« R◆うらやましすぎ | トップページ | 映◆「頭文字D」見たよ »

2005/09/19

電◆電車男10

ドラマ電車男 弟10話のカンソー

 ちなみに、こっちは、『裏電車』


今回の電車男
住人増えて来ましたネ。戻ってきたり。
ドランクドラゴンの不動裕理( ̄∀ ̄;
バスケ男、秋葉カンペー(ホリケン)再登場、
梶原雄太(キングコング)初登場・・・

今回は、

電車が住人に励まされ、立ち直っていく姿と
エルメスが、同僚の サトエリ(ついに味方になりますたネ)や
ゆうこさんに励まされていく姿が描かれていました。

最終回に向けて、ひとつの方向に向かう為の伏線ですね~
 
 

 
ま、それはさておき、(さておくのかよ  ̄∀ ̄;)

やっぱ、ドラマ電車男のキモは、この4人ですね。

電車の上司 黒木部長(佐藤二朗さん)
桜井(豊原功補さん)
陣釜(白石美帆)さん
エルメス同僚 観月裕子(30)(須藤理彩さん)

この4人の 演技力(台詞+演出含む)が、ギャグドラマとしての
完成度を高めていると思います。  ̄∀ ̄;

ほんとに素晴らしい。
いや、嫌味じゃなく、ドラマとして、面白いと思いますよ。

『電車男』として見た場合は・・・
ん~それは、最終回後に語りましょう。


とりあえず、<今回の名ゼリフ>

観月裕子(須藤理彩
「あんなの三十路迎えた瞬間にどぶ川に捨てたわよ」
 イイですね~
 自分をはき捨てて前へ向かう力強さが伝わってきます^^;


黒木部長(佐藤二朗
「あぁそうだ首にしよ首にすればいいんだ首にしよ…(略)…
 あっ切れてるぅ~」

陣釜(白石美帆
「がたがた うるせぇんだよ、とっととヤラセな!…(略)…
 だったら身体で教えてやるよ!」

 今回、この黒木部長~陣釜さんエピソードへのたたみかけは
 かなり、良かったでつ♪


桜井(豊原功補
「お母さん 面白いなぁ~」
 妄想シーンも秀逸でしたが、
 淡々としたこの台詞でカットアウトする
 豊原さんに哀愁を感じました(w
 
 
 
 
ところで、話し変わりますが、
以前、カゴの中の鳥: 電◆フィーバーで紹介した

トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~
「トリビアの種」での電車ネタ (引用元)ですが、

追加情報です!!

実は、あの放映で、登場した秋葉ヲタは、
すべて、エキストラさんだったようです。

こちらの raynosさんの記事参照↓

萌えきすとらBLOG:
『トリビアの泉』にエキストラ大挙出演!

エキストラ出演した人へのインタビューもあります。オモロイですよ。

番組で登場したのは全て、エキストラさんだったようですが、
ヤラセという訳ではなく、
 

・・・一般の人々も撮影したのですが、映像の使用に際して
誰1人として許可をくれなかった・・・

という事らしいです。まぁ、そりゃそうかって気もします。

番組サイドとしては、映像は、ヤラセだが、
データ的には本当ですって言い分なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
電車男いよいよ来週 最終回! で、ポチっと
人気blogランキング

 

|

« R◆うらやましすぎ | トップページ | 映◆「頭文字D」見たよ »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5985126

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆電車男10:

» ・ドラマ 電車男 第10話のストーリー(その1) [たまちゃんのアイドルページ]
かなり書くのが遅くなりました!(笑) 気が向いたら読んでください!電車男の第10話を見逃した貴方の為に! 見たまんま?のストーリーを書きますね! でも、今回、めちゃくちゃ喋りが多い気がする。。。 文章かなり割愛します!?(笑) なるべく頑張って書いてま....... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 02:03

« R◆うらやましすぎ | トップページ | 映◆「頭文字D」見たよ »