« 電◆電車男ドラマ(最終話) | トップページ | 飲◆連邦軍 »

2005/09/25

H◆ハイランド6耐

ハイランド6時間耐久レースに参戦しました。

平成17年9月25日(日) 天候:雨、路面:ウェット

ほんとにやるのかよ~( ̄д ̄;
という天気の中、参加 8チームが集結

予選TIME順に
 ●39.997:下半身タイガース
 ●40.346:のんすとっぷ仙台ペペレジェンド
 ●40.902:チーム大名
 ●41.181:萌え!!萌え!!
 ●41.284:プロジェクトⅩ
 ●41.560:スプリンター
 ●42.338:team1GO1A
 ●46.051:ほデナスダガラ

の総勢44名の参加です。
 
 

今回の1GO1Aメンバーは、
GOKと NABE
コーノ君殿下
そして、今回参加者唯一の女性 ヲザワママ
の5名体制で望みました。

今回の6時間耐久は、2時間、1時間、3時間の3ヒート制で、
それぞれのヒートの順位でポイントを獲得し、トタールポイントで
総合優勝を決めるというシステムになっています。

それでは、さらっと各ヒートの結果とトピックスを

◆第1ヒート(2時間)
 1位:167周:30pt:のんすとっぷ仙台ペペレジェンド
 2位:167周:24pt:下半身タイガース
 3位:167周:20pt:チーム大名
 4位:165周:17pt:team1GO1A
 5位:158周:14pt:プロジェクトⅩ
 6位:158周:11pt:萌え!!萌え!!
 7位:148周:8pt:ほデナスダガラ
 8位:146周:6pt:スプリンター

 ★トピックス
  ●予選7位からスタートした1GO1Aですが、マシン絶好調
   スタートドライバーGOK、ガツガツ当てられましたが、
   スルスルスルっと3位浮上♪
   そうこうしてるうちに、なんと1位と2位が接触!!
   タナボタで、1位へ あれ~♪
   タナボタなので、その後は落ちていきましたが・・・w

  ●終了間際、残り5分という事で、大事故発生!!
   最終コーナーでバトルしてた2台のうち アウト側の1台が、
   行き場を失って、タイヤバリアをかすめピット前のウォールに
   激突。ドライバーはハンドルで腹部を強打し、病院へ。
   もちろん、赤旗中断。レースはそこで成立。
   検査の結果、ドライバーに大事はなかったとの事で、一安心。
   しかし、レース初心者同士のバトルは、やっぱ危険だなぁ…
   しかも雨だったし・・・

  ●第1ヒート制覇は、綿密な戦略を練ってきたOKA代表の
   のんすとっぷ仙台ペペレジェンドが制す。
 
 
◆第2ヒート(1時間)
 1位:96周:25pt:チーム大名
 2位:96周:21pt:のんすとっぷ仙台ペペレジェンド
 3位:95周:18pt:下半身タイガース
 4位:94周:15pt:プロジェクトⅩ
 5位:93周:12pt:team1GO1A
 6位:90周:9pt:萌え!!萌え!!
 7位:90周:7pt:ほデナスダガラ
 8位:86周:5pt:スプリンター

 ★トピックス
  ●1時間耐久と言っても、5スティントが義務付けらている為、
   単純計算で、12分のスプリントレースを5回のガチンコ勝負!
   5人体制で、全員が走るとすれば、個々の能力が高い所が
   制する事になるであろう(って、そんな単純でもないけど ^^;)

  ●制したのは、関東からの遠征組みマグナム石井率いる
   精鋭ぞろいのチーム大名だ!!

  ●1GO1A第一ヒート4位からひとつ順位を落とし5位に。・


◆第3ヒート(3時間)
 1位:209周:40pt:下半身タイガース
 2位:209周:33pt:のんすとっぷ仙台ペペレジェンド
 3位:208周:29pt:チーム大名
 4位:207周:25pt:プロジェクトⅩ
 5位:206周:21pt:萌え!!萌え!!
 6位:205周:18pt:team1GO1A
 7位:194周:15pt:ほデナスダガラ
 8位:189周:11pt:スプリンター

 ★トピックス
  ●赤旗中断の影響で、第3ヒートは、ドラミ裁定により、
   50分短縮となり、2時間10分のレースとなる。
   但し、17:30で終了とする。
   スタート3時20分の予定だったが若干遅れて2時間ちょい
   の耐久レースとなった。

  ●雨は、ほぼあがり、中盤以降、路面はドライとなる。
   今回、初レースとなる1GO1Aのヲザワママは、
   なれないウェット路面に苦労していたが、ドライコンデション
   になるに連れ本領発揮、殿下のタイムをも上回る
   ラップを叩き出す。
   後は、抜くライン取りとを覚えれば、バトルが楽しくなる
   に違いない。

  ●しかし、1GO1A順調に順位を落とし、6位に^^; って、
   おい。

  ●制したのは、シェー部長率いる下半身タイガース!!
   前評価が高かった3チームが優勝を分ける形となった!!
 
