« 音◆アンダーグラフ | トップページ | 永◆(頭が)暑い日 »

2005/08/09

社◆くまった

いや、こまった。

ぜんぜん、筆がすすまない。

仕事が、忙しいのもあるけど

もう気になって、というか、呆れて、

何が?って・・・

郵政民営化法案 否決 ですよ。

反対多数で『郵政解散』ですよ。

どうなってんですかネ?

反対票を投じた議員は、

いったいなんで、反対なんだ?

サパーリわからん


いいのか?このままで、

次の選挙は、国民に問う選挙です。


次の選挙で、

郵政民営化完全棄却・廃案の審判が下ったら、

ホントに、この国ダメだろうね。

目先のコトしか考えない人間の集団にしか過ぎないってコトだ。

なんか、郵政民営化 否決されたって聞いた途端

微妙に鬱だ・・・


みんな、ちゃんと考えて選挙行けよ~


カゴ鳥ネタじゃねぇな。これ・。・


というわけで、JOKERさんの記事にTB!

政治について、判りやすく書いてありますので、
皆さん、これを機会に考えましょー!

かくいう私も大して考えてる方ではありませんが、
郵政民営化 通らなかったのは、納得できねぇんすヨ。


(8.12.am12:22)


ポチっと↓ね
人気blogランキング

|

« 音◆アンダーグラフ | トップページ | 永◆(頭が)暑い日 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます、TBしてもらったからGOKさんの記事に合わせるとかじゃなく、自分も否決は残念だと思ってるんです。

ホントここに書いてある通り、目先の事しか考えてないようですね、「もっと先にやる事があるだろう」という人もいますが、法案が成立してから施行するのには時間がかかるんです、その間も郵貯や簡保がムダに使われる可能性が高いんですよね。

郵便局を潰す法律ではなく、日本のあちこちに収益を生まない施設を作らせたりしない為の法律なんです。
もちろん、見直す部分や改正する部分は多々あるだろうけど、将来バカを見るのは我々国民になっちゃいますよ。

投稿: JOKER | 2005/08/12 01:31

コメントありがとうございます。
なんかようやく、気分が復活してきました。
道路公団にしてもムダが王道を行ってるのが浮き彫りになってきてます。これ以上の重税国家にならないように、役人天国・官僚天国を潰したいもんですな。

どうも亀○さん見てると、まんが「女帝」に出てくる政権転覆を図った破廉恥議員思い出すんだよな。って稚拙なレスでスマソ。

郵政族とか道路族とか、そういう風に言われてるコト事態恥ずかしいと思わないのかな?彼らは。

投稿: GOK | 2005/08/12 05:06

GOKさんコメントレスありがとうございます

ところで私も面白いサイト見つけました!内容は郵政民営化の件でかなりシリアスです、読み応え充分ですよ。

私もGOKさんもどうやら今回の法案否決について方向性が一緒のようなので(違ってたらすいません)気にいってもらえる気がするのですが・・・誘導するようで申し訳ありませんが私のサイトにリンク張りましたのでどうぞ、こちらに直接貼ろうとも思ったのですが、直リンすると重くなるかも知れないと思ったので(^^*ゞ

投稿: JOKER | 2005/08/13 02:14

JOKERさんありがとう
見ました!!
気に入りましたよ~
オレも記事立てさせていただきやす。

投稿: GOK | 2005/08/13 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5425475

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆くまった:

» 政治について考える [JOKERの静かにしない夜]
今回も引き続き政治について、何を隠そう、私は高学歴でもなければ決して勉強の出来る人間じゃないんです、なのにどうしてか政治が面白く感じてしまうんです・・・そんな訳で今回は政治に興味の無い方へ、一つの見方を紹介します。... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 01:32

« 音◆アンダーグラフ | トップページ | 永◆(頭が)暑い日 »