« 電◆電車男9 | トップページ | 芸◆女王の教室9 »

2005/09/02

H◆ハイスプR3

2005年8月28日(日)

夏雲が、美しく広がる空の下

ハイランド スプリンレース第3戦が行われた

天候;晴れ 路面:ドライ

夏雲
 

 
今回、オートランドテクノからの遠征組が、やってくるとあって、
ハイランドもいつになく緊張が高まる。

やってきたのは、渡辺巧さんを始めとする
4人のハイレベルな刺客達

巧さん軍団 vs ハイランダー

毎年恒例になりつつあるバトルだ

やはり、迎え撃つハイランダーも
今年の面々とは、少々メンツが違う。

1クラスに精鋭達が集まる

今期 ポイントリーダーの英翁
それを11ポイント差で追う無冠の帝王OKAっちょ
去年の最終戦以来姿をみせなかったKINGが参戦!
レーシングカーターに転向したトバッティも久々に復帰。
一発の速さでは、定評のあるタロ
ビギナークラスから駆け上がってきた
MITO君○YAMA君
これがまた速い!
MITO君は、T.T.で、いきなり2番時計を叩き出すし、
○山君は、予選ヒートで2位をゲット!!
凄い新人達だ。
そして、もう一人!
師匠OKAちょの教えを忠実に受け継ぐ、武田幸三
無冠の帝王候補No.1と目されている恐るべし男だ...( ̄∀ ̄;?

この1クラスそうそうたるメンバーに立ち向かうテクノの面々は
巧氏をはじめ土方氏濱中氏の3名の刺客だ!!
今までの成績は巧さんの5位が最高位だったと思うが
今年はどうなるか?

2クラスは、
もっか、我が世の春を謳歌するポイントリーダー オーバイン
他の追随を許したとしても我が道を行く 将軍様ことシェー部長
して、我が世の春は、いつの日の事だったか
「あの白い綺麗な飛行機は
 雲の向こうのあの塔まで辿り着きましたか。;」
と、ぜんぜん関係ないフレーズが脳内を巡るGOK

ポイントランキングの上位3名が参戦・・・

・・・って3人しかいねぇぢゃん( ̄д ̄;

というわけで、カートランドの69さんも参戦決定!!

4名で、テクノ軍団の一人、杉山さんを向かう打つ事に!
杉山氏は昨年も2クラスに参戦し、優勝かっさらって行った強者だ!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

さて、レースの方ですが、なんといっても2クラスが
暑くるしい 熱い!!
台数は少ないんですが、
T.T.から予選ヒート、決勝と終始サイドバイサイドで
盛り上がりました。

っつーかT.T.から、サイドバイサイドすんなよ 喪マエら・・・^^;

まぁ、手前ミソではありますが、見せるレースはできたかなと
予選ヒートのオレは、久々にカッコよかったぞ。
前を行くオーバインを どこで抜こうかな~と
立てた戦略がこれ↓

 オーバインは名うてのブロッカー、ミスは極めて少ない。
 それに、隙を見せると迷わず入ってくるドライバーだ!

 そこで、勝負はできるだけ終盤とした。
 (前に出ると遅いんで^^;)

 とりあえず、万に一つのミスを期待しつつ勝負ドコを探る。
 オーバインは、ミスしそうにない。
 そこで、立てた戦略は、ライン崩し。

 ポイントはショートカット入り口
 ここで、並んで相手のラインを崩す。
 その勢いでダンロップのインを取る。
 ここで抜ければいいが、
 最終コーナーまで並んで行ければ勝算はある。

 ということで、いざ勝負。
 ショートカット入り口を自マシンでの最高速で入れるように、
 攻めるのをやめて、タイミングを計る。
 オーバインはブロックラインだが、隙間が無い訳ではない、
 でも、抜ける隙間じゃない。

 どうするかと言えば、 ショートカット入り口で並ぶのが目的。
 並ぶ事で、相手のラインを乱すのだ。
 ここで、乱れると、次のダンロップが乱れ、
 TOPスピードに達する時間に遅延が生じる。
 つまり、最終コーナーまで影響するのだ。