  ●ちなみに、終盤、第3ヒートTOP快走中の、将軍様こと
   シェー部長GOKに追いつき一騎打ち
   (もちろんウチは周回遅れ^^;)
   周回遅れなのにも関わらず壮絶バトルを繰り広げる。
   (ハイランドならではの光景だ・・・ある意味お約束...w)。
   でも実際は、120%の力で必死に抑えるGOKに対し、
   将軍様が遊んでくれた感・・・(/ε\*)イヤン
   結局、将軍様を抑えきってチェッカー♪♪
   そこへ、チーム大名のマグ石さんが、ぽつりと一言。
   『あれ?GOKさんチェッカー受けていないんじゃない?』
   ・・・と・・・
   ( ̄□ ̄;あっ・・・どうやら、TOPチェッカーだったらしい。
   いや、最終コーナー立ち上がったら、チェッカー振ってたし、
   3ヒート目、17:30チェッカーだと思ってたので・・・_| ̄|○

 
そして総合結果

順位チーム名1ヒ2ヒ3ヒ合計pts周回数
(参考)
優勝のんすとっぷ仙台
ペペレジェンド
30213384472周
2位下半身タイガース24184082471周
3位チーム大名20252974471周
4位プロジェクトⅩ14152554459周
5位team 1GO1A17121847463周
6位萌え!!萌え!!112141454周
7位ほデナスダガラ1530432周
8位スプリンター1122421周

 
というわけで、
優勝宣言していたOKAっちょチームが見事優勝と相成りました!

 
独自に作成している耐久ランキングは、こちら
実は、大変な事になってます!!
下半身 vs ペペ の争い・・・なんかエッチィ っぽ(*^^*;
 


■関連記事

 ■なにか問題でも?:レースは…

 ■Project356-車ネタでワショーイの毎日:HiR6耐リザルト!

 ■部長の秘密倶楽部:BBS:No.1966~1968
 
  
(初出:2005/9/26 PM9:00)
 
 
 
ついでに ポチっと
人気blogランキング

|

« 電◆電車男ドラマ(最終話) | トップページ | 飲◆連邦軍 »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

> ◆第2ヒート(1時間)

 校正です。
 第3ヒートのところも上記のように
 なてますが・・(^^;
 コピペミスーーー。

>シェー部長がGOKに追いつき一騎打ち

 2クラスバトルを思い出しました!
 熱かったなーもー。
 完全ドライなのに、ターボバイザーが
 くるくるまわるGOKさんの姿。。。。。
 忘れません(^^;

>優勝宣言していたOKAっちょチームが見事優勝

 えーっと、スプ&耐久に共通する事象が
 あるので、優勝するための極意を伝授。
 縁起をかつぐ人はどうぞ(w
 1)WAKO'S Tシャツを着ること
 2)優勝宣言を2週間前からすること
 3)ドラミの最中、英翁様と3度以上目を
   あわせること
 4)前日雨が降ること
 5)前日洗車をしないこと
 6)寝坊すること(爆

 以上が、勝つための条件のようです(w
 ・・・参考にならんぞ・・・をイ・・

>1GO1Aさまへ
 ナベさん+KONさんに2度も
 挟まれるという事象が!
 追いつくようでおいつかないナベさんに、
 しかけミスしたOKAをつっつくKONさん・・
 前にも行けず後ろを気にすると・・
 いやー、レースで、3人バトルの真ん中
 って一番練習になるなー
 楽しかったっす。ってか勉強になったっす

p.s.
 今回の耐久リザルト、持ちかえってきたの
 はいいんだけれど、3ヒート目の結果の
 つもりで持ってたシート、なんと1ヒート目
 の紙でした・・1ヒート目のシートが2つ
 あってどないすんねん!(爆
 というわけで、69サンに頼んでおこう・・

投稿: | 2005/09/27 02:59

あ。名前タイプミス ↑OKAです

投稿: OKA | 2005/09/27 02:59

さらに追記です。
 3)ドラミの最中、英翁様と3度以上目を
   あわせること

これ嘘でした。
スプは、なんとドラミ出てない!(爆

投稿: OKA | 2005/09/27 03:01

>GOKさん
今回は色々とお世話になりました。どうもありがとうございます。また、機会がありましたら宜しく。
今度はジオンに行きましょう。

投稿: こーの | 2005/09/27 20:17

初めてお邪魔します。
ご一緒させて頂きましたヲザワママです。

皆さんお疲れ様でした
  &大変お世話になりありがとうございました。
沢山ご迷惑をかけてしまいすみませんでした。
ごめんなさいです。

が、なぜか懲りてはいません・・

ドキドキ、緊張の一日でしたが
とっても楽しかったです!
怖かったけど・・
迷惑かけちゃったけど・・
新たな目標もできたことだし・・
仕事で体鍛えて練習しなきゃ!
頑張らなきゃ!です。

