« 電◆電車男(舞台版) | トップページ | 社◆質疑応答とは? »

2005/09/07

社◆9・11もうすぐだよ

衆議院議員総選挙 9・11です。

とりあえず、これ まだ見てない人は見て下さい。

紙芝居風アニメ 郵政解散 ある村の出来事

イロイロ言われていますが、
私的には、国民の意思で、改革が行われるのか否か
決定される初の選挙だと思ってます。

郵政問題だけが、問題ぢゃないと 声高に訴えてる人も
いますが、そんなの当たり前のことだと思うので、
この選挙では、シカトしていいと思ってます(いつになく暴言...藁)

共産党の志位委員長が、
国民が選出した議員が出した結論を
解散総選挙で、国民に問い直すとは何事だ?
そんなのは、本来の民主主義ではない!!
と解散後の演説でおっしゃてたのをテレビで見ました。
うん、その通りだと思います。

~閑話~
 共産党って以外とイイコト言ってるんだよな。
 でも、共産党なんだよな。
 名前が共産党じゃなかったら政権任せてもイイ感じがする。
 …なんじゃそりゃ?って、まぁ、独り言。
~閑話休題~
 
 

 
確かに、議員さん達は、国民が選んだ代表なんです。
その議員さん達が否決したんです。
否決されたからと言って、解散総選挙汁!!
なんてのは、小泉さんのわがまま以外何ものでも無い。

言い分通らないから、国民に決めてもらうよーだ!

なんて事言ってたら、議員なんていらないんですよ。
つまり、これは民主主義を装った、独裁なのである。

ほんと、志位委員長イイトコ突いてくる。

反対の反対のはんたーい!
何が何でもはんたーい!!
賛成の反対の反対は、はんた~い!
と声を荒げて演説してる岡田代表とはエライ違いだ。
(すみません、そこまで酷くはないです。
 個人的なイメージですw。民主党さんスマソ)

しかしですね。
志位委員長の言ってる事は確かにそうなんですが、

議員さん=国民が選んだ代表・・・なのか?ほんとに?

ここに大いに疑問が残るんですよ。
参議院にしても衆議院にしても
結局、既得権を守ろうとする団体が選んだ人たちで
汚染されまくってませんか?

その最たるものの一つが、
全特(全国特定郵便局長会)なんじゃないでしょうか?

郵政三事業(簡易生命保険・郵便貯金・郵便)にメスを入れる
という話は、今に始まった事ではないし、必要性を訴えてる
識者は多くいたはずです。
現に、以前の記事でも書きましたが、橋本政権の時に
郵政三事業にメスを入れると行政改革を発表してるんです。

でも、それ、潰されちゃってますよね。

潰す中心になったのが、
全特の意志を継いだ郵政族議員さん達です。

なんとかしなきゃいけないと思ってるのに
結局、既得権を守るため、
問題先送りの対処療法を繰り返してきた
日本の政治。

それが、変わろうとしているんです。
バーチャル政策国家という汚名を返上して、
責任所在を明確にし、
本当に動きだしたのだと捉えています。

小泉独裁?
ほんとにそんな事狙ってるんだったら、
その時こそ、国民の為に、反旗を掲げて
謀反と言われようが、何しようが、戦って欲しいです
よ!綿さん!亀さん!

確かに、総選挙は、郵政問題を問うだけの為にある
国民信任投票ではありません。

ありませんが、何でもかんでも一変にできると思いますか?
今の形態を続けて行っては、
なぁんも結局変わらないと思うのです。

自民党ぶっ壊してでも、郵政改革やり遂げる。
という小泉さん。
有言実行。言霊を感じます。
とりあえず、その信念。信じていいんじゃないでしょうか?

私は、そう思いました。

そう、思いつつも
newsweekの記者が、オモロイ事を言ってましたので紹介

「自民党はターミネータ2だ。
 水銀のようにバラバラになって、またくっつく」

....藁

とにかく、皆さん、選挙行って、投票しましょー
ご自分の判断でネ

ご参考に↓
< 各党 公約とか マニフェストとか >

自由民主党 ・民主党

日本共産党 ・社会民主党

新党日本 ・国民新党 ・公明党


(初出:2005/09/08 pm11:48)
 
 
 
 
選挙のついでに、ポチっと!!
人気blogランキング

 


|

« 電◆電車男(舞台版) | トップページ | 社◆質疑応答とは? »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

GOKさんご無沙汰してます、最近記事のアップを怠っております(´▽`;)

とうとう明日になりましたね「審判の日」が、楽しみですよどういう結果になるのか。

今回の記事も納得です、途中まで読んでて同じ事考えちゃいました(国民の代表・・・?)まさにその通りですよね、気づいてる人間は少なくないでしょうね。

まあ明日の心配があるとすれば天気くらいでしょうか(笑)

投稿: JOKER | 2005/09/10 23:54

JOKERさん どうもです♪
最近、自分で思うんですが、
何ムキになって記事うPしてるんだろーって(爆死)

毎日色んな事考えるとです。
で、すぐ忘れる・・・( ̄∀ ̄;あ~?
で、この忘却防止用ブログが、
唯一考えた証しになってる感…

すんません、関係無いレスになっちまった
ハハ

まずは、明日の選挙!ってもう今日だな^^;
雨じゃなきゃ70%行くと思うんですがねぇ~
ムリかなぁ~

投稿: GOK | 2005/09/11 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/5578207

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆9・11もうすぐだよ:

« 電◆電車男(舞台版) | トップページ | 社◆質疑応答とは? »