキング

|

« 永◆作品展 | トップページ | R◆トルコGP »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

こんちわー
トリビアちらっと見てましたー。
からんでる男がもっとヤンチャ系なら10%くらいで落ち着いたのではないでしょうか?

投稿: ビーノ | 2005/08/25 20:55

な~るほど!
だね~スグ手や道具が出そうなヤンチャ系なら
命懸けの仲裁になちまいますもんねぇ~

絡まれてるおねいちゃんのグレード
確認してからにしたりして…打算的σ(・ω・;
それでもちと難しいわな。

まぁ、電車男の設定が、中年のおやじに絡まれてる設定だったので、あれはあれで電車男的統計には即してると思われ…ま、イッカ^^;

投稿: GOK | 2005/08/26 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5620870

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆フィーバー:

« 永◆作品展 | トップページ | R◆トルコGP »