 ショトーカット入り口でオーバインのインに
 マシンを滑り込ませる。
 そんな事で、引くオーバインでは無いことは重々承知。
 でもラインは乱れ、ダンロップの立ち上がりで若干膨らむ。
 そのインに入り込む。
 これは、ショートカット入り口の時とは違って、
 抜くために並ぶのだ。

 はじめから想定ラインをトレースしている自分と
 ラインを乱されたオーバイン こっちに分がある。

 ここから、最終コーナーへのアプローチまでで抜き去りたいが、
 相手はオーバイン!!
 並んだまま、最終コーナーのアプローチへ

 で、ここで、もう一個フェイントかける。
 並んだままで、最終コーナーへのターンインを
 ワンテンポずらす。

 いつもより、ちょっとだけアウトに行くのだ
 ここで、「えっまだ切らないの?」って
 ステア操作を躊躇させる事ができれば儲けもんだ
 それが効いたかどうかは、わからないが、
 オーバインにクロスラインで抜き返される事はなかった。

 んで、1位に踊り出る!!

 やったね♪

 いやぁ、姑息 見事ですね 自画自賛^^;
 いや、マシンにマージンがある時のオレは速いのだ!!
 って、are? 自慢になってないな?まぁイイや

 と思ってたら、3コーナーやら、1コーナーで
 また並ばれたり、と 四苦八苦
 前に出ると遅いなぁ~・・・

 でも、なんとか予選ヒートは制しましたv(^^)/


 決勝は、まぁ、え~15周ぐらいですか?、
 GOKレーシングスクール開催してましたが
 オーバインに先行を許してからは・・・

 ・・・聞くな・・・ _| ̄|○

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

さて、1クラスですが、なんだか予想を覆す展開が・・・

ポイントリーダー英翁が、
クラッシュ巻き込まれたり、
マシン運がなかったりで、泣かず飛ばずの大低迷

新人2人も決勝レースでは、百戦練磨の1クラスでは、
下位に沈んでしまう。

久々参戦のKINGも上位を狙うよりも
後ろを抑えるのに必死な感。

タロちゃんは、T.T.こそ低迷したが、
予選で爆発!ゴボウ抜きで予選ヒート3位をゲット!
決勝が期待されたが、ペナルティ(進路妨害?)を取られ
周回遅れに・・・万事休す。

武田幸三と同じ名前の人トバッティ
は、中段から這い上がれずと言った感。

テクノ軍団は予選こそ中段以下に低迷したが、底力を発揮!!
決勝では大暴れ!!
本物の教授はオレだ!とばかりに、2位に土方氏 
3位には、巧氏と、2-3フィニッシュをやってのけた!
1クラスでの初表彰台をゲット!!
5位に濱中氏が入賞してますので、
2クラスで、2位表彰台をゲットした杉山氏とあわせ、
全員が、入賞し、賞品ゲトするという!
やりたい放題にやられちゃいました。

優勝は、譲らなかったものの
ハイランダー軍団としては、完敗だな。

あ、さて、肝心の1クラス優勝ですが、
ぶっちぎり独走状態を築いた OKAっちょ
なんと初優勝と相成りました。

 初優勝オメデトー
 (^◇^)/""pachi pachi pachi!!

無冠の帝王返上です。

あ、ちなみに、返上された無冠の帝王は、
コーゾー氏が受け継ぐコトになってます。
本人には、内緒ですがね ( ̄∀ ̄)b

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

さて、ポイントランキングの方ですが、
2クラスは、オーバインシェー部長
争いに絞られましたが、5ポイントに差を拡げられ、
参加台数が少ない2クラスとしては、
ちょっとオーバインに有利な状況です。

1クラスは、ポイントリーダーだった、英翁さんが、
今回なんと最下位!つまりノーポイントだった事で、
予選1位、決勝優勝と、MAXの11ポイント稼いだ
OKAっちょが、

なんと なんと 南斗爆裂拳!

一気に11ポイント差を跳ね返して、
英翁と並んぢゃいました!

最終戦、直接対決です。

こりゃ見逃せません!!
最終戦は、10/30(日)
皆さん是非観戦しに来て下さい!

