« 芸◆あびる優 | トップページ | H◆ハイランド6耐 »

2005/09/24

電◆電車男ドラマ(最終話)

ドラマ電車男 (最終話)カンソーです。
 
 
エルメスが掲示板に初めて触れる・・・
そこには、
それまでの電車の足跡が赤裸々に記されていた・・・

過去のシーンが、走馬灯のように
フラッシュバックされていく・・・
 
 
あれ?
大河ドラマの総集編パターンか?
一瞬思ってしまった。
 
 

最初の20分弱は、
エルメスが電車男としての山田の足跡を追うシーン
物語上、重要なシーンではあるが、
見ている側にとっては、過去のおさらい程度。。。かな。

それは、さておき、今回はラジコンヘリを飛ばす桜井
初回登場のイメージ(青年実業家風)とは、
全然違うキャラに成長した。
ランエボ乗ってるし、
ハッキリ言って、メカヲタの匂いさえ漂う。

素晴らしい演技です。豊原さん♪
新境地開拓かな


住人の皆さん。
やっぱ、住人あっての電車男です。
スタートして3ヶ月、それぞれ個性あって
そんなに売れてない役者さんも多かったけど、
プチブレイクした桜井千寿さんはじめ
忘れられない顔達になりましたネ。
良かったです。


それから、先の豊原さんはじめ、
陣釜さん役の白石美帆さん
エルメス先輩の裕子役 須藤理彩さん
そして、なんと言っても、
電車上司の黒木役 佐藤二朗さん

このお笑い4人衆( ̄∀ ̄;)?
の仕事ぶりは凄かった。

中でも、佐藤二朗さん、この役者を知り得たのは、
ドラマ電車男のおかげです。
本当に良かった。
 
 
ドラマ電車男、以前も言いましたが、 
私としては、『電車男』のメインストーリーより、
他の部分で楽しめました。
 
 
「桜井いきまぁ~す!」とか、

ベールに包まれていた電車君のお母さん役に
戸田恵子さんもってきやがって!!
『マチルダさぁぁあぁああぁん!』って
絶叫しそうになりますたよ。

ガノタネタ多いのも魅力的でしたね。


それから、それから、
フジのすげーコラボレーション。。。藁

今回で言えば、

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
サンボマスターの登場、
しかもラジオ日本放送での生ライブ
という設定。  

そして、陣釜美鈴が 絡まれるシーンで
絡み役やってた人!!
以前紹介した トリビアの泉の
「トリビアの種」での電車ネタ 引用元)で
絡み役やってた人ぢゃん...w

アホか と半分思いながら、
重箱の隅をつっつくような
ヲタ心くすぐるコラボやねぇ~と。。。感心しました(w
 
 
 
さて、
電車男のドラマとしての評価というか感想ですが、
なんだろ、可もなく不可もなく・・・
というか、ドラマにしたら、こうなりました。
ってダケですかね。
メインストーリー追う事、語る事より、
重箱の隅つつく方が忙しかったっていうか
それで楽しめたっていうか。

伊東美咲さんも伊藤淳史くんも役者として
成長した感もあり・・・

 ちなみに、大河ドラマ義経の伊藤君見るたびに
 『あっ!電車男だ』と思ってしまう。
 主役やってるからというのもあるし、
 義経の中でもそういう扱われ方してる感も…しますが、
 そんだけ、印象的な役ができてるって事であると思います。

 それから、美咲さん最初より、後半の方が良くなってる感が、
 あります。時系列ですべて撮ってる訳ではないでしょうが、
 徐々に良くなってきた感が見て取れたのは、視聴者冥利に
 つきますね。ただ、今回の演技、
  ビル屋上で伊藤君の涙を拭うシーン…
 なんか凄く嫌そーにやってた感伝わってきましたネぇ~
 まだまだ、発展途上だ。
 キスシーン関連記事(探偵ファイルより)

ま、私としては、ドラマ電車男は、そんなドラマでした。
えっ、よくわかりませんか?

結局、も一回書きますが^^;

ドラマ電車男は、ラブコメであり、
『電車男』そのもののメインストーリーより、
他の部分で楽しめる作品でした。

ってコトです。とにかく、やっぱり、
ネットのまとめサイト以上では
無いってコトです。

当たり前ですけどね。

あれ以外で、電車男ストーリーとして感じ入ったのは、
武田真治主演の舞台『電車男』だなぁ

あれは良かった。

あとは、漫画連載のやつまだ読んでないので、
一気読みしてみたいと思ってます。
 
 
 
 
ところで、電車公式HPにあった。
キターの公募映像はどうなったんでしょ?
ドラマ上で使われた形跡ないんですが・・・

次回10/6のスペシャルか?
ちなみに、10・6の主役は 劇団ひとりの松永氏らすぃ・・
どんなんだろw


もひとつ余談ですが
『月面兎兵器ミーナ』って、漏れ
「げつめんうさぎへいきミーナ」って読んでたんですが、
ぢつわ
「げつめんへいきミーナ」って言うんですね( ̄◇ ̄;

最終回にして初めて知った^^;
 
というわけで、
『裏電車』もよろしく~
 
 
 
 

しかし、民放のCMって邪魔だよなぁ~
でも、田中律子 可愛い・・・
最近CMでしか見れないし。許す。 ポチっと
人気blogランキング

 

|

« 芸◆あびる優 | トップページ | H◆ハイランド6耐 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/6071394

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆電車男ドラマ(最終話):

» ドラマ「電車男」(テレビ) [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
ついに話題のドラマ「電車男」最終回でしたね。 初めて電車男の存在を知ったのは映画電車男のテレビCMでした。 「インターネット掲示板から生まれた奇跡の純情初恋物語」 インターネット掲示板ってまさか{/eq_2/}あの2チャンなの?だって、わたしが知ってる2チャンのイメージからは到底「恋が生まれる」なんて有り得ないし。まともな発言しようもんなら袋叩きに合うでしょ?普通。みたいな(笑)他人の恋愛ぶち壊すことはあっても、恋が生まれるor他... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 12:29

» 電車男☆11話☆〜最終回〜 [会社を辞めたいOLの秘密基地]
あー、ついに終わっちゃいましたね、電車男。 というわけで、最終回の感想ですよ。あらすじなんかはすっ飛ばして、今回は、前回、エルメスが電車の留守電を聞いて、パソコンを開き、AAちゃんねるの掲示板をクリックするところからですね。 前半、一話からの回想シーン....... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 18:38

« 芸◆あびる優 | トップページ | H◆ハイランド6耐 »