« R◆琢磨くん | トップページ | 映◆溺れる魚 »

2005/10/11

電◆アナザーストーリー

ドラマ電車男 

『もう一つの最終回スペシャル』見ました。

しょっぱな、最終話で怪我をしていた桜井(豊原功補
の謎が明らかにされる。

まぁ、最終話見た時、謎だとは思ってなくて、
陣釜さん絡みで怪我したんだぁ~と
必然的に思ってましたがね。

なるほどね~。親切なフジTV (w

さて、この最終回スペシャルですが、
基本は、総集編って感じです。
 

総集編としながら、住人サイドで話を展開。

ドラマ電車男は、
エルメスサイドに重点をおいて作品を展開。
映画や漫画や舞台は、電車に重点をおいた。
これらに対し、『もう一つの最終回スペシャル』は、
完全に住人サイドで話を展開。

ただし、
アナザーサイドからストーリーを追っただけの総集編ではなく、

松永氏(劇団ひとり)をギター男とし、裕子さん(須藤理彩)との
ラブストーリーをメインに、

阪神ファンのスレ住人牛島さん (六角精児)と
コリアンスナックのティファニー(ソニン)の恋物語を配す
という凝りよう。

まぁ、最初から1時間過ぎまでは、総集編メインでしたが、
ラスト30分は、2つのラブストーリーが、電車テイストを溢れさせ
動き出すといった感です。
 
 
松永氏(劇団ひとり)の
『何があっても愛する人を信じ抜く心を・・・』

阪神ファンのスレ住人(六角精児)の
『側にいてください』

は、ちときました。イイ台詞だなぁ~
 
もともと、『電車男』は、2chの
「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」
の中の一つのエピソード。
(以前にも書いたと思いますが、)
他にも、心に残る名作がたくさんあります。

是非(^^)b
 
 
 
 
<<余談>>
道頓堀のコリアンスナック「華阪神」で働く女の子達の名前
ティファニー、シャネル、フェンディですが、
これ、ブランド名を並べただけと お思いでしょうが、
実は、本当は、
ガイア、オルテガ、マッシュへのトリビュートなのだ。

その証拠に、ティファニーが歌舞伎町に出て
働いていたお店の名前は、
PUB リックドム・・・( ̄◇ ̄;ふふふ

深いな電車・・・\(--;)勝手杉!!

ちなみに黒い三連星はドムです。
でも、リックドム≒ドムですw
 
 
 
にしても、『もう一つの最終回スペシャル』
佐藤二朗さん出てなかったのは残念だなぁ~

で、ミーナは?裏電車にてチェキ!
 ポチっと。
人気blogランキング

|

« R◆琢磨くん | トップページ | 映◆溺れる魚 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/6354985

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆アナザーストーリー:

« R◆琢磨くん | トップページ | 映◆溺れる魚 »