熱いバトルが見られます。

前売り券は、当ブログで、¥5000で販売ちうです。
是非、私にお金を振り込んでください。
とんうーじゃ付きです!

諸般の事情により、前売りは行わないコトになりました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

ラウンド3の結果は、およびポイントランキングは、
1GO1A HP ハイランドコーナー「スプリント結果」
を参照くだされ!


ではでは、ながながとお粗末様でした。

関連記事↓

部長の秘密倶楽部
1924~1927あたりのスレ

Project356-車ネタでワショーイの毎日
 
 
 
 
(初出:2005/09/03 PM 5:16)

こうなりゃヤケだ、ポチっと!!
人気blogランキング

 

|

« 電◆電車男9 | トップページ | 芸◆女王の教室9 »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

いや~ ようやく内容が分かりました。
非常に内容の濃いレースだったようですね。

投稿: なまなま | 2005/09/03 20:51

おおおおお!
ひさびさに、GOKさんの
まともな
熱いレースコメントが
観られたような気がします!(^^;

前売り \5,000-
・・・ある意味リアルなチケ代ですな。
スーパー耐久より高い!(w

とりあえずは、ひさびさ台数の多かった
1クラス、楽しかったっす。

最終戦の優勝争い、2クラスも台数集めて
混沌としましょーー!v(^^
KONさんにカミ・ライコネンさんとか・・
なんなら刺客でJOE君とか・・・
※ポイント、さらに倍でドン!とか(w
 ↑すみません・・

しかし。確かに。
ハイランダー軍団としては、関東勢に
やられまくりといった感じですね・・
これからはパイランダーの時代ということで(^^;

2位以下、目視しましたが、バトルのおかげで差が出ましたが、かなりやばいなーと思ってたんで、OKAも必死で逃げてましたよ。
今回は、くじ運もありーの、バトルしてたんで逃げられましたが、ピッタリ前後につかれてたら危うかったですね。
この借りわ、アウェーでやっつけにいきまSHOW!
のんすとさんにメール送ったら、ちと興味持ってましたYO!
しかし。テクノカップかー。遠いな・・
雪降る前にいかねば・・
やはり、シェー部長かのごとく、温泉付き♪で行きますか(w

投稿: OKA | 2005/09/03 23:35

>なまなまさん

 読んで頂いて光栄です♪
 コメントどもーです(^^)/
 >ようやく内容が分かりました。
 ≪ようやく≫ってなんか...藁

>OKAさん

 ほんっと2クラス台数少なくてカナシー
 カミさんも、JOEも、ユキジュンも
 KONも NABEも 先輩くんとか
 エンドさんも フジエさんも
 みんな戻ってきてーって感じです。

 ところで、コーゾーには知られてないだろな w

投稿: GOK | 2005/09/04 18:25

ようやくってのはですね、(ハイランドコーナー「スプリント結果」)ですぐに知ったんですが、途中経過というか中身が知りたくてウズウズしてたんですよ。それで「ようやく」と。

で、今日はテクノカップだったんですが見事にやられましたよ!「最終コーナーへのターンインを
 ワンテンポずらす」の技をマグナム石井さんに1コーナーで…orz
やられた瞬間に「あぁ~これはあの技か」って
いや~さすが石井さんでした。

投稿: なまなま | 2005/09/04 20:51

「ようやく」は、ご期待に沿えたようで(^。-)b
藁ったのは「秘密倶楽部」熱かったので、
ついてけなかったのかと(w

あ、そういえば、ツネさんも出てたんですね~
ツネさんレポ うP されてました。
http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/archives/1809506.html

投稿: GOK | 2005/09/04 22:20

GOKさん
>コーゾーには知られてないだろな w
 グリーン・ゴブリン・コーゾーさんには知られてないはずです。このサイト。
 ・・・多分・・・
 おそらく。ああ見えて、PCにはめっぽう疎いですからねー。

なまなまさん
>マグナム石井さん
 マグさん、もう名前定着ですか(^^;
 本日、久々電話をしたのですが、マグさんここにありって感じの貫禄すら・・(^^;
 今月の6耐で、仙台来ますよー。
 チームメイトが足りないので、募集されていました。

