« R◆亜久里チーム求人募集 | トップページ | 芸◆危険なアネキ(その3) »

2005/11/14

Q◆すご8詳細レポ1

Q!!Maru 2005 SUGO 8時間耐久レース

さて、いよいよ、8耐記事うpしていきますよ~!!
…最後まで書けるか、かなり不安ですが^^;


<開戦前夜>

耐久前日、土曜日の練習走行。
集合、現着8:00
到着したのは、のんすとH氏ソウプM氏
今回メカニック兼ドライバーのKONちゃも来てたっけ。

カートを持ってくるGOK中尉σ(^^;は、30分ほど、
遅れて到着。

フロントパネル製作中の シェリアブル少尉は、
南海部品によってから、来るって事で、さらに遅れ、
到着は、お昼杉とのコト。

相変わらずのドタバタぶりだ。

旧パネルくっつけて、走れねぇ~コトもないけど、
とりあえず、テント設営したり、
練習走行用のタイヤを付けたり、
シェリアブル少尉が、ぶった切った電装系の修理をしたり、
各部の安全点検と増し締めを行ったり
ガソリン混合しながら、

まったりと時間をすごす。

ドタバタだが、時間に追われたりは、しないのだ。

なるようになる。それが下半身イチゴ屋である。

そして、少尉が、

満を持して、・・・



・・・まだ来ない・・・



お昼杉てますけどぉ~少尉~(^^;
 

少尉到着!!

出来立てふろんとパネルを誇らしげに持って登場だ!!
フロントパネル
自慢するだけはある、かなりの出来に皆満足。

そして、カウルはハイノーズにするコトに決定。

装着した姿が、これだ。
ブラック、パープル、グレーに塗り分けられたその機体は、
言わずもがな「黒い三連星カラー」
蘇る黒い三連星である。

セッティングに要する練習走行は、あと2セッション。
合計40分しか残っていない。

ドライバーの のんすとH氏、そうぷM氏、
シェリアブル少尉、GOK中尉

4人で走り回ってる暇はないので、
GOKを除いた3人に走ってもらうコトに

SUGOマスターであるシェリアブル少尉 ことシェー部長
Q!!Maru主催者の畳屋氏とは、
セッティングに関し、対極に位置する存在である。

独自のセッティングで煮詰めていく。

しかし、ストレートが伸びない。
シェー部長、のんすとH氏、そうぷM氏
ドライバーを変えて走ったが、

同じハイランド系チームのマケラーレン・セメルデス
SakunamiRacing
畳屋さんTeamKUMI
GXマシンのファイト一発ホンダ
これらに太刀打ちできない。

中古タイヤでグリップ感はぜんぜん無いとのコトであるが、
ストレートの伸びや、エンジンの音を聞く限り、明らかに遅い。

う~む・・・

悩むフリをしながら、少尉よろしくと、他人まかせの中尉
なのであったw

と、その時、
テストドライブをしていた そうぷM氏に何気に目が行く、
3コーナーに入った瞬間!!


飛んだ・・・

3コーナー先のウレタンバリヤに突っ込む姿が( ̄□ ̄;

マーッシュ!!

思わず、口を突いて出た言葉である。
黒い三連星のひとりが欠けた・・・

またしても連邦の仕業か・・・にうたいぷめっ!ちっ!
ジェットストリームアタックをやる前に、撃沈・・・

黒い三連星

在りし日の<マッシュ、ガイア、オルテガ>(左から)
実写版 黒い三連星w
しゃがんでいるのはショー大差(シャアではない(類似品)w)


って、そんなこと、やってる場合じゃない。
大丈夫か?(俺の頭?)

なんとか自走できるようだ・・・

しかぁし!フロントバンパーと
少尉力作のフロントパネルがグラグラしてる。
あららら~

すぐさまピットイン!!被害状況を確認する。
フロントバンパー ちと割れてる。
パネルに、損傷は少ない。
どうやら、ハイノーズを止めていた
タイラップが切れただけのようだ。

すぐさま、修復作業に入る。
ガムテ~!!タイラップぅ~!!

こういう時の迅速さは、ピカイチ!!
あのダルダルさは無い。

ほぼ元どおり修復完了。
残り1セッション!!

シェー部長鬼神のセッティング走行だ!!

漏れが、元祖にうたいぷダ!!連邦め、マッシュのカタキだ!

だいぶ、まともになってきた。
しかし、無常にも時間は過ぎ去り、タイムアップ・・・

う~む。。。

あっ、明日のタイヤ皮むきしてないぢゃん v( ̄□ ̄;v
そこにネ申の声

『練習走行1時間延長します~』

のアナウンス。

シェー部長が、かけあってくれたらしい。
タイヤ皮向き中心にセッティングを煮詰める。

といっても
いったん走り出すと、言うことを聞かない香具師ら・・・
皮むきダケだっつーのに、マヂ走りする・・・

とりあえず、そこそこのタイムは出るようになった。
(新品タイヤだしね orz)

とりあえずOK!!イイ感じにはなってきた。
タイヤは温存し、明日に備えよう!!

そろそろ今日は、撤収だ!
さぁ、ピットイン・・・・




って、おい・・・・




帰ってこーい!!




部長~

どこダ!!連邦!ガルマ様=坊やのカタキを討つのだぁ~
バビューン♪




目の前の獲物は捨て置かない、シェリアブル少尉なのであった。






(本作は、フィクションかもしれませんw)



ポチっと。
人気blogランキング

◆注意◆
画像は、シェー部長、および、KONxyz様の画像を使用しており、著作権は、それぞれ、お二人に帰属します。

|

« R◆亜久里チーム求人募集 | トップページ | 芸◆危険なアネキ(その3) »

13 SUGO」カテゴリの記事

コメント

超~面白いっす!
ところでGOKさん、だいぶ貫禄でたっすね。昔表彰台で並んだことがあるんですが、もちっとスマートだったような… 気のせいでありますか?(敬礼しつつ)

投稿: なまなま | 2005/11/15 20:50

どもども。
せっかくですから、レポート書いた日は、以下のページにTBしてください。
いろいろな方のレポにリンクを貼るのが面倒なんです。(^^;

http://www.tackmix.com/modules/pukiwiki/?Q%21%21Maru_2005_8%BB%FE%B4%D6%C2%D1%B5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%B9%2F%A5%EC%A1%BC%A5%B9%A5%EA%A5%DD%A1%BC%A5%C8

投稿: Tackmix | 2005/11/15 22:39

>なまなまさん

 ありがとうございます(^^;
 その通りです。皆に言われますw

>Tackmixさん

 TBさせて頂きやした。
 パートいくつまで続くか判らんですけど
 次回もTBさせて頂きますよー♪

投稿: GOK | 2005/11/16 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/6945379

この記事へのトラックバック一覧です: Q◆すご8詳細レポ1:

« R◆亜久里チーム求人募集 | トップページ | 芸◆危険なアネキ(その3) »