« Q◆すご8詳細レポ4 | トップページ | 古◆ブログ本発売! »

2005/11/20

映◆え?痴漢男もなの?

SANSPO.COM-芸能
右半身まひ残る状態で熱演!柳浩太郎「おれ、演技頑張ったよ」

 若手俳優集団「D-BOYS」のメンバー、柳浩太郎(19)が19日、東京・渋谷シネ・ラ・セットで初主演映画「痴漢男」(寺内幸太郎監督)の初日舞台あいさつを行った。  平成15年12月に遭った交通事故のため、右半身にまひが残る状態で撮影。「不安はあったけど、スタッフたちの協力があって撮れた」と感慨深げに話し、「おれ、演技がんばったよ」と60人のファンにアピールした。12月19日から東京・日本青年館で始まる主演ミュージカル「テニスの王子様」(同25日まで)に向け、リハビリに励んでいる。

この記事読んで。え゙っ!?

痴漢男も映画化なの?

ってビックリ!!

知りませんでした。

痴漢男は、以前、手前味噌な記事で恐縮ですが、

カゴの中の鳥: 本◆ネット本ブログ本

や、

カゴの中の鳥: 本◆ネット本考

で、紹介していたのですが、


まさか、

映画になるとは思ってませんでした。
なんせ、◆ネット本考でも書いてるように、電車男より、
あきらかに、強い反対派運動が当初から
あったように思います。

ただ、途中から電車メインで、電車男と痴漢男ひっくるめて
告発という形にもっていったようですね。
結局は受理されなかったようですが・・・

まぁ、著作権の主張は、親告罪だってコトは、
著作権の性質からみて当然だと思うのですが、

実際にカキコんだ人をどうやって集めて、
それをどうやって証明して、
もう1年以上前のコトですからね。
おいそれとは、クリアできる問題ではないでしょう。

でも、頑張ったんじゃないでしょうか?

まぁ、私的には、著作権は著作権を持ってる人が
真剣に取り組んで行く方向になっていかないと
ラチあかないと思うんですよね。

周りの識者がいくら何言おうが、
犯罪にすらならない。

それが、著作権というものだと思ってますし、
それでいいとも思っています。

ただ、著作権を持たない人が
告発した事が無駄だとは思ってる訳ではありません。
著作権をもってる人の行動に一助を添えるコトに
なったのは、有意義なコトではあったと思います。

でも、それを有意義とするか否かもそれは、
著作権者の判断なのですが・・・


って、話しそれてますが、

『痴漢男』映画化!!

まったく知りませんでした。

どんな、状況なんだ?


スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能
電車男に続け…「痴漢男」が映画化
[ 2005年11月01日 ]

記事全文↓

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた「痴漢男」が、若手俳優の柳浩太郎(19)主演で映画化され、今月19日に公開される。
 20歳で彼女いない歴20年、アニメおたくで半引きこもり状態の大学生が、痴漢に間違えられたことから始まる男1人、女3人の実話に基づく恋物語。ヒロインは長澤奈央(21)、磯山さやか(22)、長谷部優(19)が演じる。さて、「電車男」に続き2匹目のドジョウになれるか…。
 映画初主演の柳は、若手俳優集団「D-BOYS」のメンバー。人気コミックを原作にしたミュージカル「テニスの王子様」などで人気を得た。

ってコトらしい。昨日ぢゃん。映画公開・・・ほんとに知らんかった。

で、公式サイトは・・・?

なんだ・・なかなかヒットせん。

で、やっと見つけました。

『痴漢男』公式サイト

なんだか、あまり、話題に上ってきませんねぇ
やっぱ、電車の二番煎じの感否めないのかなぁ~

まとめサイトでは、結構面白い話しだったんですがね




ポチっと。
人気blogランキング

|

« Q◆すご8詳細レポ4 | トップページ | 古◆ブログ本発売! »

40 本」カテゴリの記事

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/7235517

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆え?痴漢男もなの?:

« Q◆すご8詳細レポ4 | トップページ | 古◆ブログ本発売! »