投稿: OKA | 2005/09/05 02:01

OKAさん
>今月の6耐で、仙台来ますよー。
チームメイトが足りないので、募集されていました。
実はお誘い頂いたのですが、娘の運動会とかぶっちゃいまして… 嫁の「もちろん運動会来るんでしょ?」の一言には逆らえませんでした。

投稿: なまなま | 2005/09/05 20:49

OKAさん
>ああ見えて、PCにはめっぽう疎いですからねー。
そうなんだ~イイコト聞いちゃった。
コーゾーネタで、まだ遊べるなw

なまなまさん&OKAさん
>マグナム石井さん
命名者は、ハイランダーの今はなき、ユキジュン…
"KING" とか "JOE" とか "まこちん" とかもユキジュンだったような。"OKAっちょ"もそうじゃねぇか?ユキジュン戻ってこんのかねぇ~

ちなみに"英翁"は俺だけどネ(w

投稿: GOK | 2005/09/06 00:59

GOKさん、お久しぶりです。つねです。
いいレースしてますね~+読み応えのあるレポートで感銘を受けました。

 私は、レース直後にすでに記憶がない?場合が多いですね~
 最近は知っての通り?「テクノカップ」に参加しておりまして下位Gpでレースを楽しんでおります。

「なまなま」さんやテクノの常連の方々と交流がもてて、さらにテクを上達できればいいのですが・・・まだ、戦力発揮には時間が掛かるようです。

投稿: つね@自習室 | 2005/09/06 22:09

おぉ~なんかしばらくぶりにGOKさんのレポ見たw

1クラスは混戦見たいですね。

10月は見に行くかな(ぉ

2クラスは・・・俺もちょっと(?)がんばるかなぁ~

投稿: こん | 2005/09/07 07:30

つねさん
 どうも~♪
 お仕事中にありがとー(藁
 テクノって、難しそうですねぇ~
 俺なんか走ったら、タイヤに頼り切った走りなもんで、
 クルクル回っちゃいそーです(爆

こんちゃん
 どうも!
 10月出ろよ~
 っつーか、その前に1GO1Aで6耐出るよね?

あ、そうーだ!
見てるかどうかわからないけど・・・

つねさん!MNHさん!OKTさん!SUさん!
6耐出ませんか!9/25です!!
至急連絡下さい!!!!!

投稿: GOK | 2005/09/09 00:22

コニチワ、部長サンのトコからキマシタ。部長サン、テレビ買ッテ。

レポート他色々読みました。さすがGOKさん、ネタが豊富ですね。感心してしまいます。そのうち全部読みます。

こないだはTTからバトルしっぱなしでしたねぇ。みんなTTはわざと抜かせたりとかして、手の内探ってるし。エロイエロイ。
マジでバトルが濃すぎて疲れます。
次回、最終戦は部長とのタイトル争いになりますが、ハーフポイントになっちゃうとその時点でほぼ決まっちゃいます。部長ファンの皆様はこぞってご参加下さい。
つーか、濃すぎるからだれか薄めてください。

電車男の記事とかも面白いです。私もドラマ見てますよ。


投稿: オーバイン | 2005/09/09 11:56

おぉ~オーバイン♪
おばんです。(昼間でつが…)

色々賞味くださったようでー
今後もヨロです。
内容は保障しませんが…藁

しかし、まぢ最終戦、
2クラス増員させねばなぁ~

投稿: GOK | 2005/09/09 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5682286

この記事へのトラックバック一覧です: H◆ハイスプR3:

» Rd.3 にて 優勝しますた! [Project356-車ネタでワショーイの毎日]
えーっと。 今日ハイランドにてハイランドカップ・スプリントRd3だったのですが なんと 運よく優勝! してしまいました。 ここまで来るのに、6年かかったYO・・スプリントでは初優勝・・ うれしい・・・・ しかも  T.T. トップ  予選 トップ(+ベストラップ)  決勝 トップ(+ベストラップ) とゆー、昨年末のモデナカップのよーなパーフェクトウィンな展開。 69さん、1ポイントくらいおまけしてくださひ・・・(w が。 若干うれしくない。 何故... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 01:02

« 電◆電車男9 | トップページ | 芸◆女王の教室9 »