やっぱりカート大好き。
難しいけど、やめられません。

変わり者の母ちゃんですが
またお会いする事がありましたら
よろしくおねがいします。

いろいろと親切にしていただき
ありがとうございました。

投稿: ヲザママ | 2005/09/27 21:15

>OKAちょ

 修正しますた(-^)b

 >完全ドライなのに、ターボバイザーが
 >くるくるまわるGOKさんの姿。。。。。

 あのメット+ターボバイザーが極意でつw

>こーの君

 お疲れっしたー。
 無事着いたよーで何よりです。
 すっげー週末になちゃいましたね。
 懲りずに、またオイで~(-^)/

投稿: GOK | 2005/09/27 21:17

皆さんお疲れ様でした!!

約半年ぶりにカートに乗ったおいらを入れてくれてホント感謝してます!
あんまりお役には立てませんでしたが、懲りずにまた混ぜてくださいませ~!

投稿: 殿下 | 2005/09/27 21:41

>ヲザママ

 お~!
 ほぼ同時カキコではないですか~
 懲りないところがエライ!!
 今度、抜き去る練習して、
 また、耐久組みましょー(-^)/

投稿: GOK | 2005/09/27 22:25

あれ?

>殿下

 今、カキコんだら表示された(・・?
 あれ~? ま、いっか。
 色々、忙しそーですが、また参加して下さい。
 スプリントにも来なよ~♪

投稿: GOK | 2005/09/27 22:35

いや~ほんとに楽しい6耐でした!
最近忙しいふりで参加頻度が低下してますが、
これを機会に頑張りたいと思います。
でも6時間のうち半分以上はおしゃべり耐久に
なっていたような・・・反省

投稿: なべ | 2005/09/28 10:17

お疲れ様でした<(_ _)>
今回も3クラスいや・・・4クラス(朝計ったら82( ̄Д ̄;;)の体重の中で,将軍さまの所に入れて入れてもらい自分では一生懸命仕事したつもりだったけど,その結果は,優勝できなく残念な結果に。。。
当たり負けしないだけで,あまり役にたってなかったような^^;

けど,1GO1Aとはチーム別だったけどなべさんとのナイスなチームプレイ?もありOKAさんを抑えることができました( ̄ー+ ̄)(隠れたチームプレイw)

いつもレース終わって思うダイエットしなきゃと・・・やっぱり立ち上がりの加速は大切ですよねーー;

投稿: こん | 2005/09/28 20:06

>なべ&こん

喪つかれさまでした~
ヨシ!マグ石さんとこ見習って、うちもダイエットしよう!!

それから二人とも10/30のスプリント出ましょー!
いや、出なさい。
2クラス寂しくってしょーがない!!

投稿: GOK | 2005/09/28 22:11

そういえば、サイトにあった
>11/23の2時間耐久が、
>最終戦が最終決戦です!!

ぬふふ。
スプも含めて、毎年恒例HiRシーズンラストデイズのエキシビジョンレースもあるかもですね。それも加算かなー(^^
11月の耐久、どうしよう・・
資金的に結構辛いかもー

投稿: OKA@休み時間 | 2005/09/29 14:46

>OKAっちょ

耐久ランキング見てくれましたか~♪
コアなとこまで見てもらえて光栄ですw

やっぱ、全戦出場して、スプ&耐久の2冠目指してほしいぞ!!

投稿: GOK | 2005/10/02 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/6129253

この記事へのトラックバック一覧です: H◆ハイランド6耐:

» HiR6耐リザルト! [Project356-車ネタでワショーイの毎日]
本日はHiR6耐でした!!! んで。実わ、大遅刻したんですが(^^;; 新カテゴリ、国別対抗のフォーミュラカーワールドチャンピオンシップレース、A1グランプリの情報集めとF1の予選の内容チェックと6耐の作戦練る作業と同時にしてたら、そのままパソの前でダウン(^^; チームメイトのコーゾー選手が、自宅まで電話してくれました。。 ※基本的に、夜中はメールも着信も、音をOFFっている 1時間の寝坊。 ドラミの最中に到着しましたとさ・・とほほ。申し訳ない。 結果です。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 02:40

« 電◆電車男ドラマ(最終話) | トップページ | 飲◆連邦軍 »