社◆郵政問題を考えよー
参議院での郵政民営化 否決・廃案
あなたは、どう思いますか。
JOKERさんに教えて頂いたサイト!すごい情報量です。
9/11は、衆議院を解散しての国民投票です。
郵政民営化 賛成か?反対か?
私は、
郵政民営化賛成です。
私的にイロイロ思うことがあって賛成ですが、
それは、おいおいうpするとして、
みなさん自分なりに考えて、投票に行きましょう。
JOKERさんに教えて頂いた↓このサイト
goriさんのIrregular Expression
たくさん情報載っています。
イロイロ関係個所にリンクも張られていますので、
ナナメ読みでもとても参考になりまふ。
郵政民営化賛成よりの記事ですが、
反対の人でも是非見ていただきたいサイトです。
なんでもいいんですよ。
参議院で否決されたのに、なぜ衆議院解散?
否決した参議院のメンツは変わらないのにどうして?
とか、
とりあえず、今回の選挙、何か興味を持って接していきましょ~
ちなみに、否決された後の小泉総理の記者会見!
私は、ちょっと感動した。
政府の公式サイトに全文ありますが、
Irregular Expressionの方が読みやすいので、お勧めです。
Irregular Expression:
郵政解散-小泉総理記者会見全文(2005/8/8)
同じ文章ですが、なんかgori氏の方が読みやすい^^;
とりあえずは、この辺から入っていくのがいいかと!!
しかし、投票日の9/11って、9・11ぢゃん。
ニューヨークテロが起きた日だ。
なんだってそんな日にぶつかるのかな~?
(8.14 9:28)
ポチっと↓ね
人気blogランキング
| 固定リンク
「63 社会」カテゴリの記事
- ア◆劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020.09.19)
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 社◆憤ってます(2016.03.15)
- 社◆2016 冬点描 [1/12](2016.01.12)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
郵政民営化賛成です
反対する理由がありませんね。 田中角栄さんの集金マシーン、集票マシーンとして、様々な特権を与え、特定郵便局員には公務員として優遇し、かつ局長には、公費の流用を公然と認めたり、接待費や出張費、備品の公私混同を黙認したり、無試験で局長を世襲させたり、国民には無審査の簡易保険加入や手数料の無料化だとか、銀行よりも高い預金金利を出したりするなどして、預金を集め、実に不明瞭な300兆円を超える集めた預金を不必要な道路や港湾、ダム、空港、トンネル、等々に無尽蔵な貸し出し、それがどれだけ政治家(族議員、や派閥)に還流されているかわからないのですよね
あれだけかつて無い抵抗をする背景にはぞっとするものがありますね
見事に色分けされていますね
荒井なんてのは特定郵便局の息子で 理屈は全て後付けばかりですね こんなのはばかばかしくて話にもなりませんね
投稿: 逍遥 | 2005/08/14 22:28
逍遥さんこんにちは
かなりお詳しいですね。
怒り心頭が伝わってきます。
ほんと、あの抵抗勢力の行動は見てて異常と思ってました。橋本内閣の時も郵政民営化の話がありましたが、あれは、確か議案になる前に潰したんですよね。それが今回は、衆議院までは通っちゃたから、ほんとに必死こいたんでしょう。彼らにとっては死活問題でしょうから。
今の流れとして、国民投票により、郵政民営化は間違いないと思っていますが、「全特」が残るなんて事はないんでしょうか。なんかそれが心配。
「全特」の解体こそが郵政民営化の最大の目的のような気がしてます。
投稿: GOK | 2005/08/15